ダイエットが私にもたらしたもの

ダイエットを決意、実行を開始してから丁度半年になります。(2007.6.13)
当時の体重96.6Kg体脂肪27%から現在は70.1Kg17.2%となりました。
※写真は私が使っているモノではありません

このところ年末の挨拶で訪問やらご来社が多いのですが、話題は私の変貌ぶりに集中します。
@檄痩を心配、悪い病気ではないか?
@顔が痩せて貧相になった、前のほうが良い。
などネガティブな評価(かんぐり)もありますが、大半は「よくもまあ実行した」との評価です。
正直これは意外でした、「意志が強い、やりぬく性格」と望外なお褒めをいただくのが多いのです。
当の本人はさほどの努力はしていないと正直に思っていますが、周りはどうも違うと最近感じ始めました・・・・
※私は決して意志強固な性格ではありません

それより
ネクタイと靴下以外全て買い替えとなり、馬鹿にならない出費となってきました、お気に入りのジャケットやスエーターもダブダブです、肩はピッタリですがみごろが大きすぎてみっともないのです。
既製服のA7サイズが一番近いのですが、ウエストが合わず(規定は85、私は現在78)結局手直しとなり厄介です。

もっともエコノミーの座席が広く感じるメリットもあります、無論これ以外に身体的な改善点は沢山ありますが、それは前述しているので今回はアップしません・・・
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ

体の健康のことを考えますと、りっぱな実行力だと思います。


「貧相」という言葉は、ある年齢になるとこたえるかもしれませんが・・。
投稿日 2008-12-13 08:24

ワオ!と言っているユーザー


いわゆる「シャカリキに何がなんでも」の力みは微塵もないのです、まあ、"また"やってみるか程度でだったのですが、Bloguruなる「新兵器」で応援をいただき、ここまで来れました。


貧相は確かにと感じます、ふっくら顔でしたから・・・・
でも、キレイナオネエサン"方"には今の方が断然うけます。
投稿日 2008-12-13 18:45

ワオ!と言っているユーザー


既製服が合わないのは、何かと不都合ですね。

わたしは、コンパクトな身体なので、いつもお直しが必要でした。
最近、丸くなってきたので、ちょうどよくなってきつつあるのですが、身体が重く感じます。友人たちからは「そんなにスリムで喧嘩を売っているの?」と言われますが(笑)確実に体重は増えています。
KUMAさんのように楽しいダイエットでありたいですね。
投稿日 2008-12-13 09:11

ワオ!と言っているユーザー


そうなんです。

最近はスリム系の洋服が多いのでやっかいです、ウエストOK太ももOK、ふくらはぎが全然ダメが多いのです(泣)
カッターシャツも同じで、肩幅に合わせると、首周りが異様に余るなどの状態で、気に入ったガラ・色が選べないのです。

でも、ダイエットは楽しんでいます、体は軽いし、よく寝れる、イビキも無くなり快適です。

しかし、周りのメタボの友人からは、「抜け駆けしやがって、許せん!」とか言われ、忘年会でしこたま飲ませてやる、などの"脅迫"を受けています。(怖)
投稿日 2008-12-13 18:53

ワオ!と言っているユーザー


見た目の変化は仕方ないですね・・・。


でも健康第一は本人のためですから・・・。
投稿日 2008-12-13 09:57

ワオ!と言っているユーザー


小なりと言えども経営者なので、健康管理は「義務」だと思っております・・・
投稿日 2008-12-14 20:00

ワオ!と言っているユーザー


足は、持久系のトレーニングだけにして、過大な負荷をかけない。

これが僕の掟です。
山登りにも大きな筋肉は必要ありません。
不良オヤジには、スリムジーンズの方が大事。
投稿日 2008-12-13 10:09

ワオ!と言っているユーザー


自転車競技時代のふくらはぎは健在で、前側もしっかり筋肉があり、パンツがタイツ状態です、無理矢理穿くと、今度は脱ぐ時に大騒ぎになります、ちょい悪にはなれないかも(笑)
投稿日 2008-12-14 20:03

ワオ!と言っているユーザー