NECから新しいNOTE

モバイルギアと呼ばれていた時代から、何世代も使っていました。
今度はOSをアンドロイドに、タブレット機能もあわせての登場で、
本日発売されました

http://121ware.com/lt/?pro=121top_topics_0215

原稿書きにはこれが一番向いています、購入予定です・・・・

#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

寝ている子を起こして仕事をさせる

Wake up on LAN という仕掛けはかなり以前からあります。
Sleep状態のPCに特殊は信号をLAN側から送って、Sleep
を解除させる方法で、リモート接続して利用する場合に
使われています。

つまり、外部からPCに接続しようとしても、Sleepではダメ
なので「叩き起こす」仕掛けです。

昨日、B社のAirStationのAPLにこれがあることに気が付きました。
以前はバッチファイルを書いていましたが、これで不要となります。

会社から自宅のPCを叩き起して使うことが出来ます。

世のお母様方で、子供をリモートで確実に起こす仕掛けの需要は
沢山ありそうですが、これはムツカシイですね(笑)
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

今朝のKUMAの食事(2011.02.15)やっと何時もの食事に

晴、4.5℃

白米ご飯
鶏つくね・MIXベジベジ・わかめの卵スープ
八朔
鯵の塩焼き
SS

キャベツ
じゃがいも
干しえび
チーズ


昨日は無線LANがダウンしたため、機器交換
大雪でおそれをなしてGymはお休み
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ちょっと大きいような・・・・・

山に持って行きなさい・・・・・・
と、言うことなんでしょうね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夜明け前&雪の状態

晴、4.5℃

綺麗な日の出です、でも屋根には雪が・・・・・
コメントに田圃の写真があります。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

飛べないカラス

このカラス君、飛べないんです・・・・・
Bloguru仲間の「ごっどまざー」さんの「ペット」のようです。
写真ではわかりにくいのですが、メタボ気味です。
いっぱいゴハンをもらっているみたいです。

撮影はごっどまざーさんの家の前です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

手袋を買い換えました

筋トレ用の指だし手袋です、バーに当たっている部分が
破れてしまいました・・・・

この日の買い物は、これ以外に冬山用のウェアとして、フリースとシャツ、
それに防水スプレーを購入してしまいました。
※ウェアはバーゲンで30%OFFでした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

雪が降り続いています、積雪はなさそうですが

午後から雪が降り始めました、平地では積雪は無さそうですが
山では積もっていると思います・・・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

2月20日のデジカメ講習会のアンケートです

講師の若尾からのお尋ねです。
以下の質問に事前にお答えいただくと、助かります

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

モンドール

10日の「不良の集まり」にdoreさんが差し入れてくれた
チーズです。
昔はなかなか入手できませんでしたが、最近はチーズ
ショップで購入できるようになりました。
美味しい時期が短く、短期間に食べきってしまわないと
いけないので、なかなか踏ん切りのつかないチーズです。

ウオッシュタイプで、薄い木のケースに入っています、
とても美味しいチーズです・・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ