記事検索
  • ハッシュタグ「#自分を知る」の検索結果9件

フリースペース

自分の真意・本音に気づけることができると思いました【体験コーチングのご感想】

スレッド
自分の真意・本音に気づけること...
ご訪問いただきありがとうございます。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。


40代前半の女性より、体験コーチングのご依頼をいただきました。

仕事やプライベートにおいても

「やるべきこと」と「やりたいこと」

が混同することってあると思います。

『私は本当はどうしたいのかな?』

そんな風に考えていると行動に意味が見いだせず、

状況は止まってしまい、

このままでいいのかな…という負のサイクルに陥りかねません。

コーチングを通した対話では、

心の中にある思い、

時には蓋をして大事にしまっている想いを

言葉にしてみるお手伝いをさせていただきます。

「本当にこれでいいのかな」

納得感が感じられない時には、アウトプットしてみること。

自分の言葉で表現できた時、確信に変わります。


*................................................................*

Q.なぜ佐藤のコーチングを体験してみようと思ったのですか?
 ↓
講師をしている方ならしっかりとした知識・体系を基にしたコーチングを体験できると思ったため


Q.実際にコーチングを体験してみていかがでしたか?
 ↓
話すことで様々な角度から自身の言動をかえりみることができ、自分の真意・本音に気づけることができると思いました


Q.コーチングを体験する前と後で変化したことがございましたら教えてください
 ↓
自信の真意・本音に気づくことで「解決するために行動することは意味があるんだ」という動機付けが生まれ、腹落ちした状態/ポジティブな感情で次のアクションにつなげることができるのだろうと思いました

Q.受けてみたいけれど迷っている方へメッセージをお願いします
 ↓
話す相手が第三者だからこそフラットな状態で課題が可視化されることは往々にあると思います。ましてや専門職の方なので課題の軸がブレないよう会話しながら話しの軸を自然に軌道修正していただけます。体験は無料なのですし、「まずは試してみる」それが課題解決や目標達成への第一歩になるのかなと思います。


Q.最後に佐藤へのメッセージがございましたらお願いします♪
 ↓
ありがとうございました。大変実りある時間となりました。


佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#30代女性 #アラサー #コミュニケーション #コーチング #コーチ探せる #パーソナルコーチ #仕事 #体験コーチング #自分を変えたい #自分を知る #自分軸 #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

【パーソナルな相談ができるとそれだけで日常が安心できる】体験コーチングのご感想

スレッド
【パーソナルな相談ができるとそ...
ご訪問いただきありがとうございます。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。


30代後半の女性より、体験コーチングのご依頼をいただきました。

YouTube動画で私が話す様子を見てくださり、

「同年代で、同じ悩みを持っていたこと」

「深いところまで相談できる人が、周りにいない」

というところが一緒だったと教えてくださいました。


自分の本音、それを素直に吐き出していただく。

私は全部受け止める。

ただそれだけで「本当はこうしたかったんだ!」が見えてくる。


あなたは「本音を吐き出せる」お相手はいますか?


赤の他人だからこそ、第三者だからこそ、

でも同じ悩みを持っていた人間だから、話せることがある。


《このままでいいのかな》 《変わりたい》

あなたのその気持ちを応援します!


自分の本当の気持ち、それでいいんだと思えた彼女。

笑顔が優しくて柔らかくて、私も嬉しくなりました♪

継続セッションのご依頼をいただきました。

全力で「変わるための」行動の後押しを引き続きさせていただきます!!


*................................................................*

Q.なぜ佐藤のコーチングを体験してみようと思ったのですか?
 ↓
同世代の女性ではっきりとお話をされる印象を持ったから


Q.実際にコーチングを体験してみていかがでしたか?
 ↓
明るくて強さのある方だと感じました。具体的なアドバイスを貰えることが自分にとっては良かったです。


Q.コーチングを体験する前と後で変化したことがございましたら教えてください
 ↓
パーソナルな相談ができる専門家がいると思うと、それだけで日常が安心できるようになるように感じました

Q.受けてみたいけれど迷っている方へメッセージをお願いします
 ↓
ほんの少しの時間でも、自分が深く話をしたい内容を吐き出す場所があると日々が過ごしやすくなると思います。気軽にお試しをしてみると良いと思います。


Q.最後に佐藤へのメッセージがございましたらお願いします♪
 ↓
先日はありがとうございました。これから楽しみにしております


佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#30代女性 #アラサー #コーチング #コーチ探せる #パーソナルコーチ #仕事 #婚活コーチ #結婚 #自分を変えたい #自分を知る #自分軸 #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

【自分の思考の癖が浮き彫りに!ここを変えていけばよくなるかも】体験コーチングのご感想

スレッド
【自分の思考の癖が浮き彫りに!...
ご訪問いただきありがとうございます。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。

40代女性より、体験コーチングのご依頼をいただきました。

自分の思いを素直に口にする、考えを巡らせることで自分と向き合う時間に。

思考の癖の気づき、そして前向きな気持ちへと変わっていきました。



「心の中の想い」を口にすることは

恥ずかしかったり、

こんなこと言われても困るよねと思ってしまったり、

ためらってしまうことってあると思います。

そのまま心に蓋をしてしまうことも多いのではないでしょうか。


「口に出してみる」…ここから自分が変われます。

上手く言葉にできなくても、まったく構いません。

《想いを言葉にする》お手伝いをさせていただきます。


*................................................................*

Q.なぜ佐藤のコーチングを体験してみようと思ったのですか?
 ↓
信頼できる知人からご紹介いただいたことと、自分を変えるきっかけになるかと思い興味が湧いたため。


Q.実際にコーチングを体験してみていかがでしたか?
 ↓
悩みに対してアドバイスをいただくわけではなく、自分から答えを導き出せるよう質問という形でサポートしていただく方法なので、自分で考えを巡らせる必要がありますが、「人に言われたから」ではなく「自分で思ったこと」なので受け入れやすいかもしれません。


Q.コーチングを体験する前と後で変化したことがございましたら教えてください
 ↓
自分の思考の癖が浮き彫りになり、ここを変えていけば良くなっていくかもしれない、と気持ちが前向きになりました。


Q.受けてみたいけれど迷っている方へメッセージをお願いします
 ↓
佐藤コーチはにこやかで柔らかい雰囲気ですので、抵抗感なく自分の思いを話すことができました。身構える必要はありません。ぜひ一度お話ししてみてください。


Q.最後に佐藤へのメッセージがございましたらお願いします♪
 ↓
また継続してお願いしたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。


佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#30代女性 #アラサー #コーチング #コーチ探せる #パーソナルコーチ #仕事 #自分を変えたい #自分を知る #自分軸 #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

お正月は、クライアント様を想いながら縁結び神社へ♪

スレッド
お正月は、クライアント様を想い... 無事届いて一安心♡ クライアン... 無事届いて一安心♡
クライアント様がおしゃれに撮ってくださいました♪
ご訪問いただき、ありがとうございます。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

お正月は、縁結びにご利益があると言われている近くの神社へ。

パートナーと出逢うために自分としっかりと向き合い前へ進んでいる、大好きで大切なクライアント様達へ♪
後押しとなるようにお祈りとお守りを授りました!
お手紙に想いを込めて♡

こちらの神社、実は独身時代に1度訪れていて御朱印も持っています。
その当時はここから1時間程離れた場所に住んでいて、ドライブで神社巡りをしにきた場所でした。
まさかこちらの土地に嫁ぐことになるとは。
以前は自分のために来ましたが、今は応援したい方々のために訪れることに!

今年はもっともっと応援したり、後押しできる自分になっていきたいです☺️

★30代女性のパートナーとの出逢いをコーチングでサポート★
佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#30代女性 #アラサー #コミュニケーション #コーチング #コーチ探せる #パーソナルコーチ #婚活 #婚活コーチ #婚活セミナー #自分を変えたい #自分を知る #自分軸 #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

コーチングは人生が楽になる、自分らしく過ごせるための手段の1つ

スレッド
実が落ちたからとセールになって... 実が落ちたからとセールになっていたコーヒーの木。
植え替えて、丁寧に見守ったら、新芽が出てきた♡
自分に適した環境でコツコツと成長していきましょう♪
こんにちは。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。


今年のコーチングの仕事納めは、クライアント様とのコーチングセッション。

ちょうど継続パーソナルコーチングの最終日でもありました。

クライアント様との出会いは、

私のコーチングの師匠 坂本祐央子先生が今年立ち上げた

コーチ検索サイト「コーチ探せる」からの無料体験トライアルのご依頼。


「コーチ探せる」からの出逢いで初めて継続セッションを担当させていただいたこと、

そして何よりも『同世代の女性の変わりたい!を応援したい』という私の想いとピッタリの方ということもあり、

私にとっても、とても思い入れのある時間を過ごさせていただいた方でした。



3回の継続セッション、期間にして約1ヵ月半。

短いその期間の中でも、

「自分が生きていく上で本当に大切にしたいこと」を言語化し、

意識して日々行動することで、

迷う時間が減り、格段に判断力が向上し、

「求めている未来」へのスピードが加速していくのが手に取って分かるほどでした。


★ 継続セッションの感想はこちら ★

「人それぞれで基準があり、歩み寄り方や受け入れ力が増えていった気がする。

そのおかげで(生きることや気持ちが)楽になった。

柔軟性を感じ始めたのでより強くしていきたい」




私自身、コーチングと出逢って

自分の想いと深く向き合うこと、

本当に求めている未来への行動を選択し行動することで

「生きることが楽」になりました。

それから「自分らしく気持ちよく過ごせる」ようになり、

その先に「自分が本当にやりたいこと」が見えてきました。



【コーチングは人生が楽になる、自分らしく過ごせるための手段の1つ】

クライアント様のお陰で、更に確信に変わりました。

たくさんの学びをいただいたクライアント様との時間は、私の自信にも繋がったかけがえのない時間。

本当にご縁に感謝です。



お陰様で11月、12月は、体験トライアルや婚活セミナー等のご依頼をたくさんいただきました。

これからもクライアント様を全力でサポートさせていただけるように日々精進していきます。

そして一緒に成長できる時間を大切に過ごしていきたいと思います。


新年からの出逢いも益々楽しみに♪

お気軽にお声かけいただけたら嬉しく思います(*^^*)


☆銀座コーチングスクール八重洲校講師でブログリレーしています☆
佐藤智絵講師からバトン受け取りました!
https://jp.bloguru.com/chie-aomori/
坂本祐央子講師へお渡しします!
https://jp.bloguru.com/sakamoto/


佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#30代女性 #アラサー #コミュニケーション #コーチング #コーチ探せる #パーソナルコーチ #婚活 #婚活コーチ #婚活セミナー #自分を変えたい #自分を知る #自分軸 #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

自分の感情、正確に把握できていますか?

スレッド
私のEQ診断の結果です。 結果... 私のEQ診断の結果です。
結果は良い悪いではなく、今の状態を表しています。
環境が変わると、役割も変わり、レベルも変化するそう。
こんにちは。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。


EQ診断を受けました。

EQとは、あなたが意思決定する際、「最善の結果に結びつくように、思考と感情を調和させる能力」のこと。

感情知能とも言います。

EQを上手に活用できると、次の効果が得られるそう。

①高いパフォーマンスを維持しながら周囲の人々を動かしたり、上手にコミュニケーションをとったりすることができま
す。

②本当に重要なことに注意を向けることもできます。


…とても魅力的!!!


結果にはとても納得。

私は感情を選択する、それを活かすといった「コントロール」することはできているようです。

ですが、自分が今何を感じているのか「自分の感情を知る」という点にはとても鈍いです。


私は調和性を大事にしているので、仕事でもその場に合わせた対応は得意です。

辛い局面でも、「仕事としてやるべきこと」なら平気でできます。

ですが、あとで「なんでこんなに頑張っているんだろう」とネガティブな気持ちになってしまうこともあります。

その時の自分の感情がわからないのです。

困っているのか、悩んでいるのか、辛いのか…など。

なので全てが終わってから、「自分はこう思っていたんだ」って気づく。


これは良い悪いではないです。私の特性。

ただ、自分の感情がわからないということは

「ストレス」になったり、「自分が本当にやりたいこと」がわからなくなるのです。


なのでEQの講師にオススメいただいた、【感情日記】をつけてみることにしました。

今はたくさんのセルフケアアプリがあるそう!

【感情を記録するセルフケアアプリ】
https://goworkship.com/magazine/self-care/

私は「KibunLog」というアプリが簡単そうだったので、始めてみました。
感情が選択式になっていて、そこに一言コメント欄があるというもの。

心の動きを記録することで、

①ストレス回避
②パフォーマンス向上
③夢や目標の再発見

ができるとのこと!

どんな結果になるか、楽しみです♪


☆銀座コーチングスクール八重洲校講師でブログリレーしています☆
佐藤智絵講師からバトン受け取りました!
https://jp.bloguru.com/chie-aomori/
坂本祐央子講師へお渡しします!
https://jp.bloguru.com/sakamoto/



佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#30代女性 #EQ #あなたの味方 #コーチング #コーチ探せる #パーソナルコーチ #ブログリレー #感情コントロール #感情日記 #自分を変えたい #自分を変える #自分を知る #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

講師は伝えるだけじゃない!?  得るものがたくさんあります

スレッド
日経WOMAN11月号に掲載し... 日経WOMAN11月号に掲載しています 目次の隣をぜひご覧ください♪ 目次の隣をぜひご覧ください♪
こんにちは。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。

※銀座コーチングスクール仙台校・八重洲校の講師でブログリレーをしています※
佐藤智絵コーチからバトンをいただいました!
智絵コーチのブログはこちら↓↓
https://jp.bloguru.com/chie-aomori/418641/2021-10-16



この秋より、コーチングスクールで講師をさせていただいています。

まだまだ緊張しますが、不思議と不安はありませんでした。

講座を行う度に感動することがあります。

その感動を、少しご紹介していきます。


【受講生様の成長】
受講者様は講座の中で、スキルを初めて実践します。
最初は上手くできるか不安な面持ちですが、積極的にスキルを使ってみようと試みる姿勢で取り組み、講座の間にも上達していくのがはっきりとわかるほどに。
挑戦する姿から勇気をもらい、「何事も試してみる」「繰り返しの練習が一番大切」ということを改めて教えてもらっています。


【アシスタント様の存在】
先輩コーチの方々がアシスタントとしてご参加いただいています。
学んでの変化をお聴きする度に、感動しっぱなしです。
コーチングというコミュニケーションのスキルを手段として持っていることで、仕事や家族など人間関係が円滑になる、そして何よりも自分が生きるのが楽になる。
そんなリアルなエピソードが、受講生様の学びの意欲につながっています。

私は仕事において本当に、人のご縁に恵まれていると常々感じています。
心強い方々がたくさんいてくださる。それが不安なく挑戦できた理由だと思います。


【知識がより深まる喜び】
講座は、「学びたいと思う受講生様」と「伝えたいと思う講師の私」とで同じ目的に向かって作り上げていく時間。
そのためには、何でも話せる、何でも受け止める雰囲気であることが大事。
「コーチングができる」ために必要な、同じ目的意識を持つ「協働関係」であることを、講座の中で受講生様と講師という立場でも感じさせていただいております。
私自身コーチングの良さを講座の中で体感していることが、なによりもより深い理解につながっています。


まだまだ修行が必要ですが、
目の前のこと1つ1つに全力投球していきたいと思います!


《銀座コーチングスクール八重洲校はこちら》
https://www.ginza-coach.com/school/area02/yaesu.html


ブログリレー
次のバトンは、八重洲校代表そして私の尊敬する師匠 坂本裕央子コーチです♪



佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#あなたの味方 #コミュニケーション #コーチング #コーチ探せる #人生の分岐点 #仕事 #信頼関係 #自分を変えたい #自分を変える #自分を知る #自分軸 #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

理想のパートナーってどんな人?

スレッド
夫と出逢う1年前、私が書いた理... 夫と出逢う1年前、私が書いた理想のタイプ20項目。今思えば、ほぼ全て当てはまっているのでビックリ!
こんにちは!
婚活応援コーチ の 佐藤知美です。


あなたにとって、結婚における 理想のパートナー はどんな人ですか?

 ↓ まずは、こちらをご参照ください☆
 タイトル:スタートはここから
 https://jp.bloguru.com/tomomi_sato/373464/2020-05-12

ひとことで表すって、なかなかまとまらないですよね ('_')

私は、
たくさんありすぎると欲張りかな?とか
考えすぎて本当はどんな人がいいのか分からない~とか
余計なこと考えて、迷宮入りしていました (^^;)

私のように想像しにくいな…という方はぜひ、こちらを試してみてください。
 <手順>
 ①理想のタイプを20個書き出す
 ②その中で特に大事だと思うものを5つ選ぶ

たったこれだけ。
私は17個まで自力で出しました。
18~20は友達の意見を参考に。
やってみて、意外に出ないものだなーと感じました。

結果、私の理想のパートナーはこんな人だとわかりました(^^)/
 《 性格は誠実で穏やか、
   家庭を大事にして、信念を持って仕事を頑張っている、笑顔の素敵な人 》

皆さんが見つけた理想のパートナー像、ぜひ聴いてみたいです(*^^*)
#アラサー #コーチング #婚活 #婚活コーチ #婚活応援 #理想のパートナー #結婚 #結婚相談所 #自分を知る #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

婚活を応援したい理由

スレッド
こんにちは。
婚活応援コーチ の 佐藤知美 です。

婚活を頑張っている人を応援したい!その理由。
それは婚活中に
「話を聴いてくれて、時には背中を押してくれる、そんな風に温かく見守ってくれる人」がいたらどんなに心強かっただろう、と感じたからです。

婚活というのは、悩んで、もがいて、泣いて、また勇気を出して進んでいく。
それを繰り返していたように思います。

相談をするにも、
親や友達、仕事の同僚に話をして、その方なりのアドバイスを聞かせてもらうことはできます。
ですが自分は本当はどうしたいのか、それを決めるのは自分自身です。
進む方向を決める時は、いつも自分ひとり。

自分が何を感じているのかすら、わからない時もありました。
そんな時、
「今どんな気持ち?」「本当はどうしたい?」
そんな風に話を聴いてもらえたら、きっと素直に答えを出せていたかなと思います。

〈自分で決断をする〉
その時間があったからこそ、今強くなりました。
自分の軸ができました。
自分の決断に自信が持てるようになりました。

婚活で得たものは、結婚した後の自分も支えてくれています。

自分が変わっていくのを実感する婚活。
自分の気持ちを知って、こうしたい!がわかると婚活はどんどん楽しくなりますよ(^^)

直接お話をお聴きして婚活のお手伝いをさせていただく機会がもてるように、只今検討中です。

まずは自分を知るための方法を、経験をもとにお伝えさせていただきます。
#コーチング #婚活 #婚活応援 #自分を知る #銀座コーチングスクール

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり