記事検索

241. 「卵黄のう」って知っていますか

スレッド
241. 「卵黄のう」って知っ...
「卵黄のう」とは、ごく初期の赤ちゃん(胎芽)の
借り腹、栄養タンクみたいなものです。

たとえるならば、
オタマジャクシのおなか
みたいなものです。

ですから、
赤ちゃんの発生にとって、
絶対に必要なものなのです。


「卵黄のう」が超音波検査で見えてこなければ、
赤ちゃんは絶対に発生してきません。


妊娠5週から見えてくるはずです。

「胎のう」の中に、リングが見えれば、
それが、「卵黄のう」ですよ。


妊娠5週で「卵黄のう」が見えてきたら、
妊娠6週か、妊娠7週で、
胎芽の心臓の拍動が見えてくる
可能性が高いのです。


妊娠5週で「卵黄のう」が見えてきたら、
まずはお祝いしましょう。

それは、赤ちゃんの発生の途中なのですから。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

240. 真夜中の星空に光りの線、見ました

スレッド
240. 真夜中の星空に光りの...
8月12日の23時過ぎに、6回、
8月13日の3時過ぎに、4回、
見ました。

お盆の前の迎え火のようでもあり、
何か霊的なものを感じました。


23時過ぎは、はくちょう座、
3時過ぎは、カシオペア座が良く見え、
地球の自転を肌で感じました。



亡くなった天使たちに会えましたか。

時空を超えて、
温かいものを感じたならば、
天使たちが
近くに来てくれたのかもしれませんね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

239. 天国の赤ちゃんたちに会えるかも

スレッド
239. 天国の赤ちゃんたちに...
2013年8月12日の深夜に
空を見てください。

多くの流れ星が見られますよ。

13日の午前3時ごろがピークだそうです。
1時間に50個ぐらいの流星が見られるようです。


天国の赤ちゃんたちが
会いに来てくれるかもしれません。


私も楽しみにしています。
願い事を
いっぱいしようと思っています。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

238. あなただけの神様

スレッド
238. あなただけの神様
亡くなってしまった小さな命たち、
あなたの天使たち。


つらいとき、
空を見上げてみてください。

お昼の綿菓子のような白い雲たちや、
夜の小さく光るお星さまに、
願い事をしてみてください。


あなたを、
心の奥底から、
支えてくれますよ。


だって、
あなただけの神様ですから。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

237. 自分の中の暗い感情

スレッド
237. 自分の中の暗い感情
つらいとき、
不安なとき、

自分の中の暗い感情と、
たくさん
向き合っていることでしょう。


そのたびに
憂うつになり、
内向きになり、
いやな人間になっていることと思います。


でも、それでいいと思います。
いつも、いい人でいることなんか
できません。


以前のブログでも書きましたように、
人間は多少なりとも、
「多重人格」であると思っています。


それを素直に受け入れると、
心が軽くなりますよ。


今は、暗い感情に支配されていても、
いつか、
克服できるものです。


いつも暗くいること自体が、
疲れてきますから。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

236. 可能性があるかぎり

スレッド
236. 可能性があるかぎり
ここ一か月間で、
おひとりがアメリカ西海岸へ、
おひとりがタイへ、
卵子提供による体外受精・胚移植を受けるため、
渡航されました。


その多くの方が、
移植前に、胚(卵)の
着床前診断(PGD)か、
着床前スクリーニング(PGS)を受けており、
卵(胚)の異常(染色体異常)(卵の質の異常)
の確率を相当、低くしているはずなのですが、

それでも、
なかなかうまくいっていないのです。


当院では、
卵の質の問題以外の、
子宮内膜の環境を整える治療を担当していますが、

その多くの例で、
過剰な精神的ストレスと同種免疫系の変調が
確認されています。



赤ちゃんに会いたい!
悔いのないように生きたい!


その必死の、必死の想いを
強く感じています。


一時的な精神的過緊張を緩める治療と、
同種免疫系の変調を整える治療を
同時に、
させていただくことにより、

可能性があるかぎり、
患者さんの想いを
支えたいと思っています。


可能性があるかぎり、
自分の想いを
暖め続けてください。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

235. 「気」を育てる

スレッド
235. 「気」を育てる
本当に暑い日が続いています。
気持ち的に折れてしまいそうですが、
大丈夫ですか?


そんなとき、
自分の「気」を感じてみて。

気分はどうですか。
「気」が滅入っていませんか。
「気」が張りつめ過ぎていませんか。

ときには、
「気」を抜いてあげましょう。


「気」を大きく持って、
何とかなりますよ。


今の辛い試練は、
あなたの「気」を
さらに、
鍛えてくれるはずです。


「気」を育てるということは、
自分という人間の中身
を育てる
ということと同じだと思います。


自分を少しずつ、
今以上に強くしていけば、
必ず、道は開けます。

赤ちゃんも待っていてくれますよ。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

234. ご住職の奥さん

スレッド
234. ご住職の奥さん
当院には、ご住職の奥様が、
月におひとりぐらいのペースで、
初診として受診されています。

その多くの患者さんが、
流産した赤ちゃんに、
罪の意識を感じられているのです。



自分が赤ちゃんの命を奪ってしまう。

自分が緊張して、
赤ちゃんを握りつぶしちゃう。

こんな自分は、
妊娠してはいけないのではないか。


と、
悲痛な叫びを訴えられます。


私は、

「それほど思いつめている、

それほど命に向き合っている

あなただから、

きっと、いいことがありますよ。」

と、お話ししています。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

233. 旦那さんの手の大きさ、知っていますか

スレッド
233. 旦那さんの手の大きさ...
赤ちゃんは夫婦の愛の結晶
と言われていますが、
それは、一面的な見方だと思います。

以前のブログでお話ししましたように、
人間以外の動物の最大の関心事は、
子孫を残すことです。

人間の本質もそうなのかもしれません。

しかし、
人間には、高度な知識と知恵がありますから、
子孫を残すこと以外にも、
生きる目的はたくさんありますよ。


最近、旦那さんの手を
しっかりと触れたことありますか?


人は、子孫を残すためだけに
生きているわけではありません。


「愛情」という感情は、
非常に尊いものです。


今の旦那さんが
好きだから、
結婚されたわけですものね。


体力は少しずつ衰えてきていますが、
出会ったころの、
あの心のときめきを、
時々は
思い出してみましょう。


旦那さんの手の大きさ、
手のぬくもりを、
そっと再チェックしてみて。


いろいろな幸せの道が見えてきますよ。
#旦那さん

ワオ!と言っているユーザー

232. 家族、親類からのストレス

スレッド
232. 家族、親類からのスト...
妊娠(胚移植)したら、
赤ちゃん(卵、胚)を守ってあげられるのは、
あなただけです。

あなたの精神状態、
あなたのホルモン状態、
あなたの免疫状態等による
あなたの子宮内環境が、
直接、赤ちゃんに影響します。


妊娠するまでは、
社会生活をうまく送るため、
周りにいろいろと気配りされていることと思います。


特に、旦那さんへと、
ご夫婦のそれぞれのご両親への気配りは
相当、強いと思います。


あなたが、
うっとうしいと思うような関係は、
妊娠初期(胚移植後)の赤ちゃん(卵)にとって、
ひとつの危険因子ですよ。


あなたの身近な人は、
良かれと思って、
遠慮なく、
あなたにかかわってきます。


たとえば、
いつもいろいろ言ってくる実のお母さんや、
何かと指示してくる旦那さんなどが、
実は隠れた原因であることもあるのです。


一時は誤解されるようなことがあっても、
一時は疎遠になるようなことがあっても、
自分の正直な気持ちを大切にしてください。

それが、
あなたの赤ちゃんにとって、
最大の援助になるのですから。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり