記事検索

さわログ

https://jp.bloguru.com/sawa
  • ハッシュタグ「#djsawa」の検索結果42件

フリースペース

日常

スレッド
日常
 
 
 
変わらない人たちに悩まされては癒される
強がれるこの強さが割と大事みたいだ
不細工な心ひとつ日常を今日も生きる
(Official髭男dism「日常」)
 
 

 
 
 
 

他人は変わらない、他人が変わることを期待してはいけない、とよく言う。
 
 
 
だけど、その他人に癒されていることも事実。
 
 
 
そして、変わらない私も、誰かを悩ませているかもしれない。
 
 
 
だけど、少しは誰かを癒せていたらいいな。
 
 
 
よい週末を。



#Official髭男dism #djsawa #コーチ探せる #ブログ #日常 #髭男

ワオ!と言っているユーザー

突っ走ってぶっち切って 歌って踊ろう!

スレッド
「ブギの女王」笠置シヅ子 「ブギの女王」笠置シヅ子
 
 
 
こんばんは。DJ SAWAです。
 
今回は、朝ドラです。
 
現在放送されている「ブギウギ」は、「ブギの女王」と呼ばれた笠置シヅ子さんをモデルにした物語です。
そのテーマ曲、「ハッピー☆ブギ」をご紹介します。
 
一言で言えば、楽しくてワクワクする曲。
 
私の大好きな服部隆之さんが作詞・作曲・編曲をされています!
って、アンタ作詞もできるんかいっ!😮
劇中、羽鳥善一という作曲家が登場しますが、この人物は服部良一さんがモデルであり、良一さんは隆之さんのご祖父様です。
 
「ハッピー☆ブギ」は、ヒロインの趣里さんも含め3人で歌われていますが、そのうちの1人が、EGO-WRAPPIN'の中納良恵さん(通称:よっちゃん)。
 
私は一時期、EGO-WRAPPIN'を追いかけて、よくライブにも行っていました。
彼女は作詞作曲能力が高く、そして何と言ってもその歌!
歌がケタはずれに上手いです✨
ムダな力など、一切入ってません!
 
先日、たまたまとある方とEGO-WRAPPIN'の話になり、またEGO-WRAPPIN'を聴いてみたくなりました。
 
 
 
 
 
皆さんにも私にも、ウキウキ、ワクワクの日が多くありますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
#EGOWRAPPIN #djsawa #コーチ探せる #ハッピーブギ #ブギウギ #ブログ #中納良恵 #服部良一 #服部隆之 #趣里

ワオ!と言っているユーザー

遙か遠き昔日

スレッド
遙か遠き昔日


〜 火振り神事 〜






こんばんは、DJ SAWAです。



ほとんど見向きもしなくなったCDラック。
CDはおそらく250枚ほど持っているが。。



ふと、このCDラックの方を見てみると、姫神の「神々の詩」が。



ご存知の方も多いと思うが、「神々の詩」(かみがみのうた)とは、1997年から2000年までTBS系列で放送されていた紀行・ドキュメンタリー番組。
そして、姫神(ひめかみ)作曲の番組テーマ曲も「神々の詩」というタイトルだ。



私はこの番組をあまり熱心には見ていなかったが、曲には何かを感じ、CDを買った。
番組に使用されていた2曲を含め4曲入り。



今回はメインテーマである「神々の詩」ではなく、番組中やエンディング?で使われていた「火振り神事」という曲をご紹介したい。



久しぶりに聞いたが、遙か遠き昔日の日々に還ったような感覚を覚えた。
それは縄文とか弥生とかでもない。
日の出と共に起き、田を耕し、日の入と共に寝る。
私の先祖はそんな暮らしをしていたのだろうか。



なお、姫神というユニットは、シンセサイザー奏者の星吉昭さんを中心に1980年結成。
2004年、星吉昭さんが58歳の若さで亡くなった後、長男の星吉紀さんが継承されている。















★☆さわログ☆★






#djsawa #コーチ探せる #ブログ #姫神 #星吉昭 #星吉紀 #火振り神事 #神神の詩

ワオ!と言っているユーザー

話聞いてない。

スレッド
話聞いてない。


こんばんは。DJ SAWAです。




先日居酒屋へ行った時、BGMでとある曲がかかりました。




アレ?めっちゃ聞いたことある。何て曲やったっけ?




思わず踊り出したくなるようなグルーヴ感…。でも思い出せない。こんな時、私はうんうんと友達の話に頷きながら、あまり聞いていない時があります(笑)




帰宅し、YouTubeで探ってみました。なんか“Don’t you worry・・・”って連呼してるみたいだから、「Don’t you worry」で検索してみたら出てきました。






インコグニートや❗️






懐かしい〜〜✨✨




・・・って、まだ活動中です。1979年からメンバーチェンジをしながらも、活動継続されているようです。













★☆さわログ☆★






#DontYouWorryboutAThing #Incognito #djsawa #インコグニート #コーチ探せる #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

わたしの8月のテーマソング

スレッド
わたしの8月のテーマソング


〜ベートーヴェン 交響曲第7番 第1楽章〜



こんにちは、DJ SAWAです。



今回は、鈴木 玄さんのマネをして投稿してみました🫡



もう8月はこの曲に尽きるでしょう。



略して「ベト7」。



7月末に行ったクラシックコンサートで初めて生ベト7を聞き、改めてこの曲の持つ「ワクワク感」に気づいた次第です。



これからも、ワクワクしながらワチャワチャやっていきたい。



これからも、おもしろおかしく生きてくんだ♫












☆鈴木玄さんのブログ⭐︎
素晴らしさに気付く 整理収納とコーチング 鈴木玄






★☆さわログ☆★





#djsawa #コーチ探せる #ブログ #ベト7 #ベートーヴェン

ワオ!と言っているユーザー

生ベト7❗ 〜のだめカンタービレの音楽会~

スレッド
のだめカンタービレ。 私がクラ... のだめカンタービレ。
私がクラシック好きになるきっかけとなった。
*でもそんなに詳しくない
会場となった 兵庫県立芸術文化... 会場となった
兵庫県立芸術文化センター
マエストロ、コロナ感染。 マエストロ、コロナ感染。 プログラム プログラム



こんばんは、DJ SAWAです。





「生ベト7」を聴いて参りました❗️
感動❗️✨





・・・と言って、何のことやらわからない方もいると思います😅笑



「ベートーヴェン 交響曲第7番」のことを、略して「ベト7」(ベトシチ)と呼びます。
そのベト7の生演奏を聴いてきたのです✨✨



きのう、兵庫県立芸術文化センターで行われた、「生で聴く のだめカンタービレの音楽会」に行って参りました🎵



1曲目の「悲愴」から、私は涙と鼻水が止まらず・・・😭
フルオーケストラの生演奏ってやっぱすごい。
ソリストさんもすごいけど、楽団の方が織りなすハーモニーに、これまでどんな思いで練習されてきたのだろうかと想像を巡らすと、この目の前にある「結集体」が発するエネルギーの凄まじさに、圧倒されるばかりでした。



演奏中、舞台上のスクリーンには、「のだめ」のコミックの名シーンや、作曲者や曲の解説が映し出されました。
ベートーヴェンの苦悩や孤独も。



会場にもお知らせが貼り出されていましたが、「マエストロ、コロナ陽性のため急遽変更」。
曲間でのお話によれば、茂木さんは本番前日に陽性であることが判明。
公演中止も考えたが、岩村さんに出演依頼のTEL連絡。
岩村さんは当日の早朝の新幹線で兵庫入り。
ちょっとリハをして、ハイすぐ本番みたいな流れだったようです💦
プロってすごい。そして熱い指揮を見せてくれました✨✨



終演後は、今回のお連れさん「さっちゃん」と晩ごはん🥘🍺



発声は禁止されていましたが、心の中は「ブラボー❗️」の嵐。
改めて音楽の魅力を再認識できた1日でした✨✨













★☆さわログ☆★





#djsawa #のだめカンタービレ #ブログ #ベト7 #ベートーヴェン #モーツァルト #ラフマニノフ #兵庫芸術文化センター管弦楽団 #太田糸音 #岩村力 #浅原由香 #茂木大輔

ワオ!と言っているユーザー

【延期】 夏の日の2022 〜コーチたちとの避暑~

スレッド
【延期】 夏の日の2022 〜...



こんばんは、DJ SAWAです。


5月のGWが終わってすぐ、私は夏休みの計画に着手しました。


そうだ、コーチに会おう。


Zoomでしかお会いしたことがないコーチたち。ホントに実在しているの?(笑)
いやいや、とりあえず数人でいいから、実際に会ってお話してみたい💗


まずは、北国のコーチたちを中心に数人お声がけし、Facebookのメッセンジャーでグループを作成。
グループ名は、「夏の日の2022 〜コーチたちとの避暑〜」としました。
そう。ある程度の年齢以上の方ならご存知の、あの名曲から命名(笑)


協議の結果、集合場所は青森、日程は8/8〜となりました🍎


コーチたちはご多忙でなかなかご都合付かず、結局メンバーは、
加藤雄一さん、佐藤智絵さん、私の3人だけとなりました。
(+加藤さんの小6の息子さん?)


メッセンジャーやZoomで色々話し合って、楽しい旅程ができあがりました💗
加藤さんも智絵さんもホントお優しくて、建設的。
他の方々も、旅には参加しないのに、何故かメッセンジャーグループから退室することなく(笑)、
見守ってくれていました。


私としては、周りには当日までナイショにしておいて、
当日FBやブログで「なんと青森に来ています❗️」とアップして、
みんなを驚かせようという算段だったのですが、
某加藤さんが私のFBページのコメントとかにちょいちょい書くので、
わかった人にはわかったかも。あまりナイショにはなりませんでした🤷‍♀️笑


しかし、このパンデミックは一体いつ終わるの・・・?
私が航空券等予約した5月は全然大丈夫だったのに、またまたやって来た〰︎〰︎🌀
協議の結果、残念ながら、青森の旅は延期することにいたしました💧💧


でも、某加藤さんが言うように、また会えるタイミングで、安心して楽しく会えますように🎵
先日、実際お会いできた坂本祐央子さんやAyaさん以外はいまだ二次元軍団ですが(笑)、
いつかお会いできる日を楽しみにしております✨✨










☆加藤雄一さんのブログ
加藤雄一のブログ

☆佐藤智絵さんのブロブ
誰もが”自然体”で生きられる社会をつくる

☆鈴木玄さんのブログ
素晴らしさに気付く 整理収納とコーチング 鈴木玄

☆Ayaさんのブログ
Ayaのブログ

☆木村多喜子さんのブログ
✧すべて答えは自分の中に✧ コーチングマインド Kimura-Takiko






☆☆さわログ☆☆





#class #djsawa #コーチ #コーチング #コーチ探せる #ブログ #夏の日の1993 #青森

ワオ!と言っているユーザー

美しき狩猟のためのシンフォニー

スレッド
美しき狩猟のためのシンフォニー



こんばんは、DJ SAWAです。


今回は、先月に紹介した曲をもう一度紹介したいと思います(笑)よっぽど気に入ってるんですね〜😆


ゲーム「モンスターハンター」のメインテーマ曲、「英雄の証」です。





『英雄の証』(2022.3.10)
https://jp.bloguru.com/sawa/433857/2022-03-10





その後、iTunesで購入し、ほぼ毎朝出勤時に繰り返し聴いています。


最初、「狩猟」(戦い)へ向かうべく勇壮な旋律で始まるのですが、2分3秒から場面が変わります。


一時休戦のような、ゆったりとした調べ。


戦士たちが、オアシスでひと時の羽休めをしている。


ここで、私は毎回毎朝、電車で涙ぐんでしまうのです(笑)おかしいのでしょうか。。


そして、3分13秒からまた新たな戦いへと出立し、再度サビに戻り(クラシックでサビとかいうのかw)、オーラスへ向かっていくのです。





・・・と言って、ゲームをやろうとは思わないのですが、作曲者を調べたところ、甲田雅人さんという方でした。国立音楽大学を卒業後、モンハンを世に出したカプコンに入社。その後フリーランスを経て、現在はデザインウェーブという会社に所属しておられるそうです。いわゆる音楽エリート。まだ50歳。いや天才✨





「英雄の証」、素晴らしく胸熱な交響曲(シンフォニー)だと思います🎵











https://jp.bloguru.com/sawa




#djsawa #ひと狩りいこうぜ #カプコン #ゲーム音楽 #コーチ探せる #ブログ #モンスターハンター #モンハン #甲田雅人 #英雄の証

ワオ!と言っているユーザー

200,000ジャスト❗️

スレッド
200,000ジャスト❗️




さわログさん、スタートして1年半が経ちましたが、
総アクセス数が・・・、





200,000に達しました❗️❗️💗💗






そう。たまたま200,000ジャストのスクショが撮れたというおまけ付き(笑)✨✨



皆さま、いつもありがとうございます🌸🌸



これからもゆるゆる続けていくと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします😊



今日は、久しぶりにカラオケに行って楽しかったです🎤
(1人じゃないですよ。笑)



あ、あと、何かすったもんだありましたが💦、来月から半年間、実技試験免除のための自動車整備講習を受講し、正式に自動車整備士3級の資格を取得する予定です。(10月取得予定)





https://jp.bloguru.com/sawa




#200000達成 #djsawa #さわログ #アクセス数 #コーチ探せる #サワコスガヌマ #ブログ #人んちの庭 #勝訴くん #探さないでください #自動車整備士3級 #荒ぶるスーパーのpop

ワオ!と言っているユーザー

英雄の証

スレッド
英雄の証


こんばんは。DJ SAWAです。





今回はゲーム音楽のご紹介です。





私はゲームは全くしませんが、ゲーム音楽は東京オリンピックの開会式でも使われるぐらい市民権を得ており、かなり「胸熱」な曲が多いですよね。

この「モンスターハンター」のメインテーマ曲、「英雄の証」もしかりです。





誰もがそうであるように、私も日々戦っております。

先日も「ひと狩り」してきました(笑)

ただし、「ひと狩りいこうぜ」と言う仲間はいません。

1人で戦ってきました。





ヒルティという哲学者の「幸福論」の一説。





✳︎✳︎✳︎
悪は激しく叱ったり非難したりするには及ばない。たいがいの場合は、明るみに持ち出すだけで十分である。

〜中略〜

それゆえ、非難すべき人と話す場合には、落ち着いて静かに、事柄を包み隠すことなく、別段柔和を装うこともなく、あっさりと、怒らないで話さねばならぬ。
✳︎✳︎✳︎





この「幸福論」と「英雄の証」を武器に、勇気を持って伝えました。

この理論と曲のようにカッコよくはいかなかったけれど、それでも一生懸命伝えました。





結果に関わらず、やってみること自体が大事だと思いました。

そうすると、少しずつ何かが変わっていくかもしれません。





誰もがみな英雄なのです。











https://jp.bloguru.com/sawa




#djsawa #ひと狩りいこうぜ #ゲーム音楽 #コーチ探せる #ドリカム #ヒルティ #ブログ #モンスターハンター #モンハン #幸福論 #英雄の証

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり