記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

金曜日の夜なのに

スレッド
金曜日の夜なのに
金曜日の夜なのに
今夜は岐阜市長と会食
ワインが美味しく無い
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

最近気になる事

スレッド
最近気になる事
最近、信号待ちで気になる事が
多くの車が停止線直前で停止しない
車間を多く取り過ぎる

私が車の免許を取得する際には停止線直前で
停止するように教わったんですけど
今は違うんでしょうか

写真の車も随分手前で停止しています
写真大きくなります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

筋トレ

スレッド
筋トレ
怪我をしてから5ヶ月
そろそろ本格的にトレーニングをしようと
先月までの加圧トレーニング一辺倒から
足の踏ん張りも少しは利く様になったので
ダンベル中心のトレーニングにスイッチ
随分と筋量も落ちたものだ
以前は130キロがMAXだったベンチプレスも
今では100キロがMAX、元に戻すには時間が掛かりそうだ
体脂肪はあまり変わりなし
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

術後24週間

スレッド
術後24週間
今日は久しぶりの通院日
何時も混んでいて、半日仕事になってしまうので
電話で受付開始時間を確認し病院へ
8:22に受付を済ませ帰宅
受付番号は3番
9:00になるのを自宅で待ち病院へ
待つ事10分レントゲンを撮り診察室へ
経過は良好、通院はもうしなくて良いとの事
後のケアーは直接Drに連絡を
用心の為、痛み止めの薬と張り薬をもらい帰宅9:50分
速く受付して自宅待機していれば良かったのを
何故速く気が付かなかったんだろう
今まで無駄な時間を使っていた、
て、気が付いたのは最後の通院日とは(苦笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

白石温麺

スレッド
白石温麺
宮城出張の際お土産で頂いた
白石温麺(うー麺)
油を一切使わない麺の製法で
小麦粉を塩水でこねて造るため、
舌ざわりがよく消化もよく胃にやさしい

何故こんなに短いのかは分りません

未だ食べていないので味のほうは分りません

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ダイビング講習

スレッド
ダイビング講習
今日も海へ
今日は一人の女性のダイビング講習最終日
無事講習も済み、又、一人のダイバーが誕生しました
これからも気を付けて潜って下さいね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今夜も泡

スレッド
今夜も泡 富山のしろ海老 富山のしろ海老 ズワイガニのオイル漬け ズワイガニのオイル漬け
涼しくなったと言ってもまだまだ暑いです
今夜も泡、MOET CHANDON
このシャンパンは外れる事は無いですね
肴は富山の白海老
ズワイガニのオイル漬け
ニンニク、鷹の爪、クミンシードが効いて美味しかったです
今夜も幸せです


   
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

一日缶詰

スレッド
一日缶詰
今日は朝から夕方まで講習会
辛い一日になりそう
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ

スレッド
今日のおやつ
この時期は栗粉の御菓子
かろうじて一切れ残っていました
恵那川上屋のくり壱
栗きんとんと蒸羊羹を朴葉の葉で包んであり
朴葉の香りが栗の味にとても良く合い
美味しくいただきました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スマホに不具合

スレッド
スマホに不具合
昨日、スマホが突然、切れたり、繫がらなかったり
通信に不具合が
早速今朝、以前使っていた携帯電話をもってドコモショップに
購入から1年以上経過しているから預かり修理
2~3週間ぐらい修理に掛かるらしい

対応に当たってくれたオネーサンの笑顔、良かったな!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり