記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

エンゲルベルグ

スレッド
エンゲルベルクは一泊だけ。ホテ... エンゲルベルクは一泊だけ。ホテルはここ。お部屋は最低限の設備と広さ、ネットはサクサクつながる。僕には充分なホテル。 都会ルツェルンと山岳リゾート地... 都会ルツェルンと山岳リゾート地エンゲルベルグはこの列車で約45分。 今夜の食事、どこにしよう・・・... 今夜の食事、どこにしよう・・・エンゲルベルグの街中(と言っても100mもない)をうろうろ歩き回って、結局イタリアンに入った。僕の注文品はこのピザ。トマトベース+ハム+パルメザンチーズ+ルッコラ。大きい!30cmは越えているな!薄い生地でチーズも美味しい。あたり! でも大きすぎる、でも完食。 気持ち良く夕食、終わり、そぞろ... 気持ち良く夕食、終わり、そぞろ歩き・・・だって、今日の晩ご飯は、飲み物も含めて、全部、音さんのおごり。なぜって?それはネ。音さんパラ飛行で軽いミスをしちゃった訳、それで皆様に心配を掛けたそのお詫びという事で・・・ごちそうさま! ピョンちゃんが撮ってくれた僕の... ピョンちゃんが撮ってくれた僕のエメッテンでのランディング。
2018年8月17日(金)

ワオ!と言っているユーザー

320km 移動。ベッケンリード近く

スレッド
ニーダーバウエンはまだ雨が降っ... ニーダーバウエンはまだ雨が降っていない。まずはエメッテンのランディングチェック。 8人乗りリフトで。 8人乗りリフトで。 一番機ピョンちゃん、二番機音さ... 一番機ピョンちゃん、二番機音さん。ぶっ飛びで充分だ。テイクオフの地名はニーダーバウエン、ランディングの地名はエメッテン。 雨が来る前に降りよう!・・・し... 雨が来る前に降りよう!・・・しかし湖が美しい。空気の乱れも無く、実にゆったりした観光フライトだ。 テイクオフを振り返る。リフト山... テイクオフを振り返る。リフト山頂駅左側斜面がテイクオフ。 ランディングは? 写真中央。 ランディングは? 写真中央。 関根さんのBGD・ベースライト... 関根さんのBGD・ベースライト。この湖の名前は・・・フィアヴァルトシュッテッツェゼー(ゼー=湖) 風上からランディングにアプロー... 風上からランディングにアプローチ・・・これ基本ね。着陸後、エンゲルベルグに向かう道中、雨が降り出した。間一髪!セーフ。
2018年8月17日(金) サモアン(フランス)からエンゲルベルグ(スイス)移動距離は335kmと出た。エンゲルベルグ谷入り口近くなって、谷奥を見ると、どうも雨が降っているような・・・それなら標高の低いニーダーバウエンに行ってみよう、と相成った。

ワオ!と言っているユーザー

クラシック・パラグライダー機

スレッド
クラシック・パラグライダー機 撮影:上記2点ともピョンちゃん 撮影:上記2点ともピョンちゃん クラシック・パラグライダー機 クラシック・パラグライダー機
イーデル社のスターダスト。こんなパラ、知っている?今から20年位前?かな?
パオロットも、このパラに相応しい、70歳過ぎだった。

ワオ!と言っているユーザー

サモアンの街

スレッド
町役場 町役場 観光列車も市内を走る 観光列車も市内を走る 街の中心広場 街の中心広場 夜9時半。生バンドが強いビート... 夜9時半。生バンドが強いビートを刻む。まわりの観客はお酒を片手に身体を揺すっている。 朝7時半、道路のゴミを強力送風... 朝7時半、道路のゴミを強力送風機で飛ばしている。
とっても小さな村です

ワオ!と言っているユーザー

今夜はちゃんとレストランで(サモアン)

スレッド
今夜はちゃんとレストランで(サ... 今夜はちゃんとレストランで(サ... 今夜はちゃんとレストランで(サ... 今夜はちゃんとレストランで(サ...
2018年8月17日夕食

ワオ!と言っているユーザー

サモアンのランディング横の公園

スレッド
ポニーに乗って、いっちょ前の得... ポニーに乗って、いっちょ前の得意顔。 写真撮っていいですか?・・・っ... 写真撮っていいですか?・・・って了解を頂いてからパチリ。 変わったジャングルジム 変わったジャングルジム 池の中の目標に向かって、ショッ... 池の中の目標に向かって、ショット! うまい! うまい! なんともほほえましい図、ではあ... なんともほほえましい図、ではありませんか? ペタンク ペタンク 背丈の2倍以上高い所から飛び降... 背丈の2倍以上高い所から飛び降りる。勇気と思いっきりが養われる、かな?
皆様家族連れ楽しく遊んでいる。この他にも、50m、25mプールもあるよ。プールからは歓声がいつも聞こえて来る。そしてプール横にはバーが有り、冷たいビールが飲める。アイスも。

ワオ!と言っているユーザー

サモアンのランディングは何処でしょう?

スレッド
サモアン市街地と川の間に池が見... サモアン市街地と川の間に池が見えるかな?その池の左側がランディングだよ。谷の奧は怪しい雲になった。雷も鳴ってきた。早く着陸しよう。
2018年8月16日(木)夕方

ワオ!と言っているユーザー

今日三つ目のテイクオフ・・サモアン飛び

スレッド
サモアンはダウンヒルバイクがと... サモアンはダウンヒルバイクがとても盛んだ。この集団は、ガイドと一緒に下るようだ。注意事項の説明か? 16時過ぎ、テイクオフ! テイ... 16時過ぎ、テイクオフ! テイクオフの時、自撮棒がアクセルにからんで、空中ですったもんだ。ようやく自撮棒をはず事が出来、フライトに集中出来る様になった。テイクオフ上空。西風強く、ウエーブの掛かった様な空気の乱れを、押さえ込んで飛ぶと、ごほう美に高度をもらえる。 上空のピョンちゃんに、ちっとも... 上空のピョンちゃんに、ちっとも追いつかない。 本当は2000mで移動開始をし... 本当は2000mで移動開始をしたかった。しかし1940mまでしか僕は上がれない。ピョンちゃんは2000mを越えて移動開始された様だ。あの「とんがり山」の手前稜線、出来るだけ高い所に到達したい。アクセル・オン! 山際にはいいサーマルは無かった... 山際にはいいサーマルは無かった。沖にあった!ビンゴ~!調子に乗って上げていると、雲に吸い上げられてします。注意、注意。 隣のパラエリア、モリジンに雨の... 隣のパラエリア、モリジンに雨のカーテンが見える。アクセル一杯踏み込んで、谷の下に出す。 とんがり山は、はるか下方になっ... とんがり山は、はるか下方になった。雨雲からも遠ざかる。 サモアンの奧、プランジュの裏側... サモアンの奧、プランジュの裏側に怪しい雲が、雷も鳴り出した。よし!もうこの辺で満足しよう・・・ランディングに向かう。
2018年8月16日(木)夕方

ワオ!と言っているユーザー

パッシー飛び2

スレッド
パッシー飛び2
パッシーを飛び終わった。ランディング脇のバーで、冷たいパナシェ(ビールのレモネイド割り)で、乾杯!

ワオ!と言っているユーザー

パッシー飛び

スレッド
プランジュ到着。モンブランの大... プランジュ到着。モンブランの大パノラマ。僕はシャモニから見るモンブランよりもここから見る姿の方が好き。ここは僕の好きな場所のひとつ。 キャンピングカーで僕も旅がした... キャンピングカーで僕も旅がしたい! パッシー飛び まこっちゃん、テイクオフ。 まこっちゃん、テイクオフ。 まこっちゃん、上げています。関... まこっちゃん、上げています。関根さん、まもなく。 三人掛かりで、やっと自力歩行の... 三人掛かりで、やっと自力歩行の出来る女性(50歳ぐらい)のテイクオフを手伝った。 あやうくスタ沈しそうだったけど... あやうくスタ沈しそうだったけど、彼女、うまくコントロールをした。彼女、地上ではよたよたやっと歩いていたけど、空中に出たら、自由に素敵飛んでいた。きっと彼女はパラ飛行でケガをした、けど飛びたい!仲間の大きな協力を得て、飛んでいる。きっと彼女は仲間に好かれる人柄なんだろうなぁ。 パッシーのランディング。関根さ... パッシーのランディング。関根さん、降りていらっしゃった。
2018年8月16日(木) 昼 シャモニ飛びを終えて、30分でパッシーのランディング着。判りづらい幾つもの分岐がある道を、プランジュまで20分登る。そこはウソのような平地が広がっている。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり