記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

ローラー滑り台 その後

スレッド
ローラー滑り台 その後
 下の公園の工事がやっと終わり、昨日、夕方カイの散歩で降りてみました。
 早速、子供たちがローラー滑り台で遊んでいました。真ん中が一回平らになっているので、それほどはスピードは出ないみたいですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-03-21 00:14

大人でも遊べそうじゃない・・・。


けっこうはまるかも・・・。

ワオ!と言っているユーザー

hiro
hiroさんからコメント
投稿日 2009-03-22 05:48

いまのところ、大人はすべっていないよ。見ているだけ。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-03-21 01:08

昔はこういうので一日あそんでいました。今はこういうのを見ると怪我をしたらなんて考えます。もっとアクティブにならないと・・・

ワオ!と言っているユーザー

hiro
hiroさんからコメント
投稿日 2009-03-22 05:48

そうですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-03-21 08:40

昇り降りが大変そうでですが、子供達は何回も遊んでいることでしょうねぇ

滑り降りたところのアスファルト(?)が気になりましたが・・。

ワオ!と言っているユーザー

hiro
hiroさんからコメント
投稿日 2009-03-22 05:50

アスファルトではありません。土です。それと、降りたところに何かひいてあります。

ワオ!と言っているユーザー

KEIさんからコメント
投稿日 2009-03-22 10:53

いいですね〜〜これっ!我が家の近所の公園は

滑り台をはじめ、ブランコ、鉄棒、すべて撤去されてしまいました。
理由は「危険だから」砂場も撤去されました「不潔だから」

何もないガランとした空間で子供達に何をしろと言うのでしょうか?!
野原なら大歓迎ですが、草も生えていません。
子供時代に危険な事を教えなければ、いつ危険を知るのでしょう?
ちょっと最近憤っております。

ワオ!と言っているユーザー

hiro
hiroさんからコメント
投稿日 2009-03-22 20:24

なるほど。確かにそうですね。大人は神経質になりすぎているかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

minak83さんからコメント
投稿日 2009-03-24 19:34

ローラー滑り台はローラーがまわって

摩擦で速度を吸収してしまうので速度は出ませんよ。なのでスリルは普通の滑り台の方があります。他の方が仰るように登るのが大変ではないかと…

ワオ!と言っているユーザー

hiro
hiroさんからコメント
投稿日 2009-03-25 09:23

息子の話ですと、ダンボールをひいてすべると速いそうです。まったく何をしているかわかりませんね。

ワオ!と言っているユーザー

minak83さんからコメント
投稿日 2009-03-26 02:47

やりますねー(笑)

工夫して遊ぶのって楽しいですよね。

毎年冬になって雑草が枯れると、崖に登ってバセとくまさんと「なんちゃって尾根歩き」などと言って遊んでいたのですが、去年から「危険ですので登らないでください」という立札が雨後の筍のようにあちこち立ってしまいました。
「うっ、私のせい?」とちょっとビビっています。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり