記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

仕事を教えるのは難しい。

スレッド
普段からやっている自分の仕事
自分なら簡単にできることを

人に一から教えるのは難しいなぁと
つくづく思いました。

自分の仕事の考え方は基本的に
やり方はどうであれ
終着点が同じになればいい。
と、常々思っているのですが

人によってやり方が違うし
0からだと
自分のやり方をまず見せなければいけない
もっといいやり方があれば
変えても良いですよというのは
次の段階

とりあえず詰め込みすぎても
パンクするだろうし
その都度フォロー
フォローしていると
自分の仕事が滞る。

今日は自分の仕事の進まなさに
いーーーッてなりながら
常に笑顔を心がけて対応

さりげないフォローと
あからさまなフォローを
ちりばめて
明日にはまた一歩進んで行けるように

あー胃が痛い!
明日も集中力切らさずに
サクサク働くゾー!!

ワオ!と言っているユーザー

やったー!!ファイナライズ成功♪

スレッド
やったー!!ファイナライズ成功...
これで車でも音楽が聴ける♪
スペースシャワーTVの気に入った曲が
車でも聴けるのはうれしいな♪

以前はバイト先で有線ランキング
流し聴きしてたけど
今はランキング聴くなら
スペシャになる

長ーいドライブ用に
5時間物とか録画編集するかな(^∇^)
タイトル変更、CMカットにチャプター
編集に骨が折れそうです

11年分のホームビデオの編集も
頑張るかなf(^_^;

今日は帰宅してから
がさごそ頑張った甲斐がありました!

画面が邪魔ならナビにすればいいし、
良いドライブ環境になったな(^∇^)

ワオ!と言っているユーザー

うっへー。寒い。なんでこんなに寒いんだよぅ。

スレッド
せっかく持ってきたのに 寒くて... せっかく持ってきたのに
寒くて飲めない。
医者と相談して来月からは
ウォーキング始める予定。未定…
車のなかで待機。
今日めちゃくちゃ寒いなぁ。

飲み物持ってきたけど寒くて飲めない。
ホット持ってくれば良かったなぁ。
凍えそうだ。

耐えきれずエアコンの空調強くした
さみぃ。

さて、マイクラダンジョンでもやって
βエンドロフィン出して
寒さがわからなくなるようにするかなぁ。

本当に寒い((( ;゚Д゚)))

ワオ!と言っているユーザー

新しいテレビの使い方がわからないf(^_^;

スレッド
新しいテレビの使い方がわからない。
DVD焼いたのだけど
ファイナライズのやり方がわからなくて
ひたすら検索

索引読んで

ネットで調べて

わからない
めちゃくちゃ編集して
焼いたのに

ファイナライズが見つからなくて
車で見れないじゃん!

ムゥ

とりあえず
むーってなってきたのでちょっと休憩。

どーこだー
どのボタンだー?
イライラしてきたので
また休憩。

おやつ食べて
とりあえず録画したもの見て気晴らし

録画設定していなかった
ソーイングビーを毎週予約にして

さて、もういっちょ調べますか。

ん?メニュー
設定
設定初期化
メディア管理
DVD
ファイナライズ
あった!

てか
索引で探さないと出てこなかったなぁ
わかりにくーい
でもファイナライズできた!
あとはこれが車のDVDで見られるか
レッツチャレンジ!

楽しみだなぁ(^∇^)

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。お昼天津飯

スレッド
今日のごはん。お昼天津飯 今日のごはん。お昼天津飯
仕事中
ルイボスティー
1日分の鉄分

お昼
天津飯
ルイボスティー

おやつ
リセットナッツ
黒蜜きなこ豆乳

お腹いっぱいになると眠たくなるなぁ
寝てしまおうか?

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝ごはんバウムクーヘン

スレッド
今日のごはん。朝ごはんバウムク...
バレンタインが近いからかなぁ?
イトーヨーカドーで購入

朝の情報番組見てたら
義理チョコ文化衰退
とのこと

会社員時代は大変だったなぁ。
女性社員一人とかあったしなぁ。
ま、義理チョコ渡して仕事が円滑なら
とも思ってたなぁ
当日は大袋抱えて配りまくってたなぁ

ま、義理チョコ買いながら
自分チョコ(高級)を
買いに行く楽しみもあったなぁ

今年はバナナチョコマフィンかなぁ。
近くなったら考えよう。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり