記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

痛車

スレッド
痛車
久しぶりに遭遇
リアウインドーだけにカッティングシートこれも痛車の部類に入るのかな

ワオ!と言っているユーザー

FIAT500 レストア

スレッド
経年劣化で破れてしまっている 経年劣化で破れてしまっている サイズが少し小さい サイズが少し小さい 交換完了 交換完了
レストアと言うほどでもないんだけれど
FIAT500のワイパーブレード、経年劣化なのか綺麗に拭き取れないので
交換しようとワイパーゴムをオートバックスならあると思い買いに出かけた
車を見るなり「このタイプはもう日本では手に入らないよ」だって
仕方ないのでインターネットでイタリア直送
で、早速、交換

ワオ!と言っているユーザー

今日は海でのんびり

スレッド
今日は海でのんびり
予報では雨、海穏やか
こんな予報の時は、現地で確認
予報は外れ晴天とは、いかないが、暑いくらい
今日も一日のんびりまったり

ワオ!と言っているユーザー

フライスマシーン修繕

スレッド
右が新しい物 右が新しい物 フライスマシーン修繕 フライスマシーン修繕 フライスマシーン修繕
以前よりスピンドルモーターの回転音が落ち着かなくなっていたのに気が付いてはいたものの
交換修理の時期を見極めれなく工作途中で止まってしまったので
スピンドルモーターを交換

ワオ!と言っているユーザー

グリーンランド 地球最後の2日間

スレッド
グリーンランド 地球最後の2日...
またまた映画ネタ
6月4作目 年32作目は
ジェラルド・バトラー主演、家族愛を軸に描いたパニック映画
都市は隕石による壊滅を前に無秩序状態、というようなストーリーはよくあるパターンかなと思たけど、よくある王道パターンだけれど、やはりこういう映画は面白い

ワオ!と言っているユーザー

コンティニュー

スレッド
コンティニュー
6月3作目 年31作目は
キャプテン・アメリカ、アベンジャーズシリーズのフランク・グリロが主演を務め、ナオミ・ワッツ、メル・ギブソンが共演したSFアクション映画
タイムループものはSF映画の定番、最初はアクションコメディ調で後半は息子と元妻を救うシリアス展開が変わっていて飽きずに見れました
ループを数百回繰り返していくうちに習得レベルが上がってクリアしていくのはオール・ユー・ニード・イズ・キルに近いかな?
終わりが理解できずエンドロール後、何か有るかなと構えてみていたが、終わってしまい????
メル・ギブソンとナオミ・ワッツという名優も出演しているので見どころ満載
面白い映画でした

ワオ!と言っているユーザー

86回目

スレッド
86回目
今日は母の86歳の誕生日
何時までも元気でいて欲しいものだ

ワオ!と言っているユーザー

今日は海でのんびりまったり

スレッド
今日は海でのんびりまったり 今日は海でのんびりまったり 今日は海でのんびりまったり 今日は海でのんびりまったり
魚釣りはさっぱり代わりに烏賊が暴釣
全部で7はい大きなものは2キロオーバー

ワオ!と言っているユーザー

桑名までドライブ

スレッド
桑名までドライブ
ハマグリを買って休み暇のなくとんぼ返り
往復2時間のドライブ

ワオ!と言っているユーザー

ファーザー

スレッド
ファーザー
6月2作目 年30作目
羊たちの沈黙でアカデミー主演男優賞を受賞しているアンソニー・ホプキンス主演
認知症を患って日々を当人の視点で描いた映画
現実と認知症の世界が交互するのでストーリーを理解するのが難しかったが、とてもいい映画だった
認知症ではなかったが、昨年亡くなった父も亡くなる1月前まではホームでお世話になっていたので、父もこんな心境だったんじゃないかなと思い胸がつまるところもあった。


ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり