記事検索

さわログ

https://jp.bloguru.com/sawa

フリースペース

サーモスの効果?

スレッド
サーモスの効果?



今日の講習で持って行った、サーモス(THERMOS)のステンレスランチジャー。思った以上に優秀でした✨✨



そもそも講習会場周辺は外食店が全くなく、コンビニ1軒だけ。お弁当持ってくにも、冷蔵庫も電子レンジもなし。そこでランチジャーを持って行ってみたのです。



もうホントあったかくておいしい〰︎💗💗洗い物多くなるけど、それを超えるおいしさ🎵🎵



今日はもう時間なくて、おみそ汁、ご飯、ミニウインナー8本だったんだけど(笑)、満足度高し✨✨



明日の会社のランチ、業者の弁当キャンセルして、またランチジャー持っていこうかな?友達に教えてもらった鶏ハムも成功させたい。クックパッドで、ストックできるスープとか調べてみようかな?え、スープストックオオサカ??なんだこの変化?笑



ま、とりあえず明日もランチジャー持って出勤しよ🥰






👇👇👇
THERMOS
ステンレスランチジャー JBC-801 コーラルピンク(CP)
3,850円(サーモス オンラインショップ)






https://jp.bloguru.com/sawa





#THERMOS #クックパッド #コーチ探せる #サーモス #ステンレスランチジャー #スープストックトーキョー #ブログ #整備女子 #自動車整備士3級 #自動車整備技術講習

ワオ!と言っているユーザー

今回のネイル

スレッド
今回のネイル



ターコイズカラーのグラデーションにしました。



夏、先取りです🏝



でもこの色、当事務所的にどうだろう?



会社のことより、自分の趣味嗜好の方が勝っちゃった😄



6/1、2と東京から本部長来所するの忘れてた。



まぁまた、適宜✊グーにして歩こ。






https://jp.bloguru.com/sawa





#オフィスネイル #コーチ探せる #シンプルネイル #ネイル #ブログ #会社とのせめぎ合い

ワオ!と言っているユーザー

ついに「コーチング研修」を受ける❗️

スレッド
ついに「コーチング研修」を受け...



先日、「To Doリスト」という記事で、やること、やりたいことを何個か書いたが、私にしては結構こなせている模様。

『To Doリスト ✳︎やりたいことも含む(5/16)』



自動車整備技術の講習にも通っているし、「スープポット」も無事いただいた。イヤでイヤで仕方なかった歯医者にも通い始めたし、夏休みの計画も枠組みは決まった。



そして、昨日ついに初めて、「コーチング研修」を受けた❣️会社の研修制度を利用したものである。



私には、全国にコーチングのコーチをしている友だちがいる。「一体何なんだろう、この彼らの共通言語は…?」興味津々だった。



と言っても、たった1時間の研修だったため、コーチングのあらましだけだったけど、彼らが機会あるごとに教えてくれ、蓄積された断片的な知識が、整理されていったような1時間だった。「やっぱりそうだったのか」ってカンジ。



でも、1時間の講義だけで実践に移すことはなかなか難しいので、来月続編であるロープレ編も受講する。これも、私が開催情報を見逃していたのだが💦、キャンセルが出たとかで、ラッキーにも潜り込むことができた✨✨ちなみに、自動車整備技術講習もキャンセル待ちで何とか潜り込んだもの😅笑



自分がコーチングに向いているかどうかも見極めながら、楽しく学んでいきたい🎵






https://jp.bloguru.com/sawa





#todoリスト #オンライン研修 #キャンセル待ち #コーチング #スープポット #ブログ #ロープレ #共通言語 #夏休み #整備女子 #歯医者 #自動車整備士3級 #自動車整備技術講習

ワオ!と言っているユーザー

「セカンド」CEO サワコ・スガヌマ

スレッド
「セカンド」CEO サワコ・ス...



#サワコスガヌマダメダメ女
#洗濯物干すのキライ
#もちろんお酒飲んでた
#でもサワコスガヌマ結構お疲れ
#知らぬ間に寝てしまう
#意外と忙しい






https://jp.bloguru.com/sawa





#canva #canvajapan #ceo #コーチ探せる #サワコスガヌマ #ソーシャルショッピングプラットフォームであるセカンドのceo #ブログ #家事 #忙しい #洗濯 #洗濯物

ワオ!と言っているユーザー

「荒ぶるスーパーのPOP」の始まり

スレッド
「荒ぶるスーパーのPOP」の始... 「荒ぶるスーパーのPOP」の始...



約1年前だったんですね。



そう。私はそもそも、スーパーの惣菜にしては豪華すぎるカレーを紹介したつもりなのですが、このPOPがおかし過ぎると、Facebook上でも物議を醸し・・・😆笑 



皆さんのコメント合戦も面白く、楽しませていただきました😄



「画伯」の作品を中心にご紹介させていただいておりましたが、ここ数ヶ月は全く動きがありませんね。。



スーパー自体はとても元気に営業されておりますので、また何か動きがありましたら、ご報告させていただきます😃



「これがスーパーの惣菜のカレーなのか?」(2021.5.22)
https://jp.bloguru.com/sawa/405156/2021-05-22






https://jp.bloguru.com/sawa





#グルメ #コーチ探せる #ブログ #荒ぶるスーパーのpop

ワオ!と言っているユーザー

ファミマ・カフェ×トップガン

スレッド
ファミマ・カフェ×トップガン



赤ワインやら生牡蠣やらピザやらを楽しんだ後はコーヒーが飲みたくなり、でも辺りにカフェがなく、ファミマのコーヒーでも飲もうかと。



すると、懐かしや「トップガン」とコラボしているではないですか!!✨✨



映画はちゃんと観てませんが、子供の頃から洋楽好きだったため、サントラ盤はめっちゃ聴いてました😆ケニー・ロギンスの「Danger Zone」は、一時期目覚ましの音楽にしてました🎵笑



トップガンと言えば、「水曜どうでしょう」での「大泉ヘリ嘔吐事件」を思い出します。サイコロ企画でヘリコプターに乗ることになった彼は、「ケビン・コスナーじゃん。エアーウルフだね。トップガンみたい」と大はしゃぎ。しかしヘリ酔いし、着陸直前に嘔吐するという失態を犯します。



・・・って、これはどうでしょうファンにしかわからないですね(笑)



本家トップガンは、「トップガン マーヴェリック」と題して、36年ぶりに続編が公開されるそうです🎞






https://jp.bloguru.com/sawa





#dangerzone #ケニーロギンス #トップガン #トムクルーズ #ファミマカフェ #ブログ #ベルリン #愛は吐息のように #整備女子 #水曜どうでしょう #自動車整備士3級 #自動車整備技術講習

ワオ!と言っているユーザー

探さないでください。

スレッド
探さないでください。 探さないでください。 探さないでください。 探さないでください。 探さないでください。



・・・と言って、誰も探しちゃいないし、もう家に帰っておりますが〜笑



今日は、自動車整備技術講習の学科&実技試験でした。



実技も学科も100点かもしれません。



でも、残る4回の試験は段々と難しくなるので、ここで点数稼いでいた方が得策らしいです。



まあ、とりあえずがんばりました💮



試験終わったら、この店に来ようと決めてました❤️❤️



赤ワイン、生牡蠣、唐揚げは何と20種類の塩で楽しむ。そしてそして、絶品の手作りピザ〰︎✨✨今日は、3種のチーズピザ&はちみつ添えにしました🍯



今夜は早く休んで、また明日からの仕事に備えます〜🍀🍀






https://jp.bloguru.com/sawa





#おひとりさま #グルメ #コーチ探せる #ブログ #大阪グルメ #手作りピザ #探さないでください #整備女子 #独女 #生牡蠣 #自動車整備士3級 #自動車整備技術講習

ワオ!と言っているユーザー

探さないでください。

スレッド
探さないでください。 探さないでください。


おはようございます。
今日も恐縮ですが、一昨日のお話です。
もしお読みいただければ、幸いでございます。
今日は有休です✨✨
今月は2回取りました。
来月も2回取るつもりです。
だって祝日がないから、しんどいも〰︎ん笑
有休ですが、今日は通院2件と勉強ですね。
それでは皆さんも佳き1日でありますように🍀🍀





✳️✳️✳️
今日、面談で上司に言ってやったんだー!😝笑



よって、「がんばったで賞」を受賞しましたので🎖、ひとり焼肉へ🥩



ユッケは馬刺しです。



馬だと合法なのか?



斜め向かいにいる黄緑色のお姉さんも、おひとりさま。



同志よ。



って、お茶でいっとるで。



しかも、ウーロン茶をオーダーするでもなく、「あがり」でいっとる😮



強者よ・・・。






https://jp.bloguru.com/sawa





#おひとりさま #ひとり焼肉 #コーチ探せる #ブログ #大阪グルメ #情熱ホルモン #探さないでください #焼肉 #独女

ワオ!と言っているユーザー

迷走するラーメン屋とスタバ勉

スレッド
迷走するラーメン屋とスタバ勉 迷走するラーメン屋とスタバ勉


おはようございます。
最近ブログの更新が追っつきません💦
一昨日のお話ですが、よろしければお読みください。
では、会社に行ってきます🏢





✳️✳️✳️
行きつけ🏮で話題になっている、開店したてのラーメン屋に行ってみた。



みな口々に、行くたびに味がちがう…と言う。



いまだスープを試行錯誤しているのだ。



普通、ある程度は固めてから開店するものだと思うが、辛いかもと思って砂糖を入れてみたり??、もはや美味しいのか何なのかわからなくなっている模様。



とりあえず今日は味が濃かった。煮卵なんてメチャからい。そしてラーメンなのに出てくるの遅い。5分以上かかってどうする。



とりあえず、しばらくは行かない(笑)



✳︎✳︎✳︎
スタバで勉強することを、#スタバ勉 というらしい。来週の学科&実技試験のため、これから勉強です📝






https://jp.bloguru.com/sawa





#cafe #starbucks #カフェ #コーヒー #スタバ #スタバタンブラー #スタバ勉 #スターバックス #ブログ #ラーメン #ラーメン屋 #大阪カフェ #整備女子 #自動車整備士3級 #自動車整備技術講習

ワオ!と言っているユーザー

To Doリスト ✳︎やりたいことも含む

スレッド
今日も少し飲みに行きまして🍺 今日も少し飲みに行きまして🍺 最近、飲んだ帰宅後にコーヒーを... 最近、飲んだ帰宅後にコーヒーをいただくのが日課になっております☕️




✳️自動車整備技術講習に通う

毎週日曜日9〜17時。9月まで。来週は1回目の学科・実技試験。



✳️「鶏ハム」を作ってみる

講習会場近くには外食できる店が一軒もなく、コンビニがあるのみ。飲み友達に教えてもらった「鶏ハム」などを作り、お弁当を持っていく。



✳️「スープポット」を選ぶ

講習会場には冷蔵庫、電子レンジなどもない。鶏ハムの友達に相談したところ、保温できる「スープポット」にすれば?とのこと💡すると、とある先輩が、ネット通販で買って下さるとのこと✨希望商品を選択して、先輩にLINEする。



✳️歯医者に通う

長らく放置していた歯の治療💦やっと通う決心がつく。平日の診療時間が17時までに変わっていた。土曜の午前診中心で通う。



✳️コーチングの研修を受ける

私生活がすっかり、全国のコーチングのコーチに囲まれてしまった私😅笑。以前より興味あり。会社の研修制度を利用して受講。5/26。オンラインで1時間。続編のロープレ編も受けたい。



✳️SNS、ブログサポートを受けたい

文章を書くことが好きなので、FB、インスタ、Twitter、ブログとやっているが、メソッドもわからないまま何となく続けている状態。一度個人レッスンを受け、どういう方向性で、どこにポイントを置いて続けていくか整理したい。



✳️「礼讃」に興味アリ

文章書くのは好きだが、あまり本は読まない私😅でも、「とあるトリガー」があり、この木嶋佳苗死刑囚の自伝的小説を読んでみたいと思った。まず、タイトルが秀逸。「礼讃」なんや。「らいさん」と読む。



✳️ネイルを続ける

「フィルイン」という施術で、安全に続けることができることがわかった。やはりネイルは気分がアップするので、自分のご機嫌キープのためにも続けたい。



✳️夏休みの計画を進める

楽しく実現できるといいな🏖



・・・その他いろいろありますが、ざっとこんなところでしょうか。忙しい〜💦💦ありがたいことです✨✨無理せず進めていこうと思います🦥






https://jp.bloguru.com/sawa





#todoリスト #おひとりさま #コーチング #スープポット #ネイル #フィルイン #ブログ #夏休み #整備女子 #木嶋佳苗 #歯医者 #礼讃 #立ち飲み #自動車整備士3級 #鶏ハム

ワオ!と言っているユーザー

ピンクに囲まれる日々

スレッド
ピンクに囲まれる日々 ピンクに囲まれる日々 ピンクに囲まれる日々 ピンクに囲まれる日々



昨日はSunset Cafe☕️に行ったり、行きつけ🍺に行ったり。



まあ、どちらも行きつけである。



Sunsetは、ケミくん(27)・バリスタくん(24)の首脳陣が不在で、ネイルちゃん(25)がラテアートを入れてくれた。お上手💗💗



ところで私はピンクが好きだが、改めてビックリ😲



スケジュール帳。防寒用に携帯していたナイロンパーカー。先日、京都の安井金比羅宮で購入した悪縁断絶のお守り。今まさに着ているTシャツ。そしてネイルもピンクだった(笑)



ピンクの効果・効用としては、



「女性ホルモンに働きかける効果があるといわれており、アンチエイジングや健忘症などにも役立つ色である。若さを意識させる色なので、美容に効果がある」



とのこと。



真偽のほどはわからないが、まあピンクが好きだ💕






https://jp.bloguru.com/sawa





#23杯 #cafe #sunsetcafe #アンチエイジング #カフェ #グルメ #コーヒー #スケジュール帳 #ネイル #バリスタ #ピンク #ブログ #ラテアート #安井金比羅宮 #林家ペーパー子 #縁切り神社

ワオ!と言っているユーザー

「セカンド」CEO サワコ・スガヌマ

スレッド
「セカンド」CEO サワコ・ス...



#業態不明
#謎の商売
#一体何を売ってるの?
#セカンドは屋号
#業態と屋号はcanvaのテンプレートをそのまま使用
#最初消そうとしたが意味不明さが面白いと思ってそのまま使用






https://jp.bloguru.com/sawa





#canva #canvajapan #ceo #コーチ探せる #サワコスガヌマ #ソーシャルショッピングプラットフォームであるセカンドのceo #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の引用

スレッド
今日の引用
#いい言葉 #コーチ探せる #ブログ #今日の名言 #今日の引用 #今日の格言 #名言好き #格言好き

ワオ!と言っているユーザー

探さないでください。

スレッド
お疲れ、私 お疲れ、私 板わさ 板わさ いわしの煮付け いわしの煮付け キスの天ぷら。大阪名物 紅しょ... キスの天ぷら。大阪名物 紅しょうがの天ぷらも付いてきた♫ じゃがバターはちょっと量多め💦... じゃがバターはちょっと量多め💦でも全部食べてもうた😅




今日はワケあって遠征。



何度か来店したことあり。



割と居心地よし。



色気欠如なのに、なぜか60〜70代のオッチャンにモテる私は、70代と思しき店の社長さんに色々絡まれる。



「遠慮せんと5杯ぐらい飲んでや」



(2杯が限度なんですけど…笑)



でも、気遣って荷物を頭上の棚に上げてくれたり、女性の方は遠慮するからな〜、遠慮しなや〜と言ってくれたり、少なくとも客には優しい店主さんでした😉笑





「大ざわ」
https://oozawa.jp/






https://jp.bloguru.com/sawa





#おひとりさま #グルメ #コーチ探せる #ブログ #一番搾り #大阪グルメ #探さないでください #立ち飲み #立ち飲み女子

ワオ!と言っているユーザー

ゴールデンウィーク終焉からの立ち直り方

スレッド
ゴールデンウィーク終焉からの立...



写真は昨日Sunset Cafeで


バリスタくんが書いたもの。


そう。


ゴールデンウィークは終わってしまった。


しかも5、6月はもう祝日がない。


憂鬱な月曜日。


でも、この憂鬱から立ち直れる方法があった。


それは・・・






✨夏休みの予定を立てること✨






まだどうなるかわからないけど


ちょっと話進めてます。


楽しい夏休みになるといいな♫


早すぎることないでしょ?


もう旅行会社は夏休み商戦に入ってるでしょ?


私を「赤い風船」(日本旅行)とでも呼んでください。


意味不明になってきました。


もちろんちょっと酔ってます。





https://jp.bloguru.com/sawa




#cafe #sunsetcafe #カフェ #コーチ探せる #コーヒー #ゴールデンウィーク #ゴールデンウィーク終了 #サードプレイス #バリスタ #ブログ #地元 #夏休み #大阪カフェ #日本旅行 #赤い風船

ワオ!と言っているユーザー

「セカンド」CEO サワコ・スガヌマ

スレッド
「セカンド」CEO サワコ・ス...



#サワコスガヌマ格言
#今日も1日お疲れさまでした
#お疲れさまでした
#自分たちの偉業に拍手
#自己肯定感
#ゴールデンウィーク
#ゴールデンウィークの終焉
#明日はできればアイドリング程度で






https://jp.bloguru.com/sawa





#canva #canvajapan #ceo #いい言葉 #コーチ探せる #サワコスガヌマ #ソーシャルショッピングプラットフォームであるセカンドのceo #ブログ #今日の名言 #今日の格言 #名言好き #格言好き

ワオ!と言っているユーザー

人んちの庭ですけど。

スレッド
人んちの庭ですけど。
#ガーデニング #コーチ探せる #ブログ #人んちの庭

ワオ!と言っているユーザー

探さないでください。〜2022GW 絶景会席編〜

スレッド
秀吉の夢の跡、大阪城。 秀吉の夢の跡、大阪城。 ワインと大阪城。 ワインと大阪城。 ワインと前菜と大阪城。 ワインと前菜と大阪城。 鎮座する大阪城。 鎮座する大阪城。 飛行機と大阪城。結構飛んで行き... 飛行機と大阪城。結構飛んで行きます。 お品書き。会席の名は聚楽第。 お品書き。会席の名は聚楽第。 ライトアップ。 ライトアップ。 大阪城の黄昏。 大阪城の黄昏。 夜空に浮かぶ大阪城 夜空に浮かぶ大阪城




(話、前後しますが…)



昨晩、ディナーのため12階のレストランへ向かい、案内された席に座ってビックリ( ゚д゚)






大阪城がドン❗️







長年大阪に住んでいるが、こんな真正面から大阪城を見るのは初めて✨✨12階だから櫓、城門、お堀など全体を見渡せる。



ちょうど数日前、「真田丸」の47話ぐらいから最終話までを見たところだった。ドラマでは、家康がエゲレスから購入した砲台で、大阪城内の淀君の寝所目がけて砲弾を撃ち込んだ。



なぜ籠城戦となったのか、なぜ大蔵卿局はお堀を埋めることを許可したのか、なぜ大野治長は千成瓢箪の馬印を掲げたまま大阪城に戻ってしまったのか…。情勢はことごとく、源次郎(真田幸村)の意に反して動く。しかし、彼は最後まで望みを捨てなかった。大坂夏の陣で戦死したという説が有力だが、鹿児島に落ち延びたという説もある。



ホテルの眺望については、元より部屋の種類に「キャッスルビュー」と「シティビュー」があり、キャッスルビューの部屋なら、自室の窓から大阪城見放題だった模様。もちろん値段お高め。私の部屋はシティビューだった。



しかし、たまげたなぁ大阪城🏯



(探さないでください。〜2022GW〜 おわり)






https://jp.bloguru.com/sawa





#KKRホテル大阪 #おひとりさま #ひとり旅 #コーチ探せる #ブログ #プチひとり旅 #ホテルステイ #大阪城 #探さないでください #真田丸 #真田幸村 #豊臣秀吉

ワオ!と言っているユーザー

探さないでください。〜2022GW 絶景朝食編〜

スレッド
大阪城を眺めながらのモーニング... 大阪城を眺めながらのモーニング・コーヒー。 朝食。ひょうたん型の器は秀吉ゆ... 朝食。ひょうたん型の器は秀吉ゆかり。 右上にちっさく見えてるのが大阪... 右上にちっさく見えてるのが大阪城。 大阪城さん。 大阪城さん。




朝食です。



前夜に続き、絶景です。



泊まったホテルは「KKRホテル大阪」でした。



大阪城の近くとは認識しておりましたが、
こんなに絶景とは思っていませんでした。



もう帰宅しております。






つぎ▶️▶️▶️
『探さないでください。〜2022GW 絶景会席編〜』
https://jp.bloguru.com/sawa/438794/2022gw






https://jp.bloguru.com/sawa





#KKRホテル大阪 #おひとりさま #ひとり旅 #コーチ探せる #ブログ #プチひとり旅 #ホテルステイ #大阪城 #探さないでください #朝食 #豊臣秀吉

ワオ!と言っているユーザー

探さないでください。〜2022GW 近くのBARへ行ってみる編〜

スレッド
探さないでください。〜2022... 探さないでください。〜2022... 探さないでください。〜2022...




ディナー後は、ホテル近くのBARへ行ってみた。



創業35年。80歳のマスター。



体力の問題と、コロナで人の流れが変わってしまったので、あと5年ぐらいが限度と言っていた。



梅酒のロックをオーダー。砂糖が入っていないので濃い(笑)あとで炭酸を足したり、砂糖入りの梅酒を足してくれるなど気配りが細やかで、あまり多くは話さなかったけど、心地よい時間を過ごせた。






つぎ▶️▶️▶️
『探さないでください。〜2022GW 絶景朝食編〜』
https://jp.bloguru.com/sawa/438770/2022gw






https://jp.bloguru.com/sawa





#BAR #おひとりさま #ひとり旅 #コーチ探せる #バー #ブログ #プチひとり旅 #ホテルステイ #探さないでください #梅酒

ワオ!と言っているユーザー

探さないでください。〜2022GW 季節の会席編〜

スレッド
前菜 前菜 造り 造り 焼物(鰆西京焼) 焼物(鰆西京焼) 焚合せ 焚合せ 食事 食事 水物(旬果) 水物(旬果)




ディナーは予約していた「季節の会席」。



季節の会席もよかったけど、レストランからの「眺望」が思わず素晴らしすぎ・・・😳また、他の客より一足先に入店したので、明らかに一等席に案内してくれた模様。



あまり何枚も写真を撮ることは好まないのだが、「眺望」は思わずたくさん撮ってしまった。また後日アップします。



✳︎揚げ物(天麩羅)は撮り忘れました。






つぎ▶️▶️▶️
『探さないでください。〜2022GW 近くのBARへ行ってみる編〜』
https://jp.bloguru.com/sawa/438698/2022gw-bar






https://jp.bloguru.com/sawa





#おひとりさま #ひとり旅 #グルメ #コーチ探せる #ブログ #プチひとり旅 #ホテルステイ #会席 #探さないでください

ワオ!と言っているユーザー

探さないでください。〜2022GW チェックイン編〜

スレッド
総支配人からのメッセージと折り... 総支配人からのメッセージと折り鶴 なかなかキレイ なかなかキレイ 去年買ったサザンのトートバッグ... 去年買ったサザンのトートバッグが、一泊二日にはちょうどいいサイズだった




今年のGWの予定は二転三転し、結果、近場のホテルで一泊ステイすることに。



古いホテルだが、客室は改装したばかりで、なかなか快適。



とりあえず、ディナーの「季節の会席」が楽しみ。






つぎ▶️▶️▶️
『探さないでください。〜2022GW 季節の会席編〜』
https://jp.bloguru.com/sawa/438687/2022gw






https://jp.bloguru.com/sawa





#おひとりさま #ひとり旅 #コーチ探せる #ブログ #プチひとり旅 #ホテルステイ #探さないでください

ワオ!と言っているユーザー

No Title

スレッド
「Sunset Cafe」でい... 「Sunset Cafe」でいただいた、来店20回目のプレゼント🎵 先日施したネイル。今回はシンプ... 先日施したネイル。今回はシンプル💅



先日、「Sunset Cafe」に行ってきた。


「Sunset」と名付けたとおり、大体夕暮れ時に来店する。


この日は珍しく、店長改めケミストリーくん(27)とバリスタくん(24)がそろっていた。


店長は、この度ケミストリーの川畑要さんに似ていることが判明。そして、まだ27才だったのね。


私の方は、知らぬ間に来店スタンプが20個もたまり、色々プレゼントをいただく。うれしいメッセージ付き🎵しかし、20回も来たかなぁ〜?☕️



✳︎✳︎✳︎



連休前、結構な事実を突きつけられた。


大体わかってはいた。


Cafeや行きつけに行った時は忘れられる。


でも、ふと1人になった時、その事実に身体が少し重くなるのを感じる。


いつまで戦えばいいのか?


一体いつ終わるのか?


ってか、さらに新たな戦いが始まるのか。


私は元来争いを好まない。


喧嘩上手でもない。


さすがに戦い疲れた。


「いい事も悪い事も、ずっとは続かない」


わかってる。


「悪人は時間をかけて自滅する」


わかってる。


でも今は、ちょっとわからなくなってる。


事実の一部だけを切り取り、全て分かったような口ぶりで、好き勝手に持論を展開してくる他人もいる。


普段、そんな持論は「ガン無視」するようにしているが、ガン無視する力も弱まっている模様。


まだ連休は続く。家にいても仕方ないので、ただダラダラしていたい自分を奮い立たせ、これからホテルステイしてきます。ホント近場だけど。


たぶん、この後、「探さないでください」に続くのかな。。笑






https://jp.bloguru.com/sawa





#cafe #sunsetcafe #カフェ #グルメ #ケミストリー #コーチ探せる #コーヒー #サードプレイス #ネイル #バリスタ #ブログ #ホテルステイ #地元 #大阪カフェ #川畑要

ワオ!と言っているユーザー

「セカンド」CEO サワコ・スガヌマ

スレッド
「セカンド」CEO サワコ・ス...



#若者に説教
#他人に期待し過ぎだと言ってしまった
#私も中高年に説教されてきた
#歴史は繰り返される
#若者にどう接すればいいのだろう






https://jp.bloguru.com/sawa





#canva #canvajapan #ceo #コーチ探せる #サワコスガヌマ #ソーシャルショッピングプラットフォームであるセカンドのceo #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり