記事検索

チルのおとうさんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/shiropoko

フリースペース

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

スレッド
眼
目 目で見る 目をつぶる 眼 眼球 まなざし  「眼」でいいようです。この眼 少し迷惑がっている眼なのですが、この眼で見られると、我が日常行動を反省しなければいけないような気持ちになります。「おい 人間よ お前らなにやってんだ 人間だけが生き物じゃない!!!」とね。もっといい顔 いい眼のときがあります、拝みたくなります。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

海も迫力あるな と

スレッド
海も迫力あるな と
写真で時間をとめると、新しい感動と言うか「おっと」と思うことがあります。この写真撮ったときは逆光で、ただ撮ったと言う感じだったのですが、写真で ヨット クレーンの大きさと逆光の海の迫力が気になったのです。空も海も人間のちっぽけさ教えてくれます。これも拡大写真見れるので楽しいです。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

おくりびと 映画

スレッド
おくりびと 映画
アメリカ最大の映画の祭典・第81回アカデミー賞の授賞式が22日、ロサンゼルスで行われ、滝田洋二郎監督の「おくりびと」が外国語映画賞に選ばれた。
 という記事読んで、たまたま見た映画でしたが、私はあまり好きじゃなかった。台本に無理があり、笑いがブラックジョークで、わざわざ脚光を浴びる仕事に納棺師を引っ張り出した感じ、死体処理の話だから外国人にも共通の話題として受け入れられたのでしょうか。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

空の広さがいいな と

スレッド
空の広さがいいな と
ヨットが小さすぎてあまり面白くないだろうと思っていましたが、先週の日曜はよく晴れていました、青空 この季節に最高です。風は肌寒いぐらいでしたが、写真で見るこの空間は、暖かい広がりを感じました。サイズ大きくして見れるのもこんなときいいですね。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

ミートボール

スレッド
ミートボール
カテゴリ グルメはないかな、先日IKEAに行ったこと書きましたが、米国ではアイケアと呼ばれているそうです、私イケア とか イケヤとか 桶やと一緒でイケヤが覚えやすいか。
 ここのレストラン 有名なのがこのミートボールだそうで。今 味思い出せないから、マクドナルドと一緒で、美味しくもまずくもなかったのか、写真の量を3人でつつきました。国旗が今見るといいですね、お子様ランチ思い出します。昨日もクイズ番組でやっていましたこの国旗なんですかと言うやつ、スウエーデン覚えました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

標準はかりで73.8K

スレッド
標準はかりで73.8K
久しぶりに ジムに行きました、コーチの作ったメニューをこなし、サウナ 水風呂 5回やりました。私の標準体重計は73.8Kでした。息子が帰ってきたときの食べすぎが原因でしょう。明日はテニスでスタートしまずは72k台に戻したいものです。継続は金といますが、減量の継続はあほみたいですね。
 写真は、クッキー 元気継続しています。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

ブログ

スレッド
ブログ
ブログの説明頼まれて、今日終了 ホッとしています。説明の為 Yahoo biglobeにも ブログ作ってみたり、おかげで 少し ブログ詳しくなったかもしれません。またbloguru中心で続けていきます。
今日の写真は17日のアヤメ 散髪して少し時間たつと、本来のかわいさが戻ってきました。この写真biglobeのほうに載せたかな、少しトリミングしましたから、少し違います。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

shiropokoのシロ

スレッド
shiropokoのシロ
ここでは shiropokoのしろ 昨日ポコで、shiropoko できあがりました
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

ポコ リン

スレッド
ポコ リン
今日の朝 珍しく ポコ リン並んで座っていたので写してみました。何枚か写しましたが猫の柄 ピントあいにくいのでしょうか。ボケることがあります。撮影技術かな。今回とったままで載せてみますがうまくいくでしょうか。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

クルーザーたまに乗ると

スレッド
クルーザーたまに乗ると
このクルーザー すばらしいのですが、写真見て気になりました、前のもやいの結び方、たまにやると団子になっています。なさけないのです、ほどけないとは思いましたがみっともないですね。このぐらいの船になると、スピードもすばらしく、私にとっては日常ではなく非日常の世界ですが、楽しい時間です。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり