ハルのブログ

e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

今日も西風

今日は土曜日、どこの駐車場も混... 今日は土曜日、どこの駐車場も混雑予想・・で、今日は電車で移動。 ロープウエー山頂駅脇の難しい地... ロープウエー山頂駅脇の難しい地形から、地元のタンデム機が出て行く。・・うまい! 僕らは尾根道5分歩いて、このテ... 僕らは尾根道5分歩いて、このテイクオフから。
今日は、これ以降の写真なし。・・・カメラにSDカードが入っていなかった、ヘロ。 飛びはこの1本でおしまい。風が良くないから。
2019年7月20日(土)午前。今日も西風~南西風。クローンベルグしか可能性なし。夕方4時から雷が鳴り出した。

早朝走り

ホテルの位置は、正確にはアッペ... ホテルの位置は、正確にはアッペンツェル郊外5kmのシュウェンデにある。朝走りの新しい方法を知った。それはホテルからアッペンツェル中心部まで走っていって、電車で帰って来る。無料乗車の出来るアッペンツェルカードを握りしめて、出発。アッペンツェルまで下り道、ルン。これは屋根付き橋を渡っています。 ゆる~い、下り道。楽しいナ。 ゆる~い、下り道。楽しいナ。 住宅街を走ると、いろんな住まい... 住宅街を走ると、いろんな住まいがのぞける。鉄板で作った、ドゥカティオートバイのオブジェを玄関先に。 アッペンツェルで一番大きな教会... アッペンツェルで一番大きな教会横の墓地。墓碑には生誕日と亡くなった日が刻まれている。墓碑を見て廻ると、結構長寿な人が多いなぁ。僕は日本でも墓碑を見て、その人の人生を想像するのが好きだ。 早朝走り 教会広場の石畳 教会広場の石畳 アッペンツェル駅からシュウェン... アッペンツェル駅からシュウェンデ駅まで電車で帰ります。アッペンツェル駅発07:31、シュウェンデ駅着07:37。朝食は08:00。シャワー速攻でオッケー!
2019年7月20日(土)早朝

ワセローウェンのランディングに僕だけ戻れなかった

ワセローウェンのランディングに... ポストバスと電車を乗り継いで、... ポストバスと電車を乗り継いで、戻ります。いずれもアッペンツェルカードで無料乗車。
2019年7月19日(金)夕方。僕だけ「山羊レストラン」からワセローウェンのランディングに戻れなかった。僕の降りた場所はホーハーカッセン展望台に登るロープウエー麓駅(ブリューザウ)のランディング、ヘロ。ポストバス+電車、ワセローウェン駅に戻った。

エーベンナルプ飛び

風向きを見て、午後はエーベンナ... 風向きを見て、午後はエーベンナルプから。夕方ワセローウェンのランディング出発車の時間は17時です。車に乗らない方は電車か徒歩でホテルに戻り、18:30ホテル夕食席に着いて下さい・・・という指示でエーベンナルプから飛行開始。手前のニワトリ、簡単に捕まえられる。 降りそうだったけど(地上に降り... 降りそうだったけど(地上に降りちゃう事)、なんとか粘って、ようやくシーゲルの傾斜草原の見える高さまで来た。ここまで来れば一安心。谷の最奥に、サンティスのアンテンナが見えるかな?湖はゼーアルプゼー。 1&2番機で飛び出した二人が、... 1&2番機で飛び出した二人が、リフライト(再飛行)で離陸して、谷を渡って来るのが見える。 僕らだけが飛んでいる。サンティ... 僕らだけが飛んでいる。サンティスのアンテナが見えたり隠れたり。 シーゲルの壁でジワジワと高度を... シーゲルの壁でジワジワと高度を上げる。上げたら、二つのロープウエーのラインに細心の注意をはらって、向こうのホーハーカッセン展望台のアンテナに向かうつもり。 アンテナに向かってアクセルオン... アンテナに向かってアクセルオン中の、Y女史。頑張れ! ホーハーカッセン展望台上空到着... ホーハーカッセン展望台上空到着。不用意にアンテナ一周は出来ません。判断を誤ると風下のライン川(見えている川)方面に落とされてしまいますから。僕は「チキン」ですからアンテナ一周はしません。ライン川の向こうはオーストリア・リヒテンシュタイン。 ホーハーカッセン展望台アンテナ... ホーハーカッセン展望台アンテナを取ったら、次はカマル(右の草原ピーク)そして向こうのつるんとした丘「山羊レストラン」(僕らだけの通称)に向かいます。
2019年7月19日(金)午後。

クローンベルグ飛び2

クローンベルグ飛び2 クローンベルグ飛び2 クローンベルグ飛び2 クローンベルグ飛び2

クローンベルグ飛び

クローンベルグ飛び クローンベルグ飛び クローンベルグ飛び クローンベルグ飛び クローンベルグ飛び クローンベルグ飛び クローンベルグ飛び
2019年7月19日(金)午前

ホーハーカッセン(アッペンツェル)を飛ぶ 2

ホーハーカッセン(アッペンツェル)を飛ぶ

ホーハーカッセン(アッペンツェ... ホーハーカッセン(アッペンツェ... ホーハーカッセン(アッペンツェ... ホーハーカッセン(アッペンツェ... ホーハーカッセン(アッペンツェ... ホーハーカッセン(アッペンツェ... ホーハーカッセン(アッペンツェ... ホーハーカッセン(アッペンツェ...
2019年7月18日(木)午後

アッペンツェル(スイス)に移動。

パズルの荷物積み込み。 パズルの荷物積み込み。 N氏が昨日ターンハイムを飛んだ... N氏が昨日ターンハイムを飛んだ風景 同上。 同上。
2019年7月18日(木)