記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

息子の一人暮らし

スレッド
息子の一人暮らし
息子が9月から転勤に伴い一人暮らしがしたい、考えてくれないかと言われていた
年齢も23歳になるから親としては寂しいが自立するのにも良いかと迷いながらも容認していた
そして昨夜、「色々考えたが一人暮らしには反対だと」息子に伝えた
その理由として
職場も自宅から20分圏内である事、一人暮らしに必要な物を揃えるのは勿体無い事
毎月の生活に必要な家賃等、私も含め爺婆も寂しい事、何より心配な事を話した
そんな話の中、息子の意見が聞きたかったのだがアッサリと「一人暮らしは諦める」
何だか、私が強引に説き伏せたようで寂しかった
息子の顔を見ると複雑な気持ちだが、これで良かったのかな
子離れが出来ない父親です

写真は幼かった頃の息子君
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

術後21週間

スレッド
術後21週間
術後21週間が過ぎた
足の肌の色は元に戻らない物の浮腫みも殆ど無く
歩行も自分では違和感があるものの他人から見れば
そんなに違和感が無いようだ
歩行速度は未だ早くはない
自転車にも大分乗れるようになった
日常生活には支障が無い所まで回復
今だ出来ない事といえば右足の爪先立ち、正座、走る、飛び降りる、自転車の立ちこぎ
右足の筋肉が元通り回復して、アキレス腱の稼動域が増えれば・・・
これも、時間が解決してくれるだろう!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

もう、ワカサギ釣り B47

スレッド
もう、ワカサギ釣り B47
先週土曜日、リハリビを兼ね何時ものコース伊自良湖までバイクライドに出かけた
前回に比べ随分と乗れる様になった
立ちこぎも少しですけど出来るようになり
少しずつ前進

目的地の伊自良湖では冬の風物詩ワカサギ釣りが解禁
沢山の船が出ていました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ツクツク

スレッド
ツクツク
今日は朝から雨
海に出かける予定だったのが中止
家でじっとしているのは、勿体無いとドライブに
そんな帰り道、関SAでTUKTUKに遭遇

タイ名物、庶民の3輪タクシ-、ツクツク、日本製オ-トバイのエンジンで、後部にお客用座席

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 9月21日 2012

スレッド
金曜日の夜は 9月21日 20...
朝晩は随分涼しくなりたが、まだまだ暑い日が続きます
今夜も泡で
シャンパン ガルデ・ブリュット

数世代に渡る家族経営の会社で、自社所有の畑 7haおよび契約農家から葡萄を購入し、シャンパンを作り上げている

酒の肴は
海老とザーサイの炒め物
パルメザンが薄味を助けてくれた

今夜も幸せです

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

イタ車 10

スレッド
イタ車 10
先日、痛車に遭遇した
ドライバーは中年
面と向かって写真撮り辛かったのでサイドミラー越しに
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

脂肪チェック

スレッド
脂肪チェック
週に4日は運動の為トレーニングジムへ通う
1時間ほどの軽い運動
加圧トレーニングは2部位30分くらいの運動
怪我をしてからは加圧一辺倒だったが
昨夜から従来の過重のトレーニングに切り替えた
以前より重いものが上らなくなっていた

怪我後80キロ近い体重が73キロまで減少
脂肪チェックをしてみた
体重73キロ、脂肪量8キロ、体脂肪率11%
BMI25.2は肥満の一歩手前
でもグラフを見るとやせと標準の境目位
さてどちらを信用したら良いのかな

BMIの算出方法
BMI = 体重[kg] ÷ 身長[m] ÷ 身長[m]
17.6以下 やせすぎ
19.8以下 やせ気味
22 理想体重
24.2以上 過体重
26.4以上 肥満

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

瀬戸ジャイアンツ

スレッド
瀬戸ジャイアンツ
今朝は昨日までの雨もあがり太陽が顔を出した
と喜んでいたら
何だか雲行きが悪くなった、又雨が着そう

birdyさんのブログの記事で「とても美味しい」て有ったので
長良川左岸の直売所で探してきました
甘さ控えめだけど、とても美味しかった
実をよく観ると変わっている
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

術後20週間

スレッド
術後20週間
術後20週間が過ぎた
土曜日にバイクライド、日曜日は海でダイビングの講習
月曜日はドライブとちょっと遊びで無理をしすぎたのか
今朝は足首が痛く立つのも歩くのも辛い
筋肉痛も出て
気持ち足を引きづって歩いている
無理をしているつもりは無いのだが
壊れた所が気持ちに付いて行かない

写真は日曜日の海の一コマ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ドライブ

スレッド
ドライブ
飛騨高山、帰り道
トイレ休憩
古城山
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり