記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

金曜日の夜は 9月7日 2013

スレッド
金曜日の夜は 9月7日 201...
今夜のワインは
ここの所よく呑んでる
CHATEAU ORMEES DE PEZ 07
シャトー・オルム・ド・ペズ07
格付けは クリュ・ブルジョワ

コルクを抜くと質の良い新樽から来るバニラ香
葡萄の香りも心地よい
色はルビーを超えガーネット
タンニンをまったく感じない
今が飲み頃なのだろう
実に美味しいワインだ

ワインの肴は
パンチェッタとコーンのソテー
砂肝のボリート
サルサ・ヴェルデ ソース
砂肝を軽くボイルしアンチョビソースで一晩マリネ
ソースは
オリーブオイル、ゆで卵、玉葱、イタリアンパセリ、ケイパー、赤ワインビネガー

今夜も美味しいワイン、肴
今夜も幸せです


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-09-07 00:11

ワイン好きですね、おいらは飲めません。どれぐらい飲めないかと言いますと友人との飲み会でおいらの罰ゲームにはワインを飲ませられると言う項目があるぐらい苦手です・・・ホントなんで飲めないんだろう?

まぁおいらはやっすい発泡酒とビールかな

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-09-08 19:50

管理の良い少し高めのワインなら、美味しく感じると思うよ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-09-07 00:57

コルクを抜いた途端、
いい匂いが伝わってきそうです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-09-08 19:51

良い香りでした
幸せの香りとでも言うのかな

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-09-07 08:39

一晩マリネとは、さすがdoteさん、手が込んでいますね。 

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-09-08 19:53

前日に仕込んで冷蔵庫に入れて有っただけですよ
大して手の掛かる料理じゃないです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-07 19:02

素晴らしいですねぇ。

Kumaさん、ファルコンさん、doteさんが名シェフですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-09-08 19:54

私の場合は迷ショフだな!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-07 19:14

彩りも綺麗で美味しそう~!この砂肝なら食べられそうです。
美味しいワインと肴を見て幸せのお裾分けをいただきました。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-09-08 19:55

マリネにすると食べやすいですよ
マリネ液もアンチョビの塩加減でバッチリです

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-09-08 16:35

ワインは料理を選びますから、
その料理を調達するのが凄いです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり