記事検索

フリースペース

No672 質問のパワー 気付くために必要なこと

スレッド
No672 質問のパワー 気付...
「ずっと1人で孤独じゃないの?」
って聞かれたことがあって。

「えっ、私孤独に見えますか?」
って聞き返しちゃいました。

その時自分の感情をみたとき
「あ~、私・・・
孤独って思われたくないんだ」

ってことに気が付いた!

今のところ、孤独を感じたことはない。
今のおひとり様生活をかなり満喫中。
強がりでもなんでもなく・・・

でも、もし孤独だなぁと
感じる日々が増えたとしたら

「孤独」って思われたくない
そんな自分がきっと顔を出すんだろうなぁ。

平気ぶって孤独感を出さないように
やっぱり強がっちゃうんだろうなぁって。



🌙

何気ない会話や言葉の中で気付くこと
それは本当の自分が自分に出すサイン。

ほとんど意識しないと気が付きませんよね。

お相手の方が何気にした質問は
私の視点を変え、意識がそっちに向かった。

コーチはクライアント様のために
「気付き」を促す質問をします。

【気付く】
元々あったのに見えていなかったこと。
認識していなかったものを見つけること。

日々、情報に溢れまくる現代社会。
脳はあなたが関心のあることしか
データとして残さないように

日々、フィルターをかけて
認識できるものを区別してくれています。

要は・・・盲点だらけ
ってことなんですね。^^;

脳のシステム的に言うと
どこに意識を向けているか。
が大きな鍵になりますよね。

自分のことって
知っているように
知らないことだらけ。

自分のために時間をつくる。
自分のために質問をする。
自分に意識を向けてあげる。

自己啓発とか自分を鼓舞する前に、
自分を大切にするという意識
がスタート地点って思ってます。

コーチとのセッションの時間も
日常のセルフコミュニケーションも
見えていなかったものが見えてきます。

そうだったの~(;・∀・)
って気付きと発見の毎日。

私も今回の孤独について。
おもしろいなぁと思って
もう少し深掘りしてみよっかなぁ笑。



🌙

自分が最高の味方になる
セルフコミュニケーション💕
愛をこめて登壇させていただきます😊

プロモーション動画が公開されました。
内容をコンパクトに説明しております。
是非ご覧くださいませ。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
銀座コーチングスクールワールドツアー2023
■10月28日(土)15:30~16:30
詳細はこちらをcheck
↓↓↓
https://www.ginza-coach.com/wt23/
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

あなたの願望実現を心から応援しています😊
今日も笑顔多めな1日を💞

公式ホームページはこちらをclick。
↓ ↓ ↓

#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
masafuku
masafukuさんからコメント
投稿日 2023-09-02 12:01

「質問の質が、人生の質を決める」って、世界no.1コーチのアンソニー・ロビンズも言ってますよね❗️

僕もまきちさんのセッションを受ける前は自分が望むものが漠然としすぎて力が分散されてましたが、まきちさんのお陰で本当に自分が望むものとそうでないものを取捨選択出来るようになって来ましたし、いつも「今やってることって、本当に自分がやりたいこと?好きなこと?望んでること?」って自問自答するクセがついてきたように思います✨

ワオ!と言っているユーザー

マキカオリ
マキカオリさんからコメント
投稿日 2023-09-03 04:46

masafukuさんのセルフコーチング力が素晴らしいですね。自分への優しい質問、聴いてあげることで答えが見つかり叶えてあげましょか😊ってなりますもんね!私もクライアント様のために質問力UPのための行動をし続けます😊

ワオ!と言っているユーザー

鈴木玄
鈴木玄さんからコメント
投稿日 2023-09-02 22:33

孤独と、孤独感は違うようですね。孤独でも孤独感のない人がいる一方、孤独でないのに孤独感のある人もいる。
それに、一人ひとり、孤独にくっつけている観念が違うのかもしれませんね。
それはさておき、他者の言葉を通じて、自分に気づくことが出来ますね!😊

ワオ!と言っているユーザー

マキカオリ
マキカオリさんからコメント
投稿日 2023-09-03 04:48

本当に人それぞれですもんね。気付きをもらってそれを深めていくことをおもしろがっております😊
自分を知るのって尽きないですね笑

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり