記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

明日は祭日

スレッド
明日は祭日
明日は Thanksgiving という日本では「感謝祭」と訳される祭日でお休みです。
明後日は、ブラックフライデーと名付けられた特価日、年末商戦のはじまります。そして月曜日がサイバーマンデイと言われるオンラインショッピングの特価日です。

PSPinc のドメイン・メール・Web ホスティング、先着20人様限定で95% Offという話を聞いています。

ご興味があれば http://www.pspinc.com または http://www.dreamersi.com のどちらかのサイトを見てください。
#バリュープロポジション

ワオ!と言っているユーザー

メタル製パズル模型作成開始【その1】

スレッド
こんなパッケージに入っています... こんなパッケージに入っています。 中身はこれ・・・細かいな〜〜〜 中身はこれ・・・細かいな〜〜〜 曲げて入れるだけ・・・簡単かも 曲げて入れるだけ・・・簡単かも 頭の部分に4つの部品を作って取... 頭の部分に4つの部品を作って取り付けます。
いや、これが大変
これでも進んでいます。 これでも進んでいます。 頭を丸めてリングで固定 いや、... 頭を丸めてリングで固定
いや、これまた大変でした。

私の指と比べて大きさがわかりますよね。
まずは頭を丸く曲げて固定します... まずは頭を丸く曲げて固定します。
これだけでも10分以上かかりました。
これをリングに入れて固定 もう... これをリングに入れて固定
もう目が見えない。ここまでで今日は終わりです。
以前頂いたメタル製の模型(パズル)の作成を開始しました。部品が小さくて大変。少しづつですが作成します。その進捗をお伝えします。

今日は R2D2 の頭の部分を作成しました。結構大変でした。
#メタルモデル作成

ワオ!と言っているユーザー

トランプ効果

スレッド
トランプ効果 トランプ効果
メキシコに移動する予定のFORDのSUV製造工場、トランプがメキシコから輸入したFORDの車には35%の輸入税をかけるように考えるとツイッターで書いた。

それにたいして、FORDはメキシコへの移転を断念したとトランプに電話で伝えた。なんかこれすごくないですか? NAFTA、TPPは終わりですね。

http://ijr.com/wildfire/2016/11/739227-that-suv-plant-that-ford-planned-to-move-to-mexico-president-elect-trump-just-announced-its-not-going-anywhere/?utm_source=facebook&utm_medium=social
#バリュープロポジション

ワオ!と言っているユーザー

今日の地震と津波、大丈夫でした。

スレッド
今日の地震と津波、大丈夫でした... 今日の地震と津波、大丈夫でした...
丁度、娘が気仙沼に行っていたので、地震と聞いて驚いたのですが、すぐに連絡がついて、何もなかったということで良かったです。今日気仙沼から東京に行って24日にニューヨークに戻るそうです。ご心配おかけしました。
#地震

ワオ!と言っているユーザー

福島で地震

スレッド
福島で地震
いま娘のあづさが気仙沼にお邪魔しています。地震があったと聞いて早速連絡をしてみました。連絡が撮れました。ねぼすけなのに起きていました。今は、前回の地震・津波でも被害を免れたホテル望洋さんにお世話になっています。まあ連絡がとれたので安心です。

http://hotel-boyo.com
#地震

ワオ!と言っているユーザー

牛角・・・Bellevue

スレッド
牛角・・・Bellevue 牛角・・・Bellevue 牛角・・・Bellevue 牛角・・・Bellevue 牛角・・・Bellevue
Bellevueに牛角が来るみたいですね。
いつだろう?
いいことだ。
#バリュープロポジション

ワオ!と言っているユーザー

道路に書かれた埋蔵物のサイン

スレッド
道路に書かれた埋蔵物のサイン
アメリカでは、道路に埋蔵物を示す色々なサインが書かれています。すべてのサインを理解するのはこんなんですが、このサインの中に オレンジ色の |<>|  のようなサインがありますよね。これは光ファイバーがあるということを意味しています。

オフィスを探す時にこのサインが書かれた道に面した場所を探しました。
#バリュープロポジション

ワオ!と言っているユーザー

交通事故

スレッド
交通事故 交通事故 交通事故 交通事故 交通事故 交通事故 交通事故 交通事故 交通事故
今日帰り高速道路で事故・・・結構大きな事故だったみたい。おかげで渋滞でした。

ワオ!と言っているユーザー

この道具は良さそう

スレッド
この道具は良さそう
最近パソコンを分解してハードディスクのSSDアップグレードをしたくても良いツールが見つからなかった。先週オンラインで面白そうなツールを見つけたものが今日届いた。良さそう。
#バリュープロポジション

ワオ!と言っているユーザー

リアルとバーチャル

スレッド
リアルとバーチャル
ブリック・アンド・モルタル「BRICK & MORTAR」は、インターネットのような仮想の店舗ではなく、実際にお店を持つ店舗によるビジネスを総称した言葉です。アマゾンのようなインターネットが注目されていますが、実際の店舗という形態以外、バーチャルとリアルの世界の差が見えなくなっています。

たとえ店舗が仮想(インターネット上)であっても、商品を届けるためのロジスティックスは必要になります。写真は大阪にあったアマゾンの物流倉庫。ここは言うまでもなく全てがリアルで仮想的なものはまったくありません。

また、ブリック・アンド・モルタルの企業の多くはインターネットの販売に力を入れていて、リアルとバーチャルの差が不透明になっています。この現象は今後も続くことで、一番この変化から置いていかれるのがブリック・アンド・モルタル中心の中小企業なのです。今後のビジネスについて真剣に考え直す必要があるのではないでしょうか?
#ブリックアンドモルタル

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり