記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

閉店@【日本海庄や:神戸店】中央区相生町2丁目

スレッド
閉店@【日本海庄や:神戸店】中...
神戸地方裁判所に出向いた際、良く利用しておりました【日本海庄や】さんが、本日で閉店です。
日替わり定食が(750円)、海鮮丼(500円)、ローストビーフ丼と麺セット(800円)と手頃な値段で食事ができました。
定食は、ご飯もみそ汁もお代わり自由でしたので、ありがたいお店でした。

夜の部は、「サラリーMANDAY」や「焼酎デー」など、曜日毎で変わるサービスもあり、楽しみがありました。

不景気という単純な言葉だけで済ましていいものか、最近の神戸の飲食店の状況はどことも厳しさを感じます。
「やはりなぁ~」というお店の閉店は気にもなりませんが、価格以上の丁寧な仕事をされていただけに、残念でなりません。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-01-31 12:36

いろいろとやるせない所がありますね、こちらでも折角開店したのにすぐ閉店なんて珍しくないという感じなのでいつなくなるかわかったものじゃないですね。旭川は何やっても駄目だって親父が言ってます・・・

不景気の理由は腐るほどありますがデフレインフレ人間がいるかぎりあることですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-01 05:31

旭川市、昭和50年代初頭にいちはやく「ショッピングモール」などができた街ですので、活気があるものとばかり思っておりました。

どこの町でも、飲食店は厳しいのが現状のようですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-31 14:11

又一つ消えていきますか
何とか成らないのでしょうかね
寂しいことです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-01 05:33

阪急三宮の山側にあります、「ハーゲンダッツ」のアイスクリーム屋さんも本日閉店だと聞き及んでおります。
なんとも言えない状況が進んでいるようです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-31 14:18

残念ですね。
海鮮丼500円だなんて、いいお店なのに・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-01 05:34

こえrぞ板前さんという雰囲気がただようお店でした。

いつもカウンターに座り、大将の動きをみるのが好きでした。
残念です。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2011-01-31 17:46

社会の疲弊状態がじわじわと現れてるんでしょうか?
政治も何も明るいニュースが無さ過ぎですね。
高齢化社会、頑張っているお年寄りはまだまだ多いのに。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-01 05:38

消費税の絵上げ、年金の年齢の引き上げ、財布のひもを締めざるをえないことばかりが目についていては、右肩上がりの回復は難しいでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-31 21:11

これだけデフレが進んでしまうと、
飲食関係の採算はどんどん合わなくなりますよね・・・。

こちらも厳しい状況は変わらないようです・・・。
サバイバル状態ですね・・・(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-01 06:16

味がいいとかに関係なく、近くの「吉野家」さんや「松屋」さんの安い牛丼にながれているのは確かなようですね。

コンビニも300えんぐらいからお弁当がある時代ですので、対抗する飲食店も大変だと思います。

この先、どうなるのでしょうかねぇ…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-02 17:42

良心的なお店が閉店してしまうのは本当に残念ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-03 18:16

板前さんの丁寧な仕事が感じられるお店でした。
デフレスパイラルの影響でしょうか、残念に思います。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり