記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

快晴のレーニア山~! 8/20/2011 パラダイス

1 tweet
スレッド
快晴のレーニア山~! 8/20...
この場所は、2009年6月にも一度来たことがありました。
その時は、とても寒く、ビジターセンターの前も5・6mの雪が積もっていました。

今回は、たった2か月の違いで、まるで別世界、そうまさにパラダイスでした~!

お花が野原にいっぱい咲いていて、抜けるような青空に雄大なレーニア山が映えます。

これが見たかったんですよね~!

この日は、レーニア山が、一日中雲に隠れることなく、見えました。
こんなことは本当に珍しいです。

シアトルの夏を心行くまで堪能しました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-26 06:35

せっかく、お天気も良いことだし、35分で回れる短いトレイルを歩きました。
ここには、まだこんなに雪が・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-26 06:36

目的地は、この滝でした。
雪解け水が豪快な音をたてて、流れていました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-26 06:38

滝の上部。水が透き通って綺麗なこと!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-26 06:41

舗装されたトレイルなので、ストローラーや車いすでもOKとのこと。
雪が解けずに残っている所がたくさんありましたが、歩いている人の服装からわかるように全く寒くありませんでした。
20℃以上あったと思います。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-26 10:06

良い所ですね
そちらに出かける事があれば是非訪れたい所の候補に入れときましょうね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-27 01:42

今年は7月が冷夏だったのですが、いつもの年は7月から良い気候となります。
9月半ばくらいまでが観光にはベストだと思います。お越しの際はご連絡くださいませ。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-26 10:25

素晴らしい景色・・・!!

澄んだ空気感がたまらないですね。
体にあたる風もなんだか違うんですよね・・・。

自然が大きいですね・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-27 01:43

この日は、一日中良いお天気が続きました。山でこんなお天気は滅多にありませんよね。
空気は最高に美味しかったです。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-26 10:41

もう病みつきになりそうですね。
うらやましいです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-27 01:46

誰かさんがシニアパスをゲットしたので、一生10ドルで国立公園に行けます。何度でも行きたい所ですので、ラッキーでした。
4人まで有効なので、こちらにお越しの際は是非ご連絡を。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-08-26 11:09

test

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-27 01:46

届いていますよ~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-26 12:05

絵葉書を見ているような写真、ありがとうございます。
まだまだ暑い神戸ですが、滝の水しぶきを浴びたい気分ですよ。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-27 01:53

こういう景色は、こちらでも稀なんです。
ラッキーでした。

滝のしぶきを浴びている感じを味わっていただけるかとこちらの映像を添付いたしました。首が横になってしまいますが、音だけでも楽しんでいただければ幸いです。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-27 15:44

うらやまし!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり