記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

久しぶりの鶏のから揚げ-2012/2/1 Wed.

スレッド
久しぶりの鶏のから揚げ-201...
3:00ごろ、急に時間ができて、カットとカラーリングに。
そんな晩は、どうしても簡単なものに。
久しぶりに鶏のから揚げでした。
ふんわり揚がって、とても美味しかったです。
火加減、うまく出来ました。(^_^)v

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

屋島も雪国になりそう

スレッド
屋島も雪国になりそう
2011/2/2 Thu.
寒い!
今季、一番の寒さです。
風がゴーゴー吹いていて、今朝のwalking、サボりました。(;一_一)

と思ってたら、雪!
あっというまに雪景色です。
今日は3℃までしか上がらない予報。
積るかも。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アゲインストに負けた!   W186

スレッド
アゲインストに負けた!   W...
2012/2/1 Wed.
もう2月です。
寒くて当たり前だけど、今朝はねぇ。
新聞を取りに出たら・・・気持ちが折れた!
風!!!
風には弱いんよねぇ。

でも気持ちを取りなおして、walkingしました。
でもアゲインスト!!!
なかなか進まない。(;一_一)

途中で歩数計も途中で途切れたみたいで、地図が飛んでる。
なんかshort cutしてる!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

太刀魚が流れてきた!-2012/1/31 Tue.

スレッド
太刀魚が流れてきた!-2012...
☆野くん、ありがとう~!
チュッ♪(*´з(〃´▽`〃)ε`*)チュッ♪

大きな綺麗な太刀魚、2尾、流れてきました。
ピカピカ!
(ピント、甘かった!<(_ _)>)
指3.5本くらい!
早速、塩焼きにしました。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Coming outします! birdyは♂です!

スレッド
Coming outします! ...
KUMAさんとこでGoogleの面白いサイトを教えてもらいました。
早速わたしもチェック!!!

なんとなんと・・・
35~45歳、男!
これがbirdyです。(^_-)-☆
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

相引川、凍ってた!  W185

スレッド
相引川、凍ってた!  W185
2012/1/31 Tue.
今朝は相引川、凍ってました。
流れのないところだけですが。
風がなかったからでしょうね。

昼はガラス越しは暖かいです。
今夜も放射冷却で冷えるかな?
明日から、下り坂とか。また寒波が来るそうですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お豆さんと人参、お昆布のたいたん-2012/1/30 Mon.

スレッド
お豆さんと人参、お昆布のたいた...
拘りのあの鶴の子大豆で、ババショフがたきました。
とても美味しかったです。
まだまだわたしではこの味は出せません。
と、おだてて・・・ババショフに炊いてもらいます。(^_-)-☆
まだまだ頑張ってもらわなきゃね。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

最西ポイント   W184

スレッド
最西ポイント   W184
2012/1/30 Mon.
西へ行くと、距離が延びます。
屋島大橋、渡りきるには家から片道3キロはあるので、途中までです。

石堤の右が春日川、左が新川。
合流地点です。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

「鶴の子」でないとあかん!

スレッド
「鶴の子」でないとあかん!
鶴の子大豆です。

我が家では「お豆さんと人参、お昆布のたいたん」を作る時、
大豆は絶対「鶴の子」でないとダメなんです。
ところが、こちらには売ってない。
確か、去年はmy daughter-in-lawが近くで見つけてきたんだけど、
今年はなかった。(;一_一)
三越のデパチカにもない!

先日、大阪に行ったババショフが高島屋のデパチカで買ってきました。
1晩、重曹をいれた水につけて・・・
朝から、電気コトコト鍋で炊き始めます。
これはババショフの仕事です。
あの味はババショフでないと・・・
まだ私には無理です。

金時人参でないとだめだから、冬のお惣菜。(^_-)-☆
今、いい匂いがしています。
今夜のおかず、1品です。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

トマトチーズ鍋と蕗のとうと原木椎茸と・・・-2012/1/29 Sun.

スレッド
トマトチーズ鍋と蕗のとうと原木...
トマトチーズ鍋、初めてしました。
お店で食べたこともないし・・・
スーパーで、トマトチーズ鍋のスープを売っていたので。

でも、具を書いてある量の2倍いれたので、スープは自己流で足しました。
道の駅「たからだの里」で買った、「ヒロちゃんソース、トマトたっぷり万能調味料トマトソース」やチキンブイヨンなどで。
それが正しい味かどうかわからないけど、とても美味しかったです。

鶏肉、ウィンナーソーセージ、キャベツ、じゃがいも、ブロッコリー、エリンギ、ほうれん草、トマト。

温まりました。
香川県の人って、日本で一番お鍋が好きなんですって!
その割には「香川なら!」というお鍋はないような気がする・・・

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり