記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

新発見!!!

スレッド
新発見!!!
昨日、玉藻城でババショフのイベントがあって、そのあと三越 壱番街東館へ。
すると…

新発見!!!
何かわかりますか?
もう都会ではあるのでしょうか?

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

次は平成23年!

スレッド
次は平成23年!
今日、免許書の更新でした。
ゴールドだから、5年間、同じ写真だから…
カットに行ってから行く予定でした。

ところが、朝、お知らせの葉書を確認すると…
10:00まで!
美容院は10:00から!

諦めてカットせずに行きました。
5年間、嫌な写真だぁ!

以前、更新を忘れたことがあったから、焦った。
カットなんてどうでもいいわと思って行くと、まだ余裕がありました。
お誕生日を過ぎてもよくなったのね。
次は5年後のクリスマス・イブまでです。

ところで、今日は「いい夫婦の日」です。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ボクは癒し系、Woodsです!

スレッド
ボクは癒し系、Woodsです!
ウルトラの姪のWoodsです、よろしく!
ミニチュア・ピンシャー(ミニ・ピン) ♂
2005・5・29生まれ

昨日から野暮用で、頭、目、肩、腕が限界で、
ブログ更新どころでなかったんだけど、もう、開き直りました。
でも、新しく作る時間はなかったので、以前にFAMILYで作っていたHPからの流用です。
まだまだ新しい画像もあるのですが、整理ができてなくて…

野暮用が終わらなくて、飽きてきたので癒してもらおうと。

Woods Roomです。笑ってください。

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

ボジョレー・ヌーボーを飲んだ日

スレッド
ボジョレー・ヌーボーを飲んだ日
今年も飲みました!
ひできんぐ(次男)達が持ってきてくれました。
ヌーボーらしくない、ピンピンした味でない、落ちついた味でした。
とても美味しかったです。

「おでん」のワインは?!
ミスマッチで美味しかったです。
晩御飯は ココからどうぞ!

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

お土産!

スレッド
お土産!
どこのだかわかりますか?
ババショフがお友達に貰いました。
彼女はよく旅行をされて、いつもババショフに珍しいお土産を下さいます。
σ(^^)わたしはそのお裾分けにあずかっています。(^_-)-☆
(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト〜♪

『「なつめやし」の中にアーモンドが入っています。
種ではありません』と"φ(-_-; )メモメモ"がありました。

味?
ビミョウ!!!

どこのお土産か、正解はココ を見てください!

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

お化粧直し

スレッド
お化粧直し
築28年(だと思う)の屋根のお化粧直しです。
他は瓦屋根なんですが、北側のトイレや洗面所などの上だけ、カラーベストなのです。
斜度の関係上、瓦でなくコレにしたんっだったと思います。
当然、雨の流れは悪いので、カビのような汚れが目立っていました。
そこで塗りなおしました。

昨日、高圧水で汚れを取り、今日、3回の塗装です。
防水ペンキを塗りました。
見違えるように綺麗になりました。v(^-'*)ピース♪

あとは請求額の問題です!
ウルトラは15mmくらいだと言ったらしいけど、実際は40mmあったそうです。

昨日と打って変わっての、地味な話題になってしまいました。(^^ゞ

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

「マドモアゼル久美子クッキング教室」、クリスマス準備です!

スレッド
「マドモアゼル久美子クッキング...
今月も美味しかったです。v(^-'*)ピース♪
詳しくは ココを見てください。

特に圧力鍋で煮込む「牛肉の赤ワイン煮込み」が最高!
牛すね肉がトロトロに!
これでクリスマス・パーティーのメイン・メニューは決まりました。v(^-'*)ピース♪

前もって作っておけるので、準備が楽です。
ル・クルーゼのミニココットも大ヒット!
買いに行かなくちゃぁ。

クリスマス本番までに練習して…
天使ちゃんはもう練習 練習ずみだからお任せしようっと。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

昨日は結婚記念日!

スレッド
昨日は結婚記念日!
昨日は結婚記念日でした。
多分33回目の。

13・14日とウルトラは松山出張だったから、晩御飯は揃って食べられないだろうと思って、あるものですませようとお買いものにも行きませんでした。

すると6:00すぎに「早く帰れるから、8:00までには」と電話が。
ドヒャー!困ったぁ!!!
冷蔵庫、冷凍庫をゴソゴソして…どうにか格好がつくかなぁと一安心してたら、またまた電話があって「もっと早く帰れる。7:00ごろ」と。

ぐぁー!!!!!

綺麗なカトレアを持って帰ってきました。
ご馳走でなくて(ココからどうぞ!)m(。≧∀≦。)m ゴメェ〜ンなさい。

カトレア、(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト〜♪
これからもよろしくm(。^_^。)m

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

「たけのこメバル」

スレッド
「たけのこメバル」
『「たけのこメバル」は香川県が県の新たな養殖魚とするため、同県水産試験場が4年間かけて生産した7万尾の稚魚(体重5g、全長6.5cm)のうち4万尾を14年から漁協の魚種養殖研究会に依頼し、試験養殖に取り組んだもの。2年間の試験養殖期間中に夏場の高水温や餌の問題などを克服して順調に成長し、出荷サイズ(体重100〜150g、全長15〜20cm)に達したことから販売を開始した。
「身質は白身でしこしことしており、煮付けにするのがおすすめ。特に筍が出てくるこの時期に美味しくなるので、是非、春の味を楽しんでほしい…』

三越で1日30匹、売っているのをババショフが買って来ました。
「お造り」で食べました。
とても美味しかったです。v(^-'*)ピース♪

13日の晩御飯はココ からどうぞ!

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

「お亥の子さん」

スレッド
「お亥の子さん」
昨日、今日は地区の「文化祭」でした。
3つの小学校区が一つになってします。
小学校の体育館で、各サークルの発表展示や、茶道サークルのお茶のお接待がありました。
また、今日は管楽器のコンサートもあったようです。
ババショフの「和服リフォーム」のグループも出品しました。

σ(^^)わたしの自治会は今日は「お亥の子さん」といって、「亥の子槌」に各家庭を回ってきます。
↑「お亥の子さん」の歌を歌いながら「亥の子槌」を門で祝ってくれます。

♪亥の子 亥の子
   お亥の子さんという人
   一で俵をふまえて
   二でにっこりわろて
   三で酒作って
   四つ世の中良いように
   五ついつものごとくなり
   六つむびょうそくさいに
   七つ何事ないように
   八つやしきをたてひろげ
   九つこぐらをたてならべ
   十でとうとうおさめた
   この家繁盛せい この家繁盛せい ♪

*動画 「お亥の子さん」です。

文化祭の展示です。
保育園児、幼稚園児から老人会まで、多くの出品です。
土曜日はちょっとお天気が悪くて、人出が少なかったようです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり