記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

マジンガーZを見て来た、そしてSUPER BOWL!

スレッド
話題のマジンガーZをようやく見てきました。
マジンガールズいる?とは思いましたが、面白かったです。

オープニングから暫くはグレート無双で、これぞスーパーロボットという感じです。子供の頃見たマジンガーの正統な続編、というのが非常によくわかる出来でした。土佐も昔からよく見てたようなことを言っていますが、多分ほとんど見ていません。何回か再放送を見たと思いますが、1話から全部を見たという記憶はありません。

とはいえ、マジンガーZとはこうあるべき、を具現化している作品でした。改めてTV版を全部見ようかなと思いました。

そして、明日はついにSUPER BOWLです。私が応援し始めてから2度目の進出です。下馬評は高くないのですが、なんとか勝ってもらいたい。とりあえず明日は情報をシャットダウンして録画で楽しみたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

制作記~フユニャン~その5

スレッド
制作記~フユニャン~その5 制作記~フユニャン~その5 制作記~フユニャン~その5 制作記~フユニャン~その5
フユニャンに下地としてメカサフライトを塗りました。さらにその後、CBアイアンブルー、ダグラムの青ですね、を塗りました。なぜかここは、二工程を一つにまとめています。しかも、塗装前の写真もちゃんと撮っています。

と言いつつ、この写真の中で最も大変だったのは、ムリカベの格子模様(?)にマスキングしたことです。最初は、エナメルで塗ってはみ出た所を拭き取ろうと思ったのですが、そのちまちま塗るのとデザインナイフでちまちま切り取るのとどう違う?と思い、マスキングすることにしました。マスキングだけで2時間くらいかかったと思いますが、制作時間に入れていません。というか、塗装時間すら隠れん坊セットの時間になっていませんが。

本日の制作時間:0時間15分
累計制作時間:2時間15分

#フユニャン

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜かくれんぼで遊ぼうセット〜その9

スレッド
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
ムリカベの手足を塗りました。
Mr.カラーのダークイエローなのですが、予定よりちょっと暗い気がします。とはいえ塗り直すのも・・・なのでこのままいきます。

本日の制作時間:0時間15分
累計制作時間:4時間30分
#かくれんぼで遊ぼうセット

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜BIGり!USAピョン〜その14

スレッド
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
BIGり!USAピョンノグリーンのパーツをビリジアングリーンで塗りました。調色
が面倒で似たような色を選んだつもりですが、なかなかうまくいかないですね。偶には調色しようかな。

それにしても、なぜ胸の真ん中のパーツが別パーツじゃないのでしょうか。小さい方では別パーツなのに。

本日の制作時間:0時間15分
累計制作時間:9時間5分
#BIGりUSAピョン

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜USAピョン〜その5

スレッド
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
USAピョンのグリーンの部分を塗りました。
ビリジアングリーンで塗ったのですが、若干鮮やか過ぎる気がします。まあ、このまま行きますが。

本日の制作時間:0時間15分
累計制作時間:5時間35分
#USAピョン

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜BIGり!USAピョン〜その13

スレッド
赤の塗装前です 赤の塗装前です 赤の塗装後です 赤の塗装後です パープル21の塗装前です パープル21の塗装前です パープル21の塗装後です パープル21の塗装後です
やり直し中のBIGり!USAピョンの目の赤い部分等を塗りました。
他のキャラのパーツも一緒に塗ってます。

赤はフォーミュラレッドです。最近私の中で大流行りです。発色が綺麗で気に入っています。
パープル21は、ちょっと失敗した気がします。やり直すかも、です。

マスキング等では時間がかかっていますが、塗装時間自体は短かったです。

本日の製作時間:0時間5分
累計製作時間:8時間50分
#BIGりUSAピョン

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜ジバニャン劉備〜その3

スレッド
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
ジバニャン劉備の白い部分をウォームホワイトで塗りました。売れてないシリーズだからでないのは仕方ないのですが、いくつか見本が出ていたのに、三国志シリーズは結局劉備だけでしたね。SDガンダム三国伝のように10年後逆転があるかもしれませんが・・・

本日の制作時間:0時間15分
累計制作時間:1時間30分
#ジバニャン劉備

ワオ!と言っているユーザー

『もうひとつの地球の歩き方』を観てきた(多分ネタバレあり)

スレッド
『もうひとつの地球の歩き方』を...
虚構の劇団の旗揚げから10周年公演ですか・・・最初の旗揚げ準備公演と後1つか2つ観てない気がしますが、ほぼ全てを観て来たと思うと感慨深いものがあります。そして、メンバーも随分変わりました。旗揚げからまだ残っているのは、3人しかいません。それでも虚構の劇団はまだ続くのでしょう。

さて、最新公演の『もうひとつの地球の歩き方』を観て来ました。正直言って稍消化不良です。記憶とシンギュラリティと天草四郎の物語、ということですが、まあ全部ほりこんでありました。ただ、なんかトランスを劇団用に焼き直したらこうなりました、という印象がぬぐえませんでした。ラストも、え、これで終わり??、という感じです。前後編の前編だけを見せられたような。

つまらなかった訳ではありませんが、消化不良でした。

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜トムニャン〜その3

スレッド
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
早々に塗装に入ってしまいました。
サフも吹かずにいきなりウォームホワイトで塗装しました。ジバニャン系は、先に白を塗ったり、本体色を塗ったりとそれなりの個数を作っている割には、方法が確立していません。まあ、1体づつ作るのではなく、その時手元にあったものを一気に塗装したりしているからなのですが。

本日の制作時間:0時間15分
累計制作時間:2時間0分
#トムニャン

ワオ!と言っているユーザー

制作記〜トムニャン〜その2

スレッド
写真を撮り忘れていましたが、トムニャンの肉抜き埋めと接着等を行ないました。
毎度のことながらurahana3さんのネタをパクり、右手の差し替えパーツは、差し替えず、接着しました。差し替えパーツ分は、大量に持っているジバニャンから持ってきました。

本日の制作時間:1時間30分
累計制作時間:1時間45分
#トムニャン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり