記事検索

解体心象

https://jp.bloguru.com/pegasus

2008 よさこい 帯屋町筋 HD動画

スレッド
2008 よさこい 帯屋町筋 ...
高知よさこい祭りは今年で第55回になりますが「帯屋町筋」は第1回から出ている連です。

第1回は1954年8月10日21団体750人の踊り子が特設会場の舞台で踊ったそうです。

帯屋町筋独特の鳴子さばきと振り付けは観客から思わず拍手が起こります。

今回も後半2カットでFX35の動画をインサートしています。

#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-08-23 13:19

きれいな映像ですねぇ!!


これもパナソニックですか・・・???
驚きですねぇ!!

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2008-08-24 08:16

確かにメリハリのある華やかな色合いです。最近はMOS素子が主流になって来ましたが、やっぱりCCDの方が鮮やかです。


ビデオもカメラも似たLSIを使っているようで色調は似ています。

サンヨーに続いてパナソニックもデジカメで動画を撮るという考えに向かうかどうか?

その点では他社よりは一歩先んじているように思いますが、動画はあくまでも追加機能と考えているのか?

次の機種FX40品番に注目です。

ワオ!と言っているユーザー

メタボ柿原
メタボ柿原さんからコメント
投稿日 2008-08-23 18:02

HD700買うんじゃなかったですね(涙)

HD800が出て安かったので、バッテリー3本と
ドッキングステーションも買ってしまった
ので買い替えはきついですね。

25mmのFX35 1台で動画と両方撮れたのにと思うと残念です。

3脚のネジを利用してガングリップを付けたら
HD700とほぼ同じ手軽さで撮れたと思います。

SDHCカードが 4Gの時代になったらシャッターボタン
なんか押しっぱなしにして置いて後から切れますからね。

うどん屋でも、FX35ならまさか動画を撮っているとは思わないから
デジカメを手に持っているだけと思ってくれるはずです(笑)

やっぱりFX35追加で買おうかな(笑)

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
HD700買うんじゃなかったですね(涙)
HD800が出て安かったので、バッテリー3本と
ドッキングステーションも買ってしまった
ので買い替えはきついですね。

25mmのFX35 1台で動画と両方撮れたのにと思うと残念です。

3脚のネジを利用してガングリップを付けたら
HD700とほぼ同じ手軽さで撮れたと思います。

SDHCカードが 4Gの時代になったらシャッターボタン
なんか押しっぱなしにして置いて後から切れますからね。

うどん屋でも、FX35ならまさか動画を撮っているとは思わないから
デジカメを手に持っているだけと思ってくれるはずです(笑)

やっぱりFX35追加で買おうかな(笑)

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2008-08-24 08:40

HD700買われましたか。だったらFX35は絶対お勧めです。

理由は、
まず、ワイコンの値段で25mm広角動画と写真撮影が出来ます。しかもHD700のワイコンが付かないデメリットを克服出来てジーンによって使い分けが出来ます。

今回の動画は一方がテレビ用の動画なのでコンピューター画面で一緒に使うと見苦しくなりますが、HD700とFX35は共にパソコン向きの動画なのでPCでは違和感無くスッキリ見えます。

カメラが小さくなっていますから同一場所で2台同時に扱えたなら面白い映像が撮れる可能性が増えます。

FX35の足りない点は、ノイズが多い、スミアが強い、撮影中ズームが出来ない、8分30秒で一度撮影が止まる と言う点です。

私も追加で1台買おうかとも思っています。

なお一人で2カメを扱う上手い方法を色々考えていますので、このあと紹介するかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2008-08-24 16:58

最近巻き付け型の三脚が売られてますが三脚に巻き付けると1人で2カメを操作することができます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり