記事検索

チルのおとうさんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/shiropoko

フリースペース

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

夏みかんジャム

スレッド
夏みかんジャム
昨日 夏みかんジャムでブログ書き、書き込みまでしたつもりがされていない、まだまだ未熟かボケたか。何を書いたかも思い出せない。
 いただいた夏みかんでジャムつくり、今回2回目 先回よりうまくいった。皮のあくだし 細かく切ること、果肉の取り出し、煮出し、我慢と作業の継続根気 料理も修業と言うことか。インターネットでレシピは見るが、どこまでやればいいかの見極めが難しい。味の見分けができないところまでは手抜きしたくなるから。
 写真は ジャムとは関係なしで、ミチル この耳どう切ろうかと迷ってそのまま、自然が一番と手抜きです。
 
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

チル

スレッド
チル
チョット忙しかったので、は理由になりませんね、ブログ投稿 空けてしまいました。気持ちの余裕の問題でしょうか、いや 怠慢。
 まず何でもと チルお父さんのつぶやきですから、チルの写真 芦屋の南浜埋立地 後方西宮ヨットハーバー これぞ ただの写真、つなぎの写真か、チルは散歩のときはいきいきです。見習わないと。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

もう一度 この写真

スレッド
もう一度 この写真
XPパソコンで今までの写真めくったりしているのですが、この写真 すきなんです。今でもこの横を通るたび、もっとこの構成より詩的な風景が取れないかと期待して。いつも車で横目で見ているだけですから、やはり この写真のようにお歩いて撮らないといい場面はとれないのでしょう。写真大きくして見れるのも再度掲載の動機です。この前後の場所からのショットとり続けたいです。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

寒い日がつづいて

スレッド
寒い日がつづいて
春が来たと一度薄着してのこの寒さ、年寄りにはこたえる、と書きたくないですがこたえる。
ただ寒さは何かに夢中になると話題にもならない、桜も 寒さも枕詞 無視して何かに夢中にならなければ。最近お見舞いの病院通いが多く何か楽しい話に夢中にならないと、病人も私もどつぼに入る。やはり枕詞から
 枕元で 散る桜残る桜も散る桜 と慰めますか? これはいくら明るくしゃべっても使えない。

 写真は 今 打っている前のパソコンの中にありました。この場所はどこだ 3年前に撮ったものです。今は拡大できるから見れます。ヨットちゃんと見てください。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

2007.4.4 夙川

スレッド
2007.4.4 夙川
このとき初めて 夙川の桜見に行きました。いつでもいけると思っているといかないものです。そのときの感想 松と桜の対象がなかなか迫力ありました。桜の量もボリューム満点です、人の多さも充分ですが。この月曜からの寒さで、開花早いとの予想も例年通りになりそうです。桜桜の話題でこれからスタートしますが、きっと行かないでしょう。酒は飲んでも桜にのまれたくないのです。今年の4月4日この写真載せてもまったくわからないのでは、写真の怖さですね。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

東京マラソン

スレッド
東京マラソン
カテゴリ 趣味 に入れましたが おこられるかな、友人が走りました、結果には満足していませんが、走ったことには満足しています。私は走れたことだけで、感歎 尊敬 畏敬です。送ってくれた写真、ご本人の写真もあったのですが、姿 かたち 年齢 プライベート情報なので!!!
 我がメールへの返事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
再度走りたいですかって・・。
勿論です。
走り終わった瞬間にリベンジ誓いました。
昨日横断歩道を走りって渡ったら・・後輩  が、ホンマに○○さん昨日マラソン
 走ったのですか?と聞いてきます?
筋肉痛?
筋肉痛って何と聞き返しました。
全く筋肉痛はありませんでしたよ。
皆さん、驚かれていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっぱり カテゴリー 趣味です。
このマラソン 応募 合格も大変なのですから
今後の検討を祈る○○殿  です。
最初 写真掲載できませんでした。最近の写真機性能よすぎてサイズでかすぎました、また一つ勉強しました。
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

やっぱり桜

スレッド
やっぱり桜
桜の話題はあまりすきでないのですが、いつも気功している松の内公園の桜開花していました、まだ数えられるぐらいですが、いよいよみんな 桜 桜 です。あえてほかの草花の開花 新芽 すごいと見ていたのですが、やっぱり桜なのでしょうか。季語花は桜のことらしいですから、毎年桜で思い出すのは
 散る桜 残る桜も散る桜
まだ 咲いていないのに 冷めている私です。一杯飲めば 花咲じじい。
 写真は リン 前に載せたかなーと思いながら 眼がいいなーと。 
#自然

ワオ!と言っているユーザー

気功

スレッド
今週から 冬眠していた気功がまた始まりました。朝7時から 近くの松の内公園で、前半はテープ聞きながらのシャンコン 後半は柔軟運動と呼吸の気功をやります。指導してくださった方々が加齢と病で出席できなくなり。いま 見よう見まねから私が号令かけています。朝の1時間 結構な運動量なのですが、いつも使わないからだの動きと呼吸法は、体にはいい刺激と終わったときの気持ちは最高です。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

車椅子移送サービス ボランテア

スレッド
車椅子移送サービス ボランテア
今日は 車椅子移送サービス 連日お見舞いと
今日はボランテアで病院へ。どこの病院もお年寄りであふれている、同行している私も年寄りだから、推して知るべし、余生とか生活寿命とか話題にしてきましたが、あまり考えてもしょうがない。今 元気でいることを考えることが一番のようです。
写真は クッキー フアイルめくってのせます。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

アヤメ

スレッド
アヤメ
もっとくし入れて 毛先そろえてといわれそうですが、バックの雰囲気と アヤメの片目の雰囲気 まあ いいかと載せてみます。去年の写真整理中に出てきました
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり