記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

滅茶苦茶、間が悪かった

スレッド
滅茶苦茶、間が悪かった 焼き具合はこんな感じ 焼き具合はこんな感じ
昨夜、女房とお出かけ
タクシーを降り馴染みの店へ向おうと、思ったのだが
ふっと、以前に訪れた店が気になりそちらに向った
店は略、満席状態、カウンターが2席空いているだけ
座ろうとすると隣の席には偶然にもよく知っている顔が
以前焼肉やでオーパスワンをご馳走になった

太っ腹の先輩

が、早速、その時のお礼を言うと
連れの女性の顔色が変わって、何だか雰囲気がおかしい
どうしたのかと聴くと
今夜はこの店にオーパスワンを呑みに来たのだが
店主が仕入れるのを忘れ、同伴の女性に本人は
何故かオーパスワンを未だ呑んだ事が無い言っていた
とかでもめていた、最後は笑い話で終わったが
滅茶苦茶、間が悪いお礼だった

写真は正月用に焼いたローストビーフ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

最後の忘年会

スレッド
最後の忘年会
昨夜、トレーニングジムの忘年会だった
これが今年の最後の忘年会かな
22日土曜日海南で焼肉
23日日曜日岐阜で焼肉
25日火曜日息子と焼肉
28日金曜日友達に誘われ焼肉
29日土曜日忘年会で焼肉
今年の年末は焼肉ばかりでした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

雪で真っ白

スレッド
雪で真っ白
ひるがの高原SA
正面に見えるのは高鷲スノーパーク
今年はボード無理だろうな!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

正月用の食材

スレッド
正月用の食材
正月用のチーズが届きました
届いたチーズそのまま食べるのも美味しいですが
それぞれ美味しい食べ方が有ります
賞味期限が切れても熟成しないと美味しくないもの
カビで一杯になる物も有ります、それでも気にしません
モン・ドール ‘アルノー’ クープ
 熟成して柔らかくなるのを待ちます
トピネット
 そのままか、熟成して柔らかくなるのを待ちます
バラット
 このままいただきます
ラクレット デュ ヴァレ
 熱で溶かして蒸したジャガイモと一緒にいただきます
カチョカヴァッロ シラーノ ビアンコ
 スライスして御餅の様に焼いていただきます
ミニ クルティン
 そのままで
 
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

カレンダー発送しました

スレッド
カレンダー発送しました カレンダー発送しました
大変、遅くなりましたが本日カレンダー発送しました
暫く、お待ちください
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

嬉しいクリスマスプレゼント

スレッド
嬉しいクリスマスプレゼント
昨夜は忙しい息子が早めに帰宅
息子がご飯を食べに行きたいと言うので
私も女房も既に食事が済んでいたが同行する事に
私と女房は飲み物だけ
息子はどんぶり飯2膳に塩タン3人前ロース2人前ハラミ2人前etc
その食べっぷりに圧倒させました
久しぶりに親子3人での食事
嬉しいクリスマスプレゼントになりました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

寂しいクリスマス

スレッド
寂しいクリスマス
月曜日なのに呑んでいる
それも寂しく
チーズとサラミを肴に
クリスマスだから久しぶりに夫婦で出掛けようと思ったのだが
月9のキムタクのドラマが見たくて断念
女房は夢の中
だから一人で
一人で呑むワインも美味しい
今夜も幸せ! だな!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

大きくなりました

スレッド
大きくなりました
昨年、10月前半に我が家に来たケズメリクガメ
来た当時は甲長が40cm前後だったのが
今では50cmを越えた
1年で10cm前後の成長
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

年内最後のクルーズ

スレッド
年内最後のクルーズ
和歌山の海南から兵庫県沼島を廻り大阪、淡輪ヨットハーバーまで
寒かったけど楽しい一日だった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 12月21日2012

スレッド
金曜日の夜は 12月21日20... 金曜日の夜は 12月21日20...
今夜のワインは
chateau Haut Marbuzet 04
シャトー・オー・マルビュゼ04
格付けはブルジョワ・エクセプショナル
色はガーネット
香りは新鮮なフルーツ
タンニンはまだかなり強い、でも邪魔にはならない
飲むにはまだ少し早かったかな
後2年くらい寝かした方が良い位、力が有るワイン

ワインの肴はエスカルゴとアワビのココット焼
本当は白の方が合うんだろうけど
赤が好きだからあまり拘らない事にする
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり