都議会のヤジ発言について思うこと

0 tweet
都議会のヤジについて、女性議員の方々は激オコプンプン。当然であり、この機会にしっかり追求して貰いたい。
ただし、発言した議員は選挙で選ばれた事を忘れないで欲しい、つまりかような議員を議会に送り込んだ選挙民がいることをである。無論のヤジ発言の第一責任はその議員にあるが、選んだ方にも責任がある。
議会制民主主義では、選んだら終わりでは無い、送り込んだ側もその行動をチェックする義務があると考える。

※写真は薬師寺みちよ議員のFBから拝借しました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ

岩魚太郎さんもアップされていましたが、ひどい話ですよね。
わたしもTVニュースで知り愕然としました。

石原氏の発言といい…困ったもんです。
投稿日 2014-06-20 16:26

ワオ!と言っているユーザー


ヤジと石原氏の発言は別物と思いますが、ヤジは議員の品性を疑い、かつ投票した有権者の見識に疑問を感じます。
投稿日 2014-06-21 07:59

ワオ!と言っているユーザー


発言した都議会議員は、まず名乗り出るべきだと考えますが、何もないようで、醜いですね。
投稿日 2014-06-20 22:32

ワオ!と言っているユーザー


今頃、蒼くなってブルブル震え、何も手がつかないと思います。
Webの恐ろしさです・・・・
投稿日 2014-06-21 08:03

ワオ!と言っているユーザー


ニュースで聞きました。
レベル低いですね。
投稿日 2014-06-21 00:55

ワオ!と言っているユーザー


何処の議会も似たりよったりです。
議会制民主主義が日本では根付いているとは思えません。
投稿日 2014-06-21 08:04

ワオ!と言っているユーザー


ここの所、問題発言が騒ぎになっていますね
どうなる事やら
投稿日 2014-06-21 07:45

ワオ!と言っているユーザー


今後、全国の議会でこの手のヤジは激減すると思いますよ。
投稿日 2014-06-21 08:05

ワオ!と言っているユーザー


それにしてもこれだけレベルの低い議員がいるということに驚き!!

選んだ都民のレベルの程度あらわしてるんですね。
野次ったと言われる議員の所属する自民党もまったく気にしてないという態度。

都議とはいえこういうレベルの議員が国を動かしていくんだなぁ・・・、
と、思うと暗澹たる気分になりますね。

石原議員しかり・・・。
投稿日 2014-06-21 10:16

ワオ!と言っているユーザー


地方の議会は首長に権限が集中しているので議員ではどうにもならないとの意見もありますが、少なくても議会制民主主義を選択する我が国ではどうにかしなくてはいけません。一番は有権者の意識、これに尽きますね。
投稿日 2014-06-22 10:31

ワオ!と言っているユーザー

Liu

更に驚かされる事が、こんなヤジ議員が再当選してしまう事です。

選挙の度に有権者の意識の低さに驚かされます。
投稿日 2014-06-22 13:17

ワオ!と言っているユーザー


そうなんです、「え、また?」と再選されていますね。「選挙の洗礼」の結果と言えばそれまでですが、納得行かないケースが多すぎます。
投稿日 2014-06-22 16:00

ワオ!と言っているユーザー


私は皆さんとは違う思いです。
塩村議員、「恋のから騒ぎ」に出ていた頃も好きになれませんでしたが、今は大嫌いです。
女の武器を使い過ぎ!
彼女が議員に当選したことの方が不思議です。
あのくらいのヤジで(彼女にとってはと言う意味です)騒ぎ過ぎ!

マスコミはこの機会に面白おかしく自民党を攻撃したいのかな?と思っています。
投稿日 2014-06-26 00:30

ワオ!と言っているユーザー


塩村議員、ちょっとオーバーラン気味、というか議会終了後に抗議は?と思います。
東京都は、知事も議員もすべてがようわからん所ですね。
投稿日 2014-06-26 05:36

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。