記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

制作記〜USAピョン〜その3

スレッド
加工前です 加工前です 加工後です 加工後です
相変わらずですが、1年以上ぶりの更新です。
最近は、エンペラーモードの方ばかり更新していましたが、通常の方も再開しました。

ヘルメットが脱着できるようになっており、ヘルメットを外すと表情が変更できるようになっています。が、下記URLのガンプラ0079のurahana3さんを参考に、というと聞こえはいいですが、丸パクリでヘルメットを外さず、表情が変更出来るようにネオジム磁石接続に変更しました。
urahana3さんの作例は非常に丁寧に作ってあって綺麗なんですよね。HJでライターもされていますが、驚くことに2010年ぐらいからプラモデルを作り始めたそうです。初期の作品も見ましたが、とても始めたばかりとは思えない、素晴らしい作品を作られています。妖怪ウォッチや今となっては懐かしいLBXの作例がたくさんあります。

http://gunpla0079.blog.fc2.com

顔パーツの裏を削り取るのが意外に手間取ります。なので、超音波カッターのl字っぽい形の刃を買いました。作業後なので、まだ活躍していませんがw

本日の製作時間:1時間30分
累計製作時間:5時間0分
#USAピョン

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜USAピョン エンペラーモード〜その4

スレッド
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
黒いパーツにメカサフライトを吹きました。あまり意味がないかも、と思いつつもサフを吹いてしまいました。そのため、作業時間が余計にかかっている気がします。

本日の製作時間:0時間20分
累計製作時間:2時間25分
#USAピョンエンペラーモード

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜ニャーKB応援ステージセット〜その4

スレッド
塗装前です。 塗装前です。 塗装後です 塗装後です
ツチノコパンダの黒い部分にメカサフライトを吹きました。
パテを使ったところと微妙に色味に差が出そうなことと、髪の毛の真ん中に灰色部分があるので、それを兼ねてメカサフライトを吹きました。

本日の製作時間:0時間20分
累計製作時間:2時間10分
#ニャーKB応援ステージセット

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜ニャーKB応援ステージセット〜その3

スレッド
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
ニャーKB応援ステージセットのジバニャンとツチノコパンダの尻尾にピンクサフを吹きました。ベタ塗りなので、特に問題はありません。

本日の製作時間:0時間20分
累計製作時間:1時間50分
#ニャーKB応援ステージセット

ワオ!と言っているユーザー

神戸に行ってきた

スレッド
六甲山頂から 六甲山頂から 白鷺城遠くから 白鷺城遠くから 西の丸をいれて 西の丸をいれて ちょっと近づきました ちょっと近づきました もうちょっと近づきました もうちょっと近づきました 入り口付近から 入り口付近から お菊の井戸の近くから お菊の井戸の近くから 世界一のツリー 世界一のツリー なぜかエヴァで締めくくり なぜかエヴァで締めくくり
毎年恒例の出張で、神戸に行ってきました。
初日、六甲山に登り、神戸港を眺め、有馬温泉に泊まり、翌日は朝から姫路城に行って大天守閣に登り、神戸に戻って中華街に行きました。

六甲山頂からの景色は、神戸の街並みを一望でき、なかなか壮観でした。ただ、他に何もないので、景色を見るしかありませんでした。

有馬のお湯は、赤茶けた色と言うのでしょうか、鉄分が溶け出しているらしく、お湯がしょっぱかったです。別に飲んだわけではありません。顔を拭ったりした時に、唇に当たって味わったのです。

白過ぎ城もとい、白鷺城こと姫路城にもいきました。スケジュールの都合上、最低2時間必要なコースを1時間10分ぐらいの駆け足で回ったのでただただ疲れました。せめて天守閣から下界を眺めて天下人の気分を味わいたかった。登ったら即降りましたので、景色を楽しむ余裕はありませんでした。
ただ、今回晴天に恵まれ、雲ひとつない青空の下で見ることができました。青と白のコントラストが非常に美しかったです。

その後、神戸中華街に行きました。食事の後、話題の世界一のツリーを見に行きました。バスで遠くから見た時は、下の方がスカスカでもっと枝がないとダメなんじゃないかと思っていました。近くで見てもやっぱりちょっとボリューム不足な感じですね。

そして、なんとその近くでホウオウを捕らえましたw神戸まで行って何してるんだって話ですが、これで今の所、ガルーダもイベント中に捕らえられたので、アンノーン以外の実装しているポケモンは全部捕らえたことになります。ケンタロス、とヘラクロス、サニーゴの地域限定ポケモンは今回のようなイベント待ちですかね。

ワオ!と言っているユーザー

制作記~ニャーKB応援ステージセット~その2

スレッド
2年ぶりの更新ですが、写真を撮っっていませんでした。
ジバニャンとツチノコパンダのニャーKB応戦ステージセットです。肉抜き穴埋めと接着を行なっていたのですが、仮組み状態からジバニャンの頭を取り外そうとしたら、なんとびっくり、首のボールジョイントがもげましたorz

ということで、ジバニャン単品を買ってきて差し替えました。ジバニャン単品を買って一杯買ってる気がします。

本日の製作時間:1時間0分
累計製作時間:1時間30分
#ニャーKB応援ステージセット

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜USAピョン エンペラーモード〜その3

スレッド
塗装前です 塗装前です 必要なところにピンクサフを吹き... 必要なところにピンクサフを吹きました。
USAピョンエンペラーモードにサフを吹きました。
予定では、ピンクサフ→メタリックピンクの予定です。つや消しになってしまうので、アルマイトっぽくなるかなと思っています。
ということで、まずはサフを吹きました。

本日の製作時間:0時間20分
累計製作時間:2時間5分
#USAピョンエンペラーモード

ワオ!と言っているユーザー

GUNDAM THE ORIGIN Vを見た

スレッド
このまま最後まで安彦版として作って行くのでしょうか。何と無くそんな感じの記事が出ている気もします。以前書いたかもしれませんが、どうも乗れてないんですよね、BDは買ってますが。
MSの動きも昔のセルのイメージがあるので違和感を感じてすんなり見ることができません。
同じ作り方なのかはしらないのですが、THUNDERBOLTの方は、比較物がないのですんなり見ることができます。
いずれにせよ、最後まで見届けますが、どこかで乗れればいいのですが。

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜USAピョン エンペラーモード〜その2

スレッド
制作記〜USAピョン エンペラ...
またまた、1年以上ぶりのの更新ですw
USAピョンのエンペラーモードです。大分キレた状態らしいです。製作上は色数が減って塗りやすくなったなぁ、と。

バックパックの肉抜き埋めに非常に手間取りました。

本日の製作時間:1時間30分
累計製作時間:1時間45分
#USAピョンエンペラーモード

ワオ!と言っているユーザー

制作記~フユニャン~その2

スレッド
制作記~フユニャン~その2
約2年ぶりの更新ですw
肉抜き穴を埋めて接着しました。ジバニャン系なので、肉抜き埋めは手慣れたものです。

本日の製作時間:0時間30分
累計製作時間:0時間45分
#フユニャン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり