記事検索

解体心象

https://jp.bloguru.com/pegasus

「賢い」iOS9のダウンロード始まる。

スレッド
「賢い」iOS9のダウンロード... 「賢い」iOS9のダウンロード... 「賢い」iOS9のダウンロード... 「賢い」iOS9のダウンロード... 「賢い」iOS9のダウンロード... 「賢い」iOS9のダウンロード... 「賢い」iOS9のダウンロード... 「賢い」iOS9のダウンロード... 「賢い」iOS9のダウンロード... 「賢い」iOS9のダウンロード... 「賢い」iOS9のダウンロード... 「賢い」iOS9のダウンロード... 「賢い」iOS9のダウンロード... 「賢い」iOS9のダウンロード... 「賢い」iOS9のダウンロード... 「賢い」iOS9のダウンロード... 「賢い」iOS9のダウンロード... 「賢い」iOS9のダウンロード... 「賢い」iOS9のダウンロード... 「賢い」iOS9のダウンロード... 「賢い」iOS9のダウンロード... 「賢い」iOS9のダウンロード... 「賢い」iOS9のダウンロード... 新規の機能以外にも、以下の様な... 新規の機能以外にも、以下の様な機能がiOSには有ります。 国内メーカーも殆ど参入していま... 国内メーカーも殆ど参入していますね。 「賢い」iOS9のダウンロード... 健康管理も万全です。 健康管理も万全です。
いよいよiOS9のダウンロードが出来るようになりました。「より賢くなった」OSの公開です。まだダウンロードしていませんが、楽しみですね。

先日よりアンドロイド製のnexus7をversion5にアップしたら、まともに動かなくなりました。nexus7も2012,2013年に販売された後は新型も出てきていません。互換性がとれないならversionアップ出来ないように制限をかけてくれたら良かったのにと思います。もはや Googleのアプリは全て iOSで動きますから、気に入っていたのですが、 nexus7は退役になります。アンドロイド開発元のGoogleが作ったnexus7がversionが上がっただけで使い物にならなくなるとは、失望感大ですね。

新型iPhoneの予約は過去最高だそうですし もはやtablet機能性能の競争はAppleの圧倒的勝ちで勝負がついたように思います。
より賢くなるiOS9の概要をコピーしてみました。

但しまだ対応していないアプリも有りアップデートは情報を集めてから慎重にアップデートしたほうが良いようです。 http://rdsig.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/zdn_m/articles/sci/RV=1/RE=1443658877/RH=cmRzaWcueWFob28uY28uanA-/RB=/RU=aHR0cDovL3d3dy5pdG1lZGlhLmNvLmpwL21vYmlsZS9hcnRpY2xlcy8xNTA5LzE2L25ld3MxNjIuaHRtbA--/RS=^ADAwRC4iW3JH_lOGYNjQmRk1SWiXZY-;_ylt=A7YWMhB9B_pV51YAyckvl.Z7

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00000016-zdn_m-sci
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

取材ヘリの航跡を知ることが出来ます

スレッド
東京湾を震源とする強い地震が発... 東京湾を震源とする強い地震が発生 全日空機が地震の影響で東京湾で... 全日空機が地震の影響で東京湾で着陸待機していました NHK取材ヘリ NHK取材ヘリ 取材ヘリの航跡を知ることが出来... テレ朝ニュースヘリ テレ朝ニュースヘリ 取材ヘリの航跡を知ることが出来... 神奈川県警ヘリ 神奈川県警ヘリ
今朝の関東の地震で情報を集めていると、フライトレーダー24アプリで情報量が増えていることが判りました。
この地震で全日空機が東京湾で着陸待機していました。ヘリコプターの航跡も出ることが判りました。先日の茨城の水害に取材に向かっていたNHKとテレ朝のニュースヘリが急遽 調布上空に向い取材しています。
また神奈川県警のヘリの航跡も見る事が出来ます。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Flightradar24
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

XPERIA Z5 Premium SONY

スレッド
XPERIA Z5 Premium SONY XPERIA Z5 Premium SONY XPERIA Z5 Premium SONY XPERIA Z5 Premium SONY XPERIA Z5 Premium SONY XPERIA Z5 Premium SONY XPERIA Z5 Premium SONY XPERIA Z5 Premium SONY XPERIA Z5 Premium SONY
世界初4Kデスプレイ、4Kカメラ搭載のソニー エクスペリアZ5 プレミアムが発表されました。SONYのカメラ技術、液晶技術を駆使した最先端のスマホの登場です。
公式動画は香港を舞台にエキゾチックな雰囲気で撮影されてます。画像処理も良さそうです。AVマニアには見逃せない機材です。

エクスペリア公式動画 : http://youtu.be/8AsihR-MCig

記事 : http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1509/03/news147.html
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

水に写る花火

スレッド
水に写る花火 水に写る花火 水に写る花火 水に写る花火 水に写る花火 水に写る花火 水に写る花火 水に写る花火 水に写る花火 水に写る花火 水に写る花火
この夏4度目の花火撮影でした。今回も雨に祟られました。いや、雨による演出が加わりましたV(^_^)V

高松市南部の三谷三郎池で開催された地域の夏祭りの花火です。池の堤防から打ち上げられます。地元の人にいろいろ情報をもらいながら撮影場所を探しました。撮影場所からは300m離れた道路傍で撮影しました。

今回は水面に写る花火も入れたいので16:9縦構図で撮影しました。打ち上げ時間は15分位で短かかったのですが、途中からは雨足が少し強くなり、レンズ面にも水滴が付いて、花火の反射で水滴も光ります。池の水面と雨粒の反射と言う2重の反射を入れ込みながらの撮影でした。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

Amazon プライム会員向け人気TV、映画見放題サービス

スレッド
Amazon プライム会員向け... Amazon プライム会員向け...
9月からのスタートだそうです。先日Appleの音楽聞き放題のAppleミュージックがスタートしましたが、Amazonは映画 TV番組見放題のサービスをプライム会員向けにサービスを始める様です。Amazonはよく利用するので既にプライム会員になっていますから、来月からはこのサービスが受けられる様になります。
Appleは9月9日に新iPhoneとともにAppleTVと言う同様なサービスを発表するかもしれないと言う噂も有ります。かつてオンデマンドと言われた時代の真っ只中に突入ですね。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150827_718130.html
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

大輪の華、夏の花火

スレッド
大輪の華、夏の花火 大輪の華、夏の花火 大輪の華、夏の花火 大輪の華、夏の花火 大輪の華、夏の花火 大輪の華、夏の花火 大輪の華、夏の花火 大輪の華、夏の花火 大輪の華、夏の花火 大輪の華、夏の花火
蒸し暑い夏の夜でも花火見物は一時の涼を味わえます。また響き渡る花火の音も良いですね。以前に山の中の集落の花火大会を見ましたが、音が周囲の山にこだまして多重に聴こえるのです。これはちょっとした感動物です。今週末にもう一度花火を見に行きます。ちょっとお天気が気になりますが…

ベルボンのアングル変換器で1コーナーだけ縦構図で撮影して見ました。花火は上へと昇って行きますから縦構図は理に適っているように思います。またこちらの花火は大方打ち上げ場所は海に浮かぶ台船上からの打ち上げですから、新潟長岡の花火のように横の拡がりが有りません。縦に3層位 花火が並びます。今回の丸亀の花火大会では低空の花火はお城で見えませんが、中層、上層の花火は綺麗に見えます。縦構図での撮影は5分間位でしたが 結構多く良いカットが取り出せました。

#写真

ワオ!と言っているユーザー

天守閣を飾る花火

スレッド
天守閣を飾る花火 天守閣を飾る花火 天守閣を飾る花火 天守閣を飾る花火 黄金に炸裂する花火です。一般的... 黄金に炸裂する花火です。一般的な流し撮りでは苦手な花火ですが、4KPhotoだと微妙な変化を順次見ていけます。以下6枚が組み写真です。 天守閣を飾る花火 天守閣を飾る花火 天守閣を飾る花火 天守閣を飾る花火 天守閣を飾る花火 天守閣を飾る花火 天守閣を飾る花火
丸亀城は60m程の小山に築かれた 石垣の姿が美しいお城です。小さな三層の天守閣が現存しています。撮影地点は去年地図から割り出したのですが、花火打ち上げ場所から約4Km、丁度中間に丸亀城天守閣が有ります。撮影地点は花火の撮影距離としては遠いのですが、花火と天守閣の高さが絶妙で天守閣を彩るように花火が上がります。
今回は4KPhotoをトリミングして天守閣を中心に花咲いた花火をアップしてみました。写真比は16:9にしました。

丸亀城 : https://ja.m.wikipedia.org/wiki/丸亀城
#写真

ワオ!と言っているユーザー

夏の蒼い花火

スレッド
夏の蒼い花火 夏の蒼い花火 夏の蒼い花火 夏の蒼い花火 夏の蒼い花火 夏の蒼い花火 夏の蒼い花火 夏の蒼い花火 夏の蒼い花火 夏の蒼い花火
丸亀 バサラ祭りの花火大会を撮影するため 少し早めに撮影現場に行きました。今回ホワイトバランスを3800Kに設定しました。
讃岐富士(飯野山)と池に映る逆さ富士、群れ飛ぶ鳥、夕暮れの丸亀城 。
夜の帳の降りた午後8時15分、青い花火の打ち上げから花火大会が始まりました。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

縦横ワンタッチで変えるガジェット ベルボン アングルチェンジャーQ

スレッド
縦横ワンタッチで変えるガジェッ... 私が使っているザハトラー三脚が... 私が使っているザハトラー三脚が他に2台、他油圧式ビデオ三脚が数台並んでいました。カメラ三脚との比率は半々と言う所でしたが、意外にビデオ三脚が使われていたのでビックリでした。 ベルボン 製のアングルチェンジ... ベルボン 製のアングルチェンジャーQです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00F7HBEVK?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00
縦位置に変えられます。 縦位置に変えられます。 縦横ワンタッチで変えるガジェッ...
丸亀バサラ祭りの花火大会を撮影に行きました。今回新しくベルボン製のアングルチェンジャーQと言うアダプタを使ってみることにしました。撮影現場に行ってみると、カメラ撮影にビデオ三脚を使っている人が多くいました。ビデオ撮りも出来る機能が有りますからビデオ三脚も使われ出した様です。
さてビデオの撮影だとカメラの縦横のアングルの変更は不要なのですが、4KPhotoとなると、動画であっても縦位置での撮影が必要になる事は必ず有ります。そこで縦横のアングルがワンタッチで変えられるベルボン アングルチェンジャーを使ってみる事にしました。撮影に集まったカメラマンからも好評でしたよ。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

阿波踊りのスタイル (2015阿波踊りより)

スレッド
阿波踊りのスタイル (2015... 阿波踊りのスタイル (2015... 阿波踊りのスタイル (2015... 阿波踊りのスタイル (2015... 阿波踊りのスタイル (2015... 阿波踊りのスタイル (2015... 阿波踊りのスタイル (2015... 阿波踊りのスタイル (2015... 阿波踊りのスタイル (2015... 阿波踊りのスタイル (2015... 阿波踊りのスタイル (2015... 阿波踊りのスタイル (2015... 阿波踊りのスタイル (2015... 阿波踊りのスタイル (2015... 阿波踊りのスタイル (2015...
阿波踊りの期間中市内中心部は全て車の乗り入れが禁止されて(午後6時からは10時30分まで)、車道、こうさてん、橋の上は踊り場になります。観客が踊り連を取り囲んで見学するので輪踊りと呼んでいます。
輪踊りの中でも最近目立つのが鉦と太鼓と大太鼓だけで早いリズム打ち 男踊りを披露する連が多くなってきて、その周りを取り囲む観客も非常に多くなって来たように思います。確かに踊りも毎年良くなって来ている気がします。
また 高円寺の阿波踊りも非常に有名ですが、連合して徳島に遠征して見事な踊りを披露してくれました。
橋の欄干で休憩しながら、流し撮りも練習しましたが対象にもよりますが、シャッタースピードは0.5秒辺りが面白い絵柄になる様ですね。

阿波踊りも時間最終盤に、新しいスタイルの中の一つ「心酔連」の演舞を撮影出来ました。後ろで観ている女性人からは「上手いわ~~」と盛んに感心している音声をしっかり録音出来ましたV(^_^)V
演舞が終わって鳴り止まぬ拍手の中、横の交番からは交通解除のアナウンスと共に灯されていた提灯が一斉に消えて祭りは終演となりました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり