記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

バンクーバー旅行記-3 飲茶~♪

1 tweet
スレッド
バンクーバー旅行記-3 飲茶~...
この旅の大きな目的のひとつである飲茶ランチをいろいろと迷った挙句、二人のお友達が推奨していたKirin Restaurantに行ってきました。

最初にオーダーしたのは、フカヒレ餃子のスープ、次に海老餃子、小龍包、豚肉とホタテのハスの葉巻き、シェフの焼きそば、最後は、デザートに杏仁スープでした。
どれもとっても美味しかったですが、特に最初のフカヒレ餃子のスープと焼きそばは、絶品でした~!

また今度も来たいお店のひとつになりました!(^▽^)

写真は、その絶品のフカヒレ餃子のスープ。中には、蟹かオマールエビか何かそちら系のお肉とフカヒレが入っていて、良い味のスープが出ていました。
緑色の物は、香菜ですが、これが苦手の誰かさん、全く気にならなかったとこの一品が大のお気にいりだったようです。

コメント欄に他の写真あります。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-29 05:33

お店の構えは控えめ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-29 05:34

中は明るい!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-29 05:35

飲茶というからには、お茶がなくては。
ティーウォーマーで温められているので、最後まで温かいお茶が楽しめました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-29 05:38

上から、海老餃子。海老がぷりぷりで美味しかったです~!右が小龍包。こちらもジューシーでなかなかでした。下が、豚肉とホタテのハスの葉巻き。こちらもお味が程よくて誰かさんなど二つも食べられました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-29 05:40

これも美味しかったシェフの焼きそば!
海老、イカ、ホタテ、金華ハム、豚肉、マッシュルーム等々具だくさんで、味付けが濃すぎず、脂っこくなく、いくらでも食べられそうでした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-29 05:42

ハスの葉の中身。ご飯が柔らかめでお腹にもたれなかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-29 05:45

杏仁スープ。杏仁豆腐になる前の段階で温かいスープ。ちょっと違和感が・・・。でもお味はグー。これで、豆腐になっていて、果物でも入っていたらなあ・・・。
きっと寒い所用に工夫されたメニューなんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-06-29 08:50

アア~、これはおいしそうです。
トロットしたフカヒレスープ、たまりませんね。
海鮮やきそばも、具だくさんのようで、バリバリと食べてみたくなりました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-29 18:51

期待通りの美味しさでした~!(^▽^)
味付けも日本人好みで、しかも脂っこくないので、全て完食でした!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-29 10:16

どれも美味しそうですね
近ければ行ってみたいですが
少し遠すぎます

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-30 05:46

バンクーバーには1990年代に多くの香港人が移住してきて、本格的な中華料理が伝わったようです。
日本なら、本場香港の方が近いですね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-06-29 10:56

スープだけでお腹がいっぱいになりそうです。
そういいながら、他のメニューも美味しそうなので、きっと食べてしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-30 05:48

こちらのスープは、一人用の小さい物なので、大丈夫ですよ。(^▽^)

本当はもっと食べたかったのですが、お腹がついていけませんでした。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-06-29 19:56

こりゃたまらん^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-30 05:50

日本の美味しい物には、敵いませんが、こちらのは、かなり美味しかったです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-29 21:04

やっぱり美味しいものがあるんですよね。
息子は高校生だったから・・・

香菜、わたしもパスですが、ここのならいけるのかな?(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-30 11:33

息子さんがプリンスジョージに留学されていた頃は、まだ日本料理も認知度が低かったからあまり進出してきていなかったと思います。
最近、ヘルシーな日本料理は世界的に人気のようです。
たぶんオーダーすれば、抜いてくれると思いますし、誰かさんは全くOKだと言ってました。スープにはあまり影響していませんでした。良い海鮮の出汁が出ていて、美味しかったです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-06-29 21:50

写真を最後まで見てため息・・・。
息を止めてみてました。

美味しそうですねぇ・・・!!
なんだか口元が下がってきますね・・・)^o^(

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-30 11:35

私も今すぐもう一度食べたいと思ってしまいます~!(^▽^)

本当に美味しかったです~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり