記事検索

お菓子教室シュクレ

https://jp.bloguru.com/sucre

フリースペース

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
✆059-226-8194


バスケットシューズ

スレッド
作り出すまでは悩みますが、出来... 作り出すまでは悩みますが、出来上がると楽しい作業と思えるクッキー作り バスケットシューズ
バスケ部顧問のご主人様へのバースデーケーキ。

去年はユニホームの形のクッキーを飾ったので、今年はバスケットシューズクッキーで驚かせようとご注文いただきました。

文字も細かくクッキーで作って贅沢に飾り付け。


「PAPA」はケーキの写メを撮ってとてもとても喜んでいただけたようです。普段はそんなことしないパパだそうです。

#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

ワオ!と言っているユーザー

オペラ

スレッド
コツっと味が凝縮 ちょっと小さ... コツっと味が凝縮
ちょっと小さめカットがオススメです
5月の応用のお菓子クラスで作るのは
「オペラ」
ちょっと上級者向けみたいで複雑そうなケーキですが、作ってみるとそれほどでもないと感じてもらえると思います。

味わいも口どけよくってとてもスッキリ味です。



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

私はたんぽぽ

スレッド
原案 原案 私はたんぽぽ
ご自分のことを「たんぽぽのような男」と言われる方へのお誕生日ケーキです。
なぜたんぽぽなのかよく知りませんが、とにかくおもしろい方ですから笑えるように作りました。

焼き菓子のマルグリットにアイシングクッキーを貼りつけただけですが、取れず壊れずプレゼントすることが出来ました。

喜んでもらえたみたいです
#アイシングクッキー #オーダーケーキ

ワオ!と言っているユーザー

プリンとオペラ

スレッド
プリンはしっかり焼いてます で... プリンはしっかり焼いてます
でもツルンとなめらかですよ
5月のお茶教室では 「カスタードプリン」と「オペラ」を出しました。

オペラといっしょに合わせたお茶は「岩茶大紅袍」
さらに自家焙煎された大紅袍だそうで、コーヒーやチョコレートの風味とものすごく美味しいと感じました。

幸せな時間でした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

家庭菜園

スレッド
シュクレの庭のシンボルツリー「... シュクレの庭のシンボルツリー「エゴノキ」
ゴールデンウィークが明けてやっと開花し始めました
寒い日が続いたから平年より遅めです
ゴールデンウィークの後半
暖かくて家庭菜園日和。
プランターにホウレンソウと小松菜とラディッシュの種まきをしてみました。
芽が出るのを楽しみにしています。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お花のクッキー

スレッド
お花のクッキー
展示会を開く方へのお祝いケーキでご注文です。

青い花がアクセント

シャルロットに巻いたリボンとクッキーで作ったリボン、ダブルで飾ってみました。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

ワオ!と言っているユーザー

サッカーボールとドウードルと

スレッド
ドウードルってこんな感じかしら... ドウードルってこんな感じかしら。

男の子のお誕生日ケーキです
飼っているイヌと野球ボールとサッカーボールをのせて欲しいとのリクエストです。
ケーキはいちごムースにバニラムースにデコポンたっぷりのせて、のご希望です。

飼っているイヌちゃんは「ドウードル」

初めて聞く犬種でゴールデンレトリーバーとプードルと間に生まれたイヌさんだそうです。
ふんわり優しそうな顔立ちでつぶらな瞳。
毛が抜けにくいのも人気なんだそうですよ。









#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

ワオ!と言っているユーザー

休日はタルトがいい

スレッド
休日はタルトがいい
アーモンドクリームにフルーツを入れて焼くとおいしいですね。
そして簡単に作れるから、休日の午後に焼いておいしいコーヒーやお茶といっしょに食べたいお菓子です。
もちろん生のフルーツをそのまま、またはシロップで煮たり加工して。

このアンズは缶詰なので味はそれなりですが、おうちで焼けば楽しいです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

幸せなお茶の時間のイメージ

スレッド
幸せなお茶の時間のイメージ
いちごのデコレーションケーキにカップケーキのクッキーを飾ってみました。

お二人の方へ、おたんじょうびおめでとうのメッセージです。

幸せなお茶の時間のイメージで仕上げてみました。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

ワオ!と言っているユーザー

飾るためのクッキー

スレッド
シュクレの庭 こぼれ種で咲いた... シュクレの庭
こぼれ種で咲いたストロベリートーチがとっても元気です
カップケーキ型のクッキーは、バースデイケーキに飾ります。

以前にも作ったデザインです。

クッキーを作るのは時間がかかるけど作業は楽しい幸せな時間。
でも受け渡しの時間が迫ってきますから迷ってはいられません。
どんどん作業を進めなければ。

飾るためのクッキーですが味もオススメ。
オーダーに合わせて焼いてますよ。
#アイシングクッキー

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり