記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

立冬

スレッド
立冬
朝晩が随分と冷え込んできましたね
いよいよ冬の始まりです
今日は二十四節気の第19。十月節の立冬です
初めて冬の気配が現われてくる日
秋分と冬至の中間で、昼夜の長短を基準に季節を区分する場合、
この日から立春の前日までが冬となるそうです

写真は遠くて観難いですがヤドリギです
スキー場などではよく見かけるのですが街中で見たのは初めて
半寄生の灌木で、他の樹木の枝の上に生育します

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

術後27週間

スレッド
術後27週間
術後27週間が過ぎた
骨のほうは完全快復しているのだろうが
筋肉が元に戻りきらないから
長距離の歩行は辛く
階段の上りは何も支障無いが下りは相変わらず辛い
アキレス腱の稼動域が狭くなったからだろう
最初の頃を思うと随分快復した
壊れた物は完全に復活はしない
有る程度の不自由は覚悟しないといけないのだろう
これから寒くなる、寒さで痛みも増すだろう
不安がある
出かけるときは横着しないで杖を持って出よう

写真は足首の大きさが一目で分る靴です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

加賀温泉から金沢へ

スレッド
豪華に見えるけど品数が多いだけ... 豪華に見えるけど品数が多いだけで
これは、と言う物は無かった朝食
金沢駅玄関 金沢駅玄関 近江市場を散策 近江市場を散策 買ったのは良いが氷の重たさに後... 買ったのは良いが氷の重たさに後悔 81歳の今も現役の大将 81歳の今も現役の大将 帰りのしらさぎ 連結風景 帰りのしらさぎ 連結風景
翌日、11月4日朝食を取り、
加賀温泉から金沢へJRサンダーバードで移動
今回の旅行の目的である小松弥助へ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

加賀温泉

スレッド
総湯、受付のおばちゃんの接客態... 総湯、受付のおばちゃんの接客態度がなっていなかった 魯山人寓居跡、いろは草庵 魯山人寓居跡、いろは草庵 魯山人の星岡茶寮の給仕の募集広... 魯山人の星岡茶寮の給仕の募集広告
美人で18~25歳まで
単刀直入で魯山人らしいです
部屋の露天風呂 部屋の露天風呂 加賀温泉 加賀温泉
大阪の友と加賀温泉へ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 11月2日 2012

スレッド
金曜日の夜は 11月2日 20... 金曜日の夜は 11月2日 20... 良いポルチーニがイタリアから届... 良いポルチーニがイタリアから届きました
今夜のワインは
ボルドー第二級シャトー・ローザン・ゼグラのセカンドラベル
セグラ 07
薄目の紫の混じるルビー色、
香りはやや弱く、ベリー系の果実、フルーティー

ワインの肴は
フレッシュポルチーニーのソテー
今夜はワインよりフレッシュポルチーニが主役かな
この時期だけのイタリアからの美味しい便り
シンプルにオリーブオイルとニンニクでソテーが一番

美味しくいただきました
今夜も幸せです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

名古屋までお出かけ

スレッド
天ぷらなのに何故かタルタルソー... 天ぷらなのに何故かタルタルソースが付いてきた 振替運転の乗車券 振替運転の乗車券 JR岐阜駅ではクリスマスイルミ... JR岐阜駅ではクリスマスイルミネーションが始まっていた
昨日、久しぶりに名古屋まで買い物に出かけた
お気に入りのブランドのHenry Cotton'sへ
綿パンとシャツを購入しパンツの裾直しが1時間かかると言うので
晩御飯を求めてフラフラと
色々迷い天ぷら屋へ
専門店だったので期待して入ったのだがタルタルソースが出て来たのには驚いた
味のほうは期待したほどではなかった
食事も済み仕上がりのパンツをもらいJRで岐路に
尾張一宮駅に到着と同時に人と電車の接触事故のアナウンス
上下線当分運転を取り止め、名鉄電車での振替運転
改札口は人でごった返し予定より40分以上の遅れで帰宅
散々な一日の終わりだった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バカですよねぇ~

スレッド
すり鉢じゃ綺麗に引けません すり鉢じゃ綺麗に引けません 新しい物は良いですね 新しい物は良いですね
先日、コーヒーミルが砕豆途中で壊れた
未だ4割位が豆の状態、これではコーヒーを淹れる事が出来ない
そこで考えたのがすり鉢、バカですよねぇ~
巧くいくはずも無く豆は飛び散るは、均等に挽けないはで
中途半端な状態でお湯を注いで、
美味しくなかった!

新しいのを購入しました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

十六夜の月

スレッド
十六夜の月
昨夜の満月です
今日は少しだけ予定が入っています
朝一番にモーニング、喫茶店に朝ごはんを食べに行き
10時30分から砂利採取現場の立ち入り検査
その後は集金にお得意様廻り位です

今日も一日頑張ります

撮影データー
Canon EOS 5D MakⅡ 350mm 1/320 5.6
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

イタ車に遭遇 11

スレッド
信号待ちで後ろから 信号待ちで後ろから 側面を撮影したかったんですけど 側面を撮影したかったんですけど
痛車に遭遇
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バイクライド 47

スレッド
釣り人で賑う湖面 釣り人で賑う湖面 バイクライド 47 もみじの紅葉には未だ時間が掛か... もみじの紅葉には未だ時間が掛かりそう
土曜日の昼前に暫くサボっていたバイクライドに出かけた
暫く乗っていなかったからか身体が重いお尻が痛い
おまけに向かい風かなり辛いバイクライドだった
目的地の伊自良湖では相変わらずワカサギ釣りの人々で賑っていた
湖畔のもみじも紅葉にはまだまだ時間が掛かりそうだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり