記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

理解出来ない言動

スレッド
理解出来ない言動
朝は良い天気で日中は温かかった
リクガメを外に出し運動さて居ると雲行きがおかしくなり
雨が降り出した、この時期一雨ごとに寒くなると言う
雨が上ったら寒くなるのかな?

ホームセンターに買いのもに出かけレジで清算して
帰ろうとした、レジカウンター下に¥1,000札が落ちていた
レジのオネーサンに「¥1,000札落ちていたよ」て声を掛け
¥1,000札を手渡ししようとしたら
「サービスカウンターにお持ちください!」
「なんで?あなたがもって行けば良いじゃん」親切に拾ってあげたのに
その言い方は無いでしょう(怒)
¥1,000札をカウンターに置き店を出た
店を出てからも何だかスッキリしない、
朝のそんなに忙しくない時間なのに、定員が落し物届けると面倒なのか?

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

蟻地獄

スレッド
蟻地獄
先日、蟻地獄を発見
ウスバカゲロウの幼虫の巣穴、すり鉢上の巣で蟻等を捕獲します
子供の頃、蟻をつかめえてはこの巣に入れ遊んでました
子供の頃は残酷でした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

紅葉

スレッド
紅葉
今日は朝から曇り空で今にも雨が降って来そうな天気
そんな中、紅葉を堪能しようと郡上から高山まで延びる
せせらぎ街道に
せせらぎ街道の入り口では、もう雪虫が飛び始めていた
物凄い数だ、雪はもう直ぐそこまで来ているのかな

今日11月11日は電池の日 十一月十一日プラスマイナスだからだそうです


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 11月9日 2012

スレッド
金曜日の夜は 11月9日 20...
今夜のワインは
シャトー・ムートン・ロートシルトが造る
フランス、ラングドック産のワイン
le Chardonnay Domaine de Baron’Arques limoux 2009
ドメーヌ ドゥ バロナーク シャルドネ

酸が強く、でも15分もすると開き
酸っぱく無く、甘く無く、ジュースか、と思えるぐらい

ワインの肴は松葉ガニ
昨日購入した蟹を蒸し上げたばかり
冬の味覚、蟹 おいしゅございました

今夜も幸せです

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の一日

スレッド
久しぶりに大きな水槽に対面 バ... 久しぶりに大きな水槽に対面
バブル期に施工した物だろう当時の予算で¥20,000,000位かな
お昼のラーメン平麺で美味しくな... お昼のラーメン平麺で美味しくなかった クイズです、この中で一番高価な... クイズです、この中で一番高価なワインは?
高価といっても、さほほど高価ではありません
今日は午前中、名古屋で水槽修理の見積依頼
2時位に岐阜に帰ってきて近所にオープンしたラーメン屋へ
以前本店で食べた時と同じでもう一つだった
やはりこんなものかと後悔
自宅に戻るとワインが届いていた
このワインはお店を閉店するから引取ってくれと依頼の有ったワイン
正月まで有りそうだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

冬支度

スレッド
マリンジェットが出始めの頃を思... マリンジェットが出始めの頃を思うと随分大きくなった
以前はBMW5シリーズのステーションワゴンのシートを倒せば積む事が出来たのに
女王は何よも優先す、 あれ、よ... 女王は何よも優先す、
あれ、よく観ると安全は何より優先する
女王の分けないね
蟹漁が解禁で良い蟹が有ったので... 蟹漁が解禁で良い蟹が有ったので買ってしまった
1ぱい¥3,000と値打ちでした
冬に備え週末にマリーナからジェットを引き上げてくる
予定なのに予報では雨
今日は何だか朝からおかしな天気
曇り、時々小雨
週末よりはましだろうと仕事を少しサボり敦賀へ
このブログスタッフが観たら叱られそう


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

立冬

スレッド
立冬
朝晩が随分と冷え込んできましたね
いよいよ冬の始まりです
今日は二十四節気の第19。十月節の立冬です
初めて冬の気配が現われてくる日
秋分と冬至の中間で、昼夜の長短を基準に季節を区分する場合、
この日から立春の前日までが冬となるそうです

写真は遠くて観難いですがヤドリギです
スキー場などではよく見かけるのですが街中で見たのは初めて
半寄生の灌木で、他の樹木の枝の上に生育します

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

術後27週間

スレッド
術後27週間
術後27週間が過ぎた
骨のほうは完全快復しているのだろうが
筋肉が元に戻りきらないから
長距離の歩行は辛く
階段の上りは何も支障無いが下りは相変わらず辛い
アキレス腱の稼動域が狭くなったからだろう
最初の頃を思うと随分快復した
壊れた物は完全に復活はしない
有る程度の不自由は覚悟しないといけないのだろう
これから寒くなる、寒さで痛みも増すだろう
不安がある
出かけるときは横着しないで杖を持って出よう

写真は足首の大きさが一目で分る靴です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

加賀温泉から金沢へ

スレッド
豪華に見えるけど品数が多いだけ... 豪華に見えるけど品数が多いだけで
これは、と言う物は無かった朝食
金沢駅玄関 金沢駅玄関 近江市場を散策 近江市場を散策 買ったのは良いが氷の重たさに後... 買ったのは良いが氷の重たさに後悔 81歳の今も現役の大将 81歳の今も現役の大将 帰りのしらさぎ 連結風景 帰りのしらさぎ 連結風景
翌日、11月4日朝食を取り、
加賀温泉から金沢へJRサンダーバードで移動
今回の旅行の目的である小松弥助へ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

加賀温泉

スレッド
総湯、受付のおばちゃんの接客態... 総湯、受付のおばちゃんの接客態度がなっていなかった 魯山人寓居跡、いろは草庵 魯山人寓居跡、いろは草庵 魯山人の星岡茶寮の給仕の募集広... 魯山人の星岡茶寮の給仕の募集広告
美人で18~25歳まで
単刀直入で魯山人らしいです
部屋の露天風呂 部屋の露天風呂 加賀温泉 加賀温泉
大阪の友と加賀温泉へ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり