記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

その後のレモンの実「5」

スレッド
その後のレモンの実「5」
昨年9月から、気にかかり定点観測を続けていましたご近所のレモンの実、ようやく黄色く色づいてきました。

うれしいですね。
前回の報告では、なかなか黄色くなりませんので、半分諦めておりました。
あれから1か月経ち、ダメもとで見に行きましたら、黄色くなり始めています。

これからもっと、熟した色になっていくのでしょう。
楽しくなり、ルンルン気分で眺めておりました。

(時間的に余裕のある方は、「レモン」で検索していただきますと、今までの経過がでてきます)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-04 20:47

だいぶ色づいてきましたよね。


もう少し黄色くなると収穫ですかね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-05 05:52

ここのお宅、結構いろんな実ができる木があるんですが、収穫されていないようなんです。


年末に木守らしき柿をアップしましたが、同じお家です。
杏や夏ミカン等もあるんですが、実が出来てもそのままで、不思議なお家です。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-01-04 21:34

先日通りかかったお庭のレモンの実がやはり黄色に色付いていました。

冬になると黄色に色付くのですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-05 06:37

見たいですね。

インド原産と(うろ覚え)のイメージが合ったものですから、日本では夏の暑い時期に色づくものだと勘違いしておりました。

歳を重ねても、知らないことだらけですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-04 22:44

やっぱり黄色くなるんですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-05 07:47

そうなんです、黄色くなってきています。

もう、なんだかそれだけで、うれしい気持ちになりました。

いい色になるようでしたら、もう一度だけアップしてみたいと思っています。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-05 02:13

たわわに実るレモンの迫力に圧倒されました〜!

この色になるまでにずいぶん時間がかかるものなのですね。
レモンは必ず常備しておくほど好きです。
この木が我が家にもあったらなあ〜!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-05 17:18

気にしだして、はや5カ月がたちました。

結構熟すのに時間がかかるもんですね。
もう一か月ぐらいが、食べごろでしょうかねぇ…。

エメラルドさんも、お庭に1本植えられてはどうかなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-01-05 09:48

日本におけるレモンの収穫期いつなんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-05 19:09

ごめんなさい、まったく?です。


日本国内で、出荷出来るほど、どこかで栽培されているのかも疑問ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-01-06 16:57

国産のレモン以前購入した記憶が・・・

何処だったか調べてみます

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-06 18:37

お手間取らせてすいません。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり