【テーマカラーでブログル】 (黄)

黄色のイメージ、夏を思うと強烈な強さがある。
先日、温室に淡い!?黄色の花が咲いた。施食会法要を控えた数日前に。このイングリッシュローズ(タモラ)は、母が好きなバラの一つで、墓前に供えて欲しいと母が言っているようだった。
法要にきてくださった方々に一輪ずつお持ち帰り願った。


テーマブログ本部:ReGeneration


#その他

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証

この花をイメージした車の色^^。
投稿日 2005-08-30 11:56

ワオ!と言っているユーザー


バラをイメージして車の色にする。

粋ですねぇ^^^
投稿日 2005-08-31 09:37

ワオ!と言っているユーザー


カーデザイナーの創造性に尽きますね。こだわりを持つところに惹かれます。
投稿日 2005-08-31 21:56

ワオ!と言っているユーザー


ご連絡ください。宅急便でお送ってくださればいいですよ〜加工いたしますよ〜
投稿日 2005-08-30 22:11

ワオ!と言っているユーザー


ありがとう御座います、blueさん。
後ほどメールをさせて頂きます。
投稿日 2005-08-31 22:14

ワオ!と言っているユーザー


匂ってきそうな薔薇の花ですね

薔薇は好きですが、手入れが難しく(ズボラな故に)
庭には植えていません(以前は数本ありましたが)
最近、つくづく横着モノになり、草取りナシ
水遣り自動など
なまけものを決め込んでいます

ご母堂草木を愛で、育てられていたんですね
庭や畑は「マメ」に手入れをやらないと無理です

話は変わりますが、今年は当家の珊瑚樹が見事に色づきました
これぞ珊瑚の名が付いた云われと納得した次第です

イングリッシュローズ(タモラ)のカラーを使った車はロータスエランですか?
投稿日 2005-08-31 08:17

ワオ!と言っているユーザー


コメントありがとう、snailwalkerさん。
僕自身が、手入れをはじめて2年余り、母のすごさを身にしみて感じております。
昨年の春に他界した母の縁ある方々に鉢を譲ってきました。鉢も五分の一に減らしました。それでも毎日の手入れに参ってしまう。情けない限りです。

珊瑚樹の葉は、虫に好まれるとか!!以前あった樹の葉っぱも虫食い状態でした。お譲りした知人宅では見事に育っているとか、我が恥をさらけ出してしまいました。

車は、ポルシェ928です。
投稿日 2005-08-31 22:30

ワオ!と言っているユーザー


お写真は、珊瑚樹の実でしょうか。見事ですねぇ。お心遣い、ありがとう御座います。
投稿日 2005-08-31 22:34

ワオ!と言っているユーザー


珊瑚樹は新芽が出ますと、その枝に卵を産み付ける
「蛾」がいます
この幼虫が新芽の枝の芯を喰って枯らします
やはり、消毒をするより他に、丹念に見つけたら
切り落として処分しなくてはなりません

この写真は今朝、朝日の日陰で撮ったものです
こんなに見事に色づいたのは初めてです

車、良く見たら後部にエアースポイラーが付いていますね
観察力が足りませんでした
失礼
投稿日 2005-09-01 00:57

ワオ!と言っているユーザー


やはり珊瑚樹は、僕たちには手が終えませんでした。我が父は、腰痛の持病があって満足に手入れが出来ず、父の友人に貰い受けていただきました。先ほど父に、お写真を見せましたところ、これは立派だ、とうなっておりました。お前(小生)も心しなさいと^^。

マイッタ・・・マイッタ^^。いつまでたっても、子供は、子供なんですね。お粗末でした。
投稿日 2005-09-01 02:33

ワオ!と言っているユーザー


ご尊父に珊瑚樹の画像をお見せになったとのこと
朝まだきはっきりしない時間に撮った画像でした(冷汗タラタラ!)

今日の昼に再度撮ったものを添付しました
小さくてあまり良くは見えないと思いますが
参考までに
投稿日 2005-09-02 23:45

ワオ!と言っているユーザー


ありがとう、snailwalkerさん。

今夜は、ハンモックでどんなZzz(=^--^)。o○{{タベタイ ニャ,,, >゜)++++<< }}を見ッられるか^^。お気をつけて・・・。
投稿日 2005-09-03 11:54

ワオ!と言っているユーザー


zakkaさん

夕べはまだ我が家の寝床でした
天気が気になり、一日延ばしました

しかし、こちらは日、月は曇、雨マーク
雨もまた良しとし、今日出発します

10日まで予約をブログルに入れて置きました
ご覧頂ければ幸いです

投稿日 2005-09-03 14:31

ワオ!と言っているユーザー


行ってぇ〜〜〜ラッシャイ!!
投稿日 2005-09-03 17:50

ワオ!と言っているユーザー