記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

杉本さんで新年会

スレッド
まずは乾杯から まずは乾杯から 蟹と河豚、平目、ボタン海老のお... 蟹と河豚、平目、ボタン海老のお造り 剣先烏賊の活き造り、まだ活きて... 剣先烏賊の活き造り、まだ活きてました 河豚の唐揚 河豚の唐揚
気の会った仲間とグログル仲間の杉本さんで新年会
沢山の料理、食べ切れない位だった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 1月18日 2013

スレッド
金曜日の夜は 1月18日 20...
今夜のワインは
Chateau Brane Cantenac 06
シャトー・ブラーヌ カントナック
メドック格付け2級

色はガーネット
香りは果実味に富むバランスの良さに、程よい強さ
キメ細かく柔らかなタンニン
シルキーな口当たり

ワインの肴は
トリッパのトマト煮込み

自我自賛ながら柔らかく美味しく出来ました

今夜も幸せです

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野君からTシャツが届いた

スレッド
量産型水野君からTシャツが届い...
今年は幸先良く
Tシャツプレゼントに見事当選
今日Tシャツが届きました
水野君ありがとう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

いつになるのかな

スレッド
いつになるのかな
一墻前から下腹部に鈍痛
時間が少し出来たから診察に
少しのつもりだったのに半日仕事になりそう
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

綺麗なオネーサンのお酌で

スレッド
綺麗なオネーサンのお酌で
昨夜は新年会でした
二回目です
後、二回の予定です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

左義長

スレッド
左義長
1月15日は門松や注連飾り、書き初めで書いた物を持ち寄って焼き
その火で焼いた餅を食べその年の病を除く
私の住む所では昔からの行事なので日にち変更などはしていません
左義長で焼いた餅は醤油で食べてはいけないと言われていまが
醤油と一味で
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

3時のおやつ

スレッド
3時のおやつ
愚息のお土産
静岡名物 安倍川もち
甘かった!
お土産は甘くない方が良いな!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

秋神温泉・氷点下の森

スレッド
三連休だからか高速は渋滞 三連休だからか高速は渋滞 パノラマにしてみました 大きく... パノラマにしてみました
大きくなります
秋神温泉・氷点下の森 小腹が空いたので飛騨牛の串焼き... 小腹が空いたので飛騨牛の串焼きを美味しかった
ドライブがてら出かけてきました

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 1月11日 2013

スレッド
金曜日の夜は 1月11日 20... スペアリブ スペアリブ ジャガイモにとっても合うラクレ... ジャガイモにとっても合うラクレット 御餅の様に焼いてカチュカバロ 御餅の様に焼いてカチュカバロ
今夜のワインは
グラッタマッコ 2009
イタリア、トスカーナーのワイン
正直イタリアのワインは分らない
でもワインの共通点は同じ
色は深みのあるルビー色
香りは魅力的で強くエレガントであきさせない
強いタンニンは感じられないが
味わいが長くきれいに持続する
パフォーマンスの良いワイン

ワインの肴はスペアリブ
そしてチーズ
チーズはカチュカバロ
ジャガイモに良く会うラクレット

今夜も幸せです


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

筋肉痛

スレッド
筋肉痛
年末から正月6日までサボっていた筋トレ、
7日から再開、サボっていたつけが回ってきた筋肉痛、
でもトレーニングで起きる筋肉痛
何故だか心地よい、私て、どMなのかな?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり