記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

フォンテン2日目夕食

スレッド
ホテルの裏山に「山の喫茶店」を... ホテルの裏山に「山の喫茶店」を発見。軽食・ビールも出せると言う。ただし夕方19:30オーダーストップ。急坂を15分登った。あった!フォンテンの草原を見下ろす、絶景の場所に。 「エンジェルのビール工場」とい... 「エンジェルのビール工場」というメーカーのビール。2杯目はホワイトビール。ポッテリと厚味のある味。・・・お嬢さん、お鼻の先に泡が付いていますよ。・・え?鼻が高いから、って?しかしうまそうに飲むね! このセット、ソーセージ+ザワー... このセット、ソーセージ+ザワークラウトが食べたかったンよ。ザワークラウトが抜群の味だったヨ、しかも安い、この状態で800円。 隣席の初老男女6人が召し上がっ... 隣席の初老男女6人が召し上がっていた、このデザート。600円。僕はお酒よりも甘党、ぺろりと美味しく頂いた、ルン。
2019年7月15日(月)夕食

ワオ!と言っているユーザー

どこが飛べる?どこが?

スレッド
とにかく来てみたのは、ノンシュ... とにかく来てみたのは、ノンシュバンシュタイン城を見ながら飛べる、テーゲルベルグ。しかし強風で、今着陸して来た、翼面積の小さな、ミニウイング系がようやく。僕らの翼には強風過ぎる。見学のみ。 しばらく待って、夕方3時、フォ... しばらく待って、夕方3時、フォンテンが飛べそう、って事で登った。風速は強め、風向きは2時方向から。多少の技術が必要だけど、なんとか許容範囲。幾つかの禁止事項を注意事項をN氏から指示が出て、飛行。 どこが飛べる?どこが? 今日も雲の吸い上げがある。 今日も雲の吸い上げがある。 何度も雲の吸い上げ回避の、翼端... 何度も雲の吸い上げ回避の、翼端折り(翼の面積を小さくする)でランディングへ向かう。 やれやれ、飛んだ。今日も厳しい... やれやれ、飛んだ。今日も厳しい条件の中で、飛べた。N氏、ご苦労様!
2019年7月15日(月) 飛行可能条件を読むN氏は大変だ。何て言ったって、この近辺何処もすんなりとは飛べる気象条件ではないのだ。

ワオ!と言っているユーザー

フォンテン朝走りで見た2

スレッド
フォンテン駅。このディーデル列... フォンテン駅。このディーデル列車は、東方約20kmのリューテ(オーストリア)、北西35kmのケンプテン(ドイツ)を結ぶ、「国際列車」だ。この辺りは、ドイツ・オーストリア国境が複雑だ。しかし現在、お互いEU国家だから、国境検問はない。 この路線は電化されていない。新... この路線は電化されていない。新型ディーデル車が走る。自転車を乗せられる車両もあるよ。 フォンテン駅舎。 フォンテン駅舎。 町の高台に建つ、教会。この裏に... 町の高台に建つ、教会。この裏には広大な美しい墓地があった。 昨日の日曜日、街の中心広場で、... 昨日の日曜日、街の中心広場で、クラシックカーの見せっこ会があった。それに参加していた車が、教会近くのB&Bに止まっていた。すごく古い車だよ!これ。何年かは知らないが・・・。エンジン始動はクランクを回す。方向指示器は収納式の赤い板を出し入れ。 FORD製。この車の持ち主はス... FORD製。この車の持ち主はスイスのサンモリッツあたりの人(車のナンバーから推測) アクセル。ブレーキ、クラッチ、... アクセル。ブレーキ、クラッチ、シフトレバー、木製むき出しの床・・・興味深いネ。しかし、この車、お飾りではなく、実際に公道を走る。走れるようにメンテナンスをする事もすごいが、このレベルの車を公道走行許可を出す行政もすばらしい!

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり