記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

今日出会ったお花たち2

スレッド
メイドゥ峠越えて(東面)、23... メイドゥ峠越えて(東面)、2300m付近 メイドゥ峠越えて(東面)、23... メイドゥ峠越えて(東面)、2300m付近 メイドゥ峠越えて(東面)、22... メイドゥ峠越えて(東面)、2200m付近 メイドゥ峠越えて(東面)、22... メイドゥ峠越えて(東面)、2200m付近 メイドゥ峠越えて(東面)、21... メイドゥ峠越えて(東面)、2100m付近

ワオ!と言っているユーザー

今日出会ったお花たち

スレッド
ホテル・ワイスホルンを出て、5... ホテル・ワイスホルンを出て、50分くらい、2300m付近 メイドゥ峠越えて(東面)、25... メイドゥ峠越えて(東面)、2500m付近 メイドゥ峠越えて(東面)、24... メイドゥ峠越えて(東面)、2400m付近 メイドゥ峠越えて(東面)、24... メイドゥ峠越えて(東面)、2400m付近 メイドゥ峠越えて(東面)、24... メイドゥ峠越えて(東面)、2400m付近 メイドゥ峠越えて(東面)、24... メイドゥ峠越えて(東面)、2400m付近 メイドゥ峠越えて(東面)、23... メイドゥ峠越えて(東面)、2300m付近 メイドゥ峠越えて(東面)、22... メイドゥ峠越えて(東面)、2200m付近
2019年7月1日(月)

ワオ!と言っているユーザー

グルーベン(1818m)に到着

スレッド
こんな所が随所に現れた。標高2... こんな所が随所に現れた。標高2400mあたり。湿地帯も沢山。 この犬、僕がピクニックランチを... この犬、僕がピクニックランチをしようと、モレーンの小山でお店を広げたら、舌を出しハーハー息をしてやって来た。僕の手を舐めてから、前に座り込んじゃった。これじゃチーズもベーコンも出せない。その内、老カップルが下からよたよたと登って来て、この犬を呼ぶ、けど耳をピックとさせただけで、動く気配なし・・・困った・・可愛いのう~、僕、猫より、犬派だもん。 グルーベン到着。峠から1000... グルーベン到着。峠から1000m下りて来た。3年前にここまで車で来て、ホテルが有ることは確認してある。さて、お部屋はあるかな? ホテルの前から谷の奧を見た。源... ホテルの前から谷の奧を見た。源頭はワイスホルン(4506m)だ。この谷の名前は・・え~っと・・馴染みがないぞ、この谷の名前・・・地図を見た・・・Turtmanntal・・そっか、トゥルトゥマン谷だ。ライン川にあるトゥルトゥマン駅が谷の入り口だ。 お部屋、有った!嬉しい。無いと... お部屋、有った!嬉しい。無いとなると、便数の少ない路線バスで10km下流のオベレムまで行かねばならぬ、ややっこしい事になる。良かった。 2食付き(夕食+朝食)にしても... 2食付き(夕食+朝食)にしてもらった。シャワー&トイレは共同だけど、しっかりお湯も水も活きよい良く出る。 お部屋は、両隣共有のテラス付き... お部屋は、両隣共有のテラス付き。ホテル従業員の会話を聞いて、面白い事に気付いた。従業員同士、お客との会話が、ドイツ語だ!みんながドイツ語。フランス語が聞こえない。隣の谷ジナールは、フランス語なのに。メイドゥ峠ひとつ越えただけなのに! 常連客だか、ホテルから依頼され... 常連客だか、ホテルから依頼された人なのか、わからんけど、おばさまがアルプホルンを吹き出した。・・・いいね!この音。谷間にピッタリの、ゆったりした音とメロディー。女性の演奏者、初めて見た。
2019年7月1日(月)午後。今朝出発した、ジナールのホテル・ワイスホルンは、従業員もお客のほとんどが、フランス語と英語。メイドゥ峠ひとつ越えて、ここグルーベンに来たら、ドイツ語と英語。

ワオ!と言っているユーザー

メイドゥ峠からグルーベンに下る

スレッド
メイドゥ峠。登って来たのと反対... メイドゥ峠。登って来たのと反対側。ワイスホルンはどれだ?マッターホルンも見えても良いのに・・・雲の中か?やっぱり北東面は残雪が多いナ。 メイドゥ峠。これらの道標は、と... メイドゥ峠。これらの道標は、とても正確で安心できる。昔はこれに書かれた所要時間と同じに歩けたのに、最近は歩けない。2時間の表示なら2時間45分かかる、ヘロ。今畜生! 北東斜面は残雪多し。雪がゆるん... 北東斜面は残雪多し。雪がゆるんだ11時、キックスッテプで乗り切る。 今日最初の、歩き屋に出会う。ド... 今日最初の、歩き屋に出会う。ドイツ人カップルだった。 彼が、写真を撮ってくれた。 彼が、写真を撮ってくれた。 彼らが峠を目指して登って行く。 彼らが峠を目指して登って行く。 メイドゥ峠を振り返る。さて、ど... メイドゥ峠を振り返る。さて、どれが峠でしょう?正解は、画面左三分の一の所、岩峰の右側雪の斜面。 マッターホルン、見えない。 マッターホルン、見えない。
2019年7月1日(月)午後

ワオ!と言っているユーザー

メイドゥ峠(2790m)を越えて

スレッド
昨晩は雷&雨が降った。今朝6時... 昨晩は雷&雨が降った。今朝6時も雨が降っていた。・・ありゃ~、って思ったけど、朝食の07:30には止んだ。08:20出発!3年前に泊まったセント・ルーの集落が斜面にへばりついている。3年前はここからスタートしようと思ったけど、めったに引かない風邪の高熱で、歩き出すのを断念しただよな~。 歩き始めて15分、さて、僕の越... 歩き始めて15分、さて、僕の越える峠、メイドゥ峠は何処だろう??地図と合わせてみるけど、はっきりしない。真ん中のへこみか?いや、その二つ左か? 美味そうな水だ。この上流にも歩... 美味そうな水だ。この上流にも歩きたくなる広がりのある草原が、あるんだよな~。 道標に、トレラン(山走り)のサ... 道標に、トレラン(山走り)のサインが、最近見るようになった。 ホテル・ワイスホルンから上部は... ホテル・ワイスホルンから上部は、ずっと森林限界の上。歩き出して1時間。ず~っと休憩していたくなるような場所だ。背後の山並は5年前に氷河を越えた、コロン峠かな? 岩に書かれた、赤白のサイン、こ... 岩に書かれた、赤白のサイン、これはハイキングルートの表示。これを見ると、安心と頑張れ!をもらう。 メイドゥ峠は、その先だ!279... メイドゥ峠は、その先だ!2790m。 メイドゥ峠から登って来た方面を... メイドゥ峠から登って来た方面を見る。画面真ん中、ちょっと左にホテル・ワイスホルンの白い建物が見える、はず。
2019年7月1日(月) 今日から7月。旅をしていると、日にちや曜日の感覚が希薄になる。けど、今日は7月の始まりだ。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり