記事検索

チルのおとうさんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/shiropoko

フリースペース

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

今日出会った 言葉

スレッド
片付けていたら
 ふるさとの山に向かいて言うことなし
 ふるさとの山はありがたきかな
     石川啄木
私にとってこの山は 桜島
今は 同じ感覚を 六甲山とレニヤ山 にも感じます。 ありがたきかな です

朝の放送で

 何もしないでいるより、いろいろ悩んでいるほうがよい

 老後の生活の話でした、体も頭も使わなければさびてくる。
 
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アヤメ 

スレッド
アヤメ 
今日アヤメ病院に連れて行きました。かゆがるのと眼の周りがはれあがったからです、アレルギーか、アトピーかと言われましたが、当面腫れとかゆみ対応でいくことになりました。
写真はまともなアヤメ 手前はクッキーですから関係ないのですが。変な細菌ではなくほかのワンちゃんにもニャンちゃんにも移らないとのことで一安心。今日薬のましましたが明日は眼がパッチリとはむりかな。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

ウインブルドン

スレッド
ウインブルドン
結局最後まで見てしまいました。すごいゲームでした。2セットオールで最後はタイブレークないので30ゲームぐらいしていたのではないでしょうか。フェデラーの安定感やはりすごい。ロデイックもよく戦いました。睡眠不足ありがとうです。
 写真はリン 先日のあくびの前か、横の写真知っている人は知っている女の子の若いときの写真。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

気分転換 4

スレッド
気分転換 4
今回のダウン びっくりしました。今まで普通に使ってきたものが急に使えなくなったのですから、メール ブログ 結構日常生活の中に入っているので、不安感まで感じました。写真は何事もなかったように友人から送ってもらった写真。 葉っぱの虫に食われているのが野生的なことと、庭の紫陽花よりもたくましく見えるのがいいです。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

気分転換 3

スレッド
気分転換 3
 友人に送ってもらった写真、ブログに載せていいことに気づきました。じっくり写真を見ることになります。この写真 空がきれい 紫陽花野生的と見たのですが 蜂を見つけてうれしくなりました。きっと撮った友人 蜂は見て撮ったでしょうから。写真をもらったらできるだけブログで返信です。私への写真 ブログ載せること平気な写真好きな友人たちですから。
 朝のワンちゃんの散歩 できました。今もどんより曇っていますがラッキーでした。昨日から結構きつい雨降っていたのですが。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

気分転換 2

スレッド
気分転換 2
これも送ってもらった写真 背景が大切だなと思います。背景の広がりがこの花をより引き立てています。スケールの大きな写真もらってうれしくなります。
 毎日 雨か 曇り 朝 あわてて犬の散歩行っていますが、今日は雨 無理なみたいです。
 雨の合間 チルのため 霊園にでもいきます。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

気分転換

スレッド
気分転換
また友人が写真送ってくれました。楽しめる写真です。この写真 花一輪の色の透き通ったような切れ味と背景のボケ具合が好きです。前回万博公園の写真も載せましたが、出来上がりが丁寧に見えるのもいいですね。 光のまわり具合もいい感じです。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

日常生活

スレッド
日常生活
ワンちゃん ニャンちゃん 7匹との生活、介護の手伝い、これを特別なことと考えると生活しにくくなる。今ある生活を特別なものでなく、これが日常生活と思うことが一番 まともな生き方でしょうか。今の生活空間を楽しむことです。そんな生活でも食べられていることに感謝しましょうか。
 写真は ミチル なぜか外からの人気NO1
私は家族の一員 ひいきできません
#その他

ワオ!と言っているユーザー

体重74.3k

スレッド
体重74.3k
体重管理できないと、自分で自分がいやになりますが、まさにいやになっています。72Kに接近 70Kまじかにきたのに、今日ここにまた書くだけで気持ちの整理です。よく考えるとこの時期やることがすべていい加減になっているような気もします。クマさんはまさにセルフコントロールの神様ですね。
写真は ポコリン 先日ポコがちょっかい出した写真出しましたが、そのあとこんな感じでした
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

シロ

スレッド
シロ
シロがシロらしく白く写っています。眼も結構クリーンに写っています。最近毎日目やにとってやっていますが、まったく逃げません。シロポコリン みんな元気です。今の心配事はアヤメがかゆがること。心配事が人間に関係ないことは平和と言えるのでしょう。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり