記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

株の激下げ継続中

スレッド
今日もマーケットはクローズして... 今日もマーケットはクローズしていませんが・・・また下げています。
昨日の下落から一夜明けた今日も下落が継続しています。
日経もかなり下げましたね。いや〜〜〜まいったな。

ワオ!と言っているユーザー

こういうランチもいいですね。

スレッド
こういうランチもいいですね。
毎週水曜日のお昼は Seattle Executives Association でランチミーティング。我々以外に100社のオーナーやトップマネージメントの方々と食事をして話を聞きます。また、2週間後には我々のビジネスについてのお話もさせていただきます。

私は炭水化物が少ない食事を選ぶようにしています。今日はこれがランチ。不味いときも多いのですが・・・今日は結構気に入って食べさせていただきました。まあ、食事がメインの会合ではないのでこれで十分です。

ワオ!と言っているユーザー

米国株・・・ぼろくそ(汗

スレッド
米国株・・・ぼろくそ(汗 米国株・・・ぼろくそ(汗 米国株・・・ぼろくそ(汗
やっと2月の激落から戻ったと思ったのに・・・これでまた5ヶ月はあかかるのか〜〜〜
まあ、普段がうまく行き過ぎだから。

ワオ!と言っているユーザー

雨が振り始めた

スレッド
雨が振り始めた
10月に入って、シアトル(米国 Pacific Northwest)は雨季に入った。これからはだんだん来年の4月まで晴れの日が少ない日が続く。というわけで、せっかく買ったベスパのスクーター(通称:ポンポン号)だが、乗る機会はますます少なくなってゆく。晴れの時を見計らって乗るようにしないと。

ワオ!と言っているユーザー

お弁当が高い

スレッド
お弁当が高い
これで 10% の Sales Tax が加算されたら $14.25 ... 1,600円はお祭りとは言っても高くないですか?
昨日の Japan Week で売られtれいました。一見マルタさんのお弁当だけど、そんなに高くはないはずです。あまり売れてませんでした。終わりに近くなると半額セールでもするのかな?

ワオ!と言っているユーザー

安いと衝動買い

スレッド
安いと衝動買い 安いと衝動買い 安いと衝動買い 安いと衝動買い 安いと衝動買い
いや、50%引きと書かれると買ってしますね。
と言っても爆買いしたわけじゃない。
でも$7.00(払ったのは $3.50)でパターを待った。
必要?  いや、不要。
でみこの値段なら・・・

ちなみに Odyssey の White Hot でした。

ワオ!と言っているユーザー

Adidog

スレッド
Adidog
今朝公園にこんな犬の服が落ちていた。
Adidas のライセンスかな???
AMAZON でも売られているが、Adidas とは無関係のようだ。
これはありなのか???

ワオ!と言っているユーザー

今日で泳ぎ始めて6ヶ月

スレッド
今日で泳ぎ始めて6ヶ月
ポンポンくんとお別れした次の日から YMCA で泳ぎ始めた。最初は6ラップを平泳ぎでするのがやっとだった。でもポンポンくんと朝歩いた場所をポンポン無しで歩くのは辛かったから水泳にした。こっちのプールは25ヤード(約23m)だから、6ラップだと300ヤード。それでもきつかった。

それから毎日平日は6時に起きて6時半には家を出て YMCA に通った。今日で6ヶ月、ポンポンくんにいつも「頑張れ」と言われているような気持ちで今も泳いでいる。今は1000ヤードを最低の目標に毎日泳いでいる。平泳ぎもするがほとんどをクロールで泳げるようになった。

体重は変な話だが全く始めたときとかわらない。周りの泳いでいる人たちを見ても「痩せてる」人はいない。水泳で痩せるのは無理なのだろう。ポンポンくんはいなくなっても私のことを押してくれています。
#pompomishere #pompomwashere

ワオ!と言っているユーザー

テスラ3

スレッド
テスラ3
今日、シアトルのミーティングに、中村の新車で連れて行ってもらった。
これは静かで速い。しかも半自動運転・・・面白い。
なぜこれが、TOYOTA, FORD, GM たちにできないのか???
いや電気自動車の話ではない。自動運転の話だ。
私自身は電気自動車には興味は今はない、でもこの自動運転はほしい。
私はスバルでアイサイトがついているが、レベルが違う。

ワオ!と言っているユーザー

スレッド
雨
シアトルも10月に入って、曇や雨の日が増えてきました。
こうなるとせっかく買ったスクーターですが乗る機会がなくなってきます。
それに朝6時におきて6時半にはプールに向かって移動・・・これが今はもう暗い中を走らなければいけません。
寂しいです。

まあ、わかっていましたが・・・

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり