記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

新玉ねぎスライスー2021/4/21 Wed.

スレッド
新玉ねぎスライスー2021/4... *新玉ねぎスライス 花かつおと... *新玉ねぎスライス
花かつおとポン酢醤油で
またまた産地直直送!
お向かいの奥さんが抜きたての土の付いたままの新玉葱を下さいました
即、晩ご飯に
切るとき、目が染みて!
でも「今」ですよね
またまた感謝です

*八宝菜
豚バラ、玉ねぎ、白菜、人参、イカげそ、シメジ、絹さや、にぬき

*ナンキンのたいたん
my daughter-in-lawがまた届けてくれました
とりハムと (^_-)-☆
この味付けは、my daughter-in-lawに以前に教えてもらったので
いつもの我が家の味でした
美味しい!

*ちりめん山椒
*カブラの黒酢漬け
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

サクランボ (^_-)-☆

スレッド
ご近所の支那の実桜、実を付けま... ご近所の支那の実桜、実を付けました
かわいいサクランボがいっぱい!(^_-)-☆
よく見逃すので、今年は通るたび... よく見逃すので、今年は通るたびにチェックしてました
よかったぁ~、見られて!
甘いのかなぁ~
佐藤錦ほどにないにしろ(形も小さい)…
手を出したい衝動にかられます
#本 #花

ワオ!と言っているユーザー

先ず、サラダが出てきたけど…ー2021/4/20 Tue.

スレッド
最近、ウルトラと午前中に出かけ... 最近、ウルトラと午前中に出かける用事が多くて!
讃岐うどんが多いんだけど、たまにはゆっくりしたいので滅多にいかないcafeでランチを
GO to Eatも使いたかったし

1:00を過ぎているから、混んでいるほどではないけど、まぁそこそこに
女性ばっかり!

スタッフも多いんだけど
オーダーを聞きに来るのが遅くて!
ランチセットメニューだから、サラだなんて作り置きしてるだろうに
なかなかでてない!
*サンドランチ サラダ、紅茶つ... *サンドランチ
サラダ、紅茶つき
オーダーのとき「サンドイッチにチーズ入ってる?」ときくと
「BLTやからどうかなぁ~?」やて!
BLTなら入ってへんでしょ!
「BLTだからはいってません」でしょ

ゆっくり食べたサラダが終わりかけのころ
やっと「BLT」が出てきた!
*オムライス ウルトラがずっと... *オムライス
ウルトラがずっと食べたいと言ってたオムライス
これもまたまた遅かった!

味はいいお店だったけど
もう少し早く出してほしいわ
女性客のお喋りにはピッタリのお店なんでしょうね
#ランチ

ワオ!と言っているユーザー

ピーマンとおじゃこのキンピラと…ー2021/4/20 Tue.

スレッド
*ピーマンとおじゃこのキンピラ... *ピーマンとおじゃこのキンピラ
my daughter-in-law作
飲むのにも、ご飯にもピッタリです
感謝感謝です ✌
*炭火焼鰹のたたき、柚子塩で(... *炭火焼鰹のたたき、柚子塩で(生協)
冷凍庫にあると、なにかのときに便利です
最近、登場が多いなぁ~ (/ω\)

*若鶏もも肉のパリパリソテー

*八朔、トマトの大根おろし和え、塩昆布で

よくよく見なおしたら、この日もラクチンメニューですね
やはり煮物が時間がかかります
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

焼きそばだけのつもりがmy daughter-in-lawのおかげでー2021/4/19 Mon.

スレッド
またまたmy daughter... またまたmy daughter-in-lawが届けてくれました
午後から出かけてバタバタした日だったので、焼きそばだけの予定でした m(__)m
左腕に力を入れたら痛くて!

*コールスローサラダ

*筍のたいたん

*ピーマンとおじゃこのキンピラ
一気に晩ご飯らしくなりました ... 一気に晩ご飯らしくなりました (^_-)-☆

筍、ウルトラ好みに、お酒のあてになるように濃くたいてました
「飲めるわぁ~」と大喜びでした

*焼きそば
豚バラ、玉ねぎ、キャベツ、目玉焼き
私はコレだけ!
感謝感謝です

ピーマンとおジャコのキンピラは翌日用に
感謝の言葉しかありません
我が息子、お手柄です ✌
a
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

肉巻きおにぎりー2021/4/19 Mon.

スレッド
*肉巻きおにぎり 以前から、コ... *肉巻きおにぎり
以前から、コンビニで売ってるのをみていて
美味しいのかなぁ、硬くないのかなぁ~?って思ってました
前夜の牛しゃぶのお肉が残っていたのでtry!
牛しゃぶのお肉を焼いて、薄く甘... 牛しゃぶのお肉を焼いて、薄く甘辛くタレを絡ませて…
大正解!✌
とても美味しくて \(^o^)/
当然ながらお肉は柔らかいし
いいランチになりました

*おじゃこときゅうり、花かつおとポン酢醤油で
#ランチ

ワオ!と言っているユーザー

藤が満開! (^_-)-☆

スレッド
藤尾八幡宮神社 Pの藤棚が満開... 藤尾八幡宮神社
Pの藤棚が満開です!
藤が満開! (^_-)-☆ 藤が満開! (^_-)-☆ 藤が満開! (^_-)-☆ 藤が満開! (^_-)-☆ 藤が満開! (^_-)-☆ 本殿前の藤も綺麗なんだけど こ... 本殿前の藤も綺麗なんだけど
この日はPまで!
お参りしなかったもんで、バチがあたるわぁ~

青空の爽やかな一日でした (^_-)-☆
2021/4/18 Sun.
#花

ワオ!と言っているユーザー

最後のお鍋かな?牛しゃぶ!ー2021/4/18 Sun.

スレッド
*牛しゃぶ ちょっと気温が低く... *牛しゃぶ
ちょっと気温が低くて、お鍋が食べたい日でした
今シーズン、最後のお鍋でしょうね (^_-)-☆
ウルトラと意見が一致して、しゃぶしゃぶになりました
最後のお鍋かな?牛しゃぶ!ー2... ちょっと出かけたついでに三越に... ちょっと出かけたついでに三越によって、美味しい牛肉を買いました
2人だから300gでOK!(^_-)-☆
しゃぶしゃぶ用にしたらちょっと分厚いかなと思うけど、美味しいお肉でした

*そら豆の蒸し焼き

*きゅうりとおじゃこ
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

我が家のヒラドツツジ

スレッド
すっかり大きくなったヒラドツツ... すっかり大きくなったヒラドツツジ
家を建てたときの3倍以上になってる
植木屋さんの剪定がどういうわけか高くしてしまって…
すっかり門扉を越えてしまってま... すっかり門扉を越えてしまってます 我が家、山茶花もそうなんだけど... 我が家、山茶花もそうなんだけど
どういうわけか南の庭より、北の玄関先のほうが早く咲きだします
太陽に飢えてるのかな?
種の保存かな?
スプレーバラが終わったので (... スプレーバラが終わったので (^_-)-☆ 花菖蒲、もう終わりでしょう 花菖蒲、もう終わりでしょう
#活け花 #花

ワオ!と言っているユーザー

そら豆の蒸し焼きー2021/4/16 Fri.

スレッド
*そら豆の蒸し焼き 鹿児島産が... *そら豆の蒸し焼き
鹿児島産が出ていました
地のものはまだ見かけません

わたしはそら豆をたくときの臭いが苦手で(おエンドウは大好きなのに…)!
一番簡単な蒸し焼きに
これが一番美味しい調理法です
お塩をつけて (^_-)-☆
そら豆の蒸し焼きー2021/4... *アオリイカのお造り 和歌山産... *アオリイカのお造り
和歌山産です
ちょっと硬くて甘みが少なかったです
不本意ながらパック売りを買いました m(__)m

*茶碗蒸し
鶏もも肉、竹輪、椎茸甘辛煮、絹さや
竹輪が残っていたので使ったけど、彩り的にもカニカマが美味しいですね

*焼き茄子 or ミニトマト

*カブラの黒酢漬け
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

生姜入り餃子と真蛸のやわらか煮と…ー2021/4/15 Thu.

スレッド
この日は午後から急に出かけるこ... この日は午後から急に出かけることになって…
帰って大急ぎの晩ご飯の支度でした
またあるもので m(__)m

*生姜入り焼き餃子(ニンニクなし)
以前に買って残りを冷凍してたもの
味の素だったかな?

*瀬戸内海産真蛸のやわらか煮(生協)

*若鶏ズリのキャベツ焼

*長芋、きゅうり
ポン酢醤油で
超時短の晩ご飯でした
でもどれも美味しかったです m(__)m
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

豚バラの生姜焼きー2021/4/14 Wed.

スレッド
*豚バラの生姜焼き 玉ねぎ、キ... *豚バラの生姜焼き
玉ねぎ、キャベツ、絹さやと

*竹輪きゅうり

*アボカドサラダ

*ちりめん山椒

*カブラの黒酢漬け

シンプルな晩ご飯が続いてます
いろいろすべきことが山積みなんだけど、全くはかどらなくて…
反省の日々です m(__)m
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

我が家の小手毬

スレッド
小手毬、満開!(^_-)-☆ 小手毬、満開!(^_-)-☆ 我が家の小手毬 活け花にすると、花びらが散って... 活け花にすると、花びらが散ってお掃除が大変だから
活けたくないんだけど
スプレーバラの薄いピンクが萎れたので
入れ替えました
苦手な掃除がねぇ~
難課題です

2021/4/19 Mon.
#活け花 #花

ワオ!と言っているユーザー

鰆の味噌漬けー2021/4/13 Tue.

スレッド
鰆の味噌漬けー2021/4/1... *鰆の味噌漬け 愛媛産の鰆です... *鰆の味噌漬け
愛媛産の鰆です
香川の解禁はまだかな?
よく漬かって美味しかったです (^_-)-☆

*八十場庵のお蒟蒻、お大根、竹輪のたいたん
絹さやを乗せて

*ワラビの卵とじ
残り少なくなったワラビ、卵のほうが多すぎた!(*ノωノ)

*カブラの黒酢漬け(スーパー作)

最近、アッサリ目の晩ご飯が多くなりました
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

遅いランチ!ー2021/4/13 Tue.

スレッド
朝から出かける用事があって ラ... 朝から出かける用事があって
ランチが遅くなりました

ここはモーニングを遅くまでしてて!
遅いランチがモーニングになりました (/ω\)
ウルトラはおにぎりのセットで ... ウルトラはおにぎりのセットで
紅茶はcupででます
ここは可愛いお客様がいます s... ここは可愛いお客様がいます
show windowを覗いています (^_-)-☆
以前に来た時とは変わっていまし... 以前に来た時とは変わっていました
10年余りたつから、当然と言えば当然ね (^_-)-☆
#cafe #ランチ

ワオ!と言っているユーザー

CMでみた山芋鉄板焼きー2021/4/12 Mon. 

スレッド
くばら山芋鉄板焼き 最近、よく... くばら山芋鉄板焼き
最近、よくCMでみます
ウルトラが「食べたい」というので
居酒屋メニューですよね
*長芋の鉄板焼き 山芋は高い!... *長芋の鉄板焼き
山芋は高い!
長芋で
ついてるソースは甘口だったけど
とても美味しかったです (^_-)-☆
次、あり!✌
*ほっけの切り身干し(生協) ... *ほっけの切り身干し(生協)

*ワラビとお揚げさんのたいたん
前日、my daughter-in-lawが届けてくれたアクをぬいたワラビで
今!ですよね (^_-)-☆

*筍のたいたん(前夜の残り)
my daughter-in-law作
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

スプレーバラ

スレッド
スプレーバラ 赤とうすいピンク... スプレーバラ
赤とうすいピンクで
ピンクが白く光ってしまって、かなり修正しました
思った映像にならなくて…( ノД`)シクシク…

香りは…あまりしないですね

スターチス、カスミソウと
#活け花 #花

ワオ!と言っているユーザー

my daughter-in-lawから (^_-)-☆ー2021/4/11 Sun.

スレッド
*筍のたいたん my daug... *筍のたいたん
my daughter-in-law作
上品な味付けでとても美味しかった (^_-)-☆

*わらびのお浸し
採ってきたのを灰汁を抜いてくれて
*お蒟蒻のお造り 柚子味噌で ... *お蒟蒻のお造り
柚子味噌で
八十場庵のお蒟蒻
下茹でしなくてOK!
塩で揉むだけでそのままです
ここのは柔らかいです (^_-)-☆
my daughter-in-... *若鶏せせりのキャベツ焼 *さ... *若鶏せせりのキャベツ焼

*さぬきのめざめ、ミニトマト、にぬき

my daughter-in-lawの差し入れで春らしい晩ご飯になりました
Special thanksです (^_-)-☆
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

シャガ

スレッド
あの不気味な黒いぶつぶつのヒキ... あの不気味な黒いぶつぶつのヒキガエルのオタマジャクシとは真逆!
傍に白いシャガが群生していました (^_-)-☆
あの黒い密生をみたあとだから ... あの黒い密生をみたあとだから
How cool!
スッキリしました (^_-)-☆
2021/4/10 Sat.
#花

ワオ!と言っているユーザー

あの黒いの、何?

スレッド
ダム湖岸に黒い粒つぶがギッシリ... ダム湖岸に黒い粒つぶがギッシリ!
ウルトラが見つけました
\(◎o◎)/!
まぁ~、そこら中の岸辺にウジャ... まぁ~、そこら中の岸辺にウジャウジャ
( ゚Д゚)
近づいてよく見たら…オタマジャ... 近づいてよく見たら…オタマジャクシだった!

帰って検索したら
「ヒキガエル」ですって!
全部手足が出て、尻尾がとれてと想像したら
再びゾっとしました (´;ω;`)ウッ…
2021/4/10 Sat. 🐸
#outdoor #生物

ワオ!と言っているユーザー

採った野草で天ぷらとかー2021/4/10 Sat.

スレッド
ワラビ採りに行った日 *天ぷら... ワラビ採りに行った日


*天ぷら
野蕗、サツマイモ、新玉ねぎのかき揚げ
タラの芽(道の駅で買ったもの)
*野蕗の直煮 ほんのちょっとだ... *野蕗の直煮
ほんのちょっとだけ!
もっと採ったらよかったなぁ~
香りも味も強いけど、春の味です
*炭焼き鰹のタタキ(生協) *... *炭焼き鰹のタタキ(生協)

*焼きナス

*ミニトマト

ワラビはあく抜きがあるので
my daughter-in-lawのお願いしました
Special thanksです (^_-)-☆
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

わらび採りー2021/4/10 Sat.

スレッド
いつものポイントに、ワラビ採り... いつものポイントに、ワラビ採りにいきました
いつもより早かったけど、今年ならと思って
でもやはり少し、早かったです
来週がいいかな?
小一時間でこのくらいだから、や... 小一時間でこのくらいだから、やはりまだ早かったかな? 野蕗も ちょっと細いけど ワラ... 野蕗も
ちょっと細いけど

ワラビはmy daughter-in-lawに下処理をお願いして
野蕗はこの日に早速!
春の香りと味を楽しみました (^_-)-☆
#outdoor

ワオ!と言っているユーザー

北海道の秋鮭みそ漬けとかー2021/4/9  Fri.

スレッド
*北海道の秋鮭みそ漬け(生協)... *北海道の秋鮭みそ漬け(生協)
ちょっと漬かり具合が浅いかな?

*お茄子の揚げ浸し
形の不揃いな、小さいお茄子を売ってました
やはり傷も多くて…
揚げたら綺麗な茄子紺が薄くなってしまった! (´;ω;`)ウッ…

*パセリ入り卵巻き

*菊菜とおじゃこ、花かつおかけ
ポン酢醤油で
朝ご飯のような晩ご飯になりまし... 朝ご飯のような晩ご飯になりました m(__)m
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

オリーブ牛でビーフシチュー ー2021/4/8 Thu.

スレッド
オリーブ牛でビーフシチュー ー... *ビーフシチュー *納豆 *大... *ビーフシチュー

*納豆

*大根サラダ
お大根、きゅうり、シーチキン、ミニトマト

*ちりめん山椒
オリーブ牛でビーフシチュー ー...
いつもは牛すじ肉で作るカレーやシチュー
今回はオリーブ牛カレー用で
お肉の量は1/3くらいだからちょっと心配だったけど
とても美味しくできました (^_-)-☆
やはり圧力鍋で
牛すじの時は加圧20分して、野菜類は別に加圧5分ですが
すじ肉じゃないから、お肉も野菜類もバターで炒めて
加圧5分!
十分お肉が柔らかくて美味しかったです
2人だとこれで十分なお肉の量だとわかりました

シチューやカレー類のとき、ボリュームは満点なんだけど
なんか寂しい食卓になります m(__)m
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりにスムージー ー2021/4/8 Thu.

スレッド
急に思い立って久しぶりにスムー... 急に思い立って久しぶりにスムージーを作りました

バナナ(細身)2本、大粒冷凍苺3個、ヨーグルト
普通に紅茶とパンのランチのつも... 普通に紅茶とパンのランチのつもりが…(n*´ω`*n)
スムージー、口当たりもよく美味しかったです

最近、できたベーカリーで買ったパン
近くに幼稚園があって、お迎えの時刻と重なると混むかと思って10:30過ぎに行ったら
空いていたけど種類が少なかった!
11:30くらいが調理パンも揃うそうで…
今回はおやつみたいなパンになりました(半分は翌朝用)
久しぶりにスムージー ー202...
#パン #ランチ

ワオ!と言っているユーザー

瀬戸きぼう「恵味屋」ー2021/4/7 Wed.

スレッド
*お造り7種盛り合わせ 既成の... *お造り7種盛り合わせ
既成のは赤い鮪とサーモンが入ってるので、無理を言って好みに変えてもらって!

・愛媛のカンパチ ・愛媛のしまあじ ・千葉の金目鯛
・高知の本鮪とろ ・徳島の太刀魚 ・島根の剣先イカ 雲丹のせ

2人にピッタリの量で大満足でした ✌
お造り、角度を変えて (^_-... お造り、角度を変えて (^_-)-☆
太刀魚がよく見えます
金目鯛は焼き霜造りです ✌

*北海だこの柔らか煮
濃い味付けだけど、柔らかくておいしかったです
*地のアスパラのバター炒め ア... *地のアスパラのバター炒め
アスパラがシャキっとして歯ごたえがあってgood!
「地物」とは書いてあったけど、「さぬきのめざめ」とは書いてなかった
普通のアスパラでしょう

*地の筍の天ぷら
讃岐の郷土料理かな?
煮つけた筍の天ぷらです
我が家で言う「筍のたいたんの天ぷら」
アッサリ目の味付けだけど、やっぱり「たいた」天ぷらは美味しいですね
*冷ややっこ *セロリの浅漬け... *冷ややっこ

*セロリの浅漬け
なんかピリリとすると思ったら、糸唐辛子が入っていた!
でもいいアクセントになって美味しかったです
香川県もコロナ感染が拡大してこの日から飲食店に時短を要請しました
酒類の提供はpm8:00まで 営業はpm9:00まで
そんな日に (/ω\)
貸し切り状態!
7:30ごろにやっと一人が来店

家から歩いていける美味しいお店です
2人で8619円
ウルトラ、よく飲んだ!
焼酎をkeepしたらよかったわ



関連ランキング:居酒屋 | 潟元駅琴電屋島駅


#和食

ワオ!と言っているユーザー

姫川玲子さん、お久しぶり!

スレッド
久しぶりの読書です (^_-)... 久しぶりの読書です (^_-)-☆
新刊広告が出た時から読みたくて
やっと読み始めました

竹内結子さんと西島俊英のTVのイメージが大すきです
2人の関係、すごくよかった!
劇場版もみたし (●´ω`●)
武田鉄矢はイマイチすきじゃないけど、すっかり役のキャラを彼が作った気がします

「ストロベリーナイト・サーガ」の姫川玲子と菊田、イメージがねぇ~
竹内結子さんと西島秀俊がわたしのイメージだから…
OMNIBUS

短編集です
まだ読み始めたばかりだけど、楽しみ!
TVドラマ化、映画化しないかな?
でもなぁ~、竹内結子さんはいないしなぁ~
#本

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりに三善へ③ 〆はやはり雑炊!ー2021/3/27 Sat.

スレッド
〆はやはり雑炊です このために... 〆はやはり雑炊です
このためにてっちりを頼んでいるようなもんで…
久しぶりだったので、大将、おネギを入れてしまった!
1年3か月ぶりやからね
また行かなくちゃ!
薄味でとても美味しかったです
*穴子のにぎり これも欠かせま... *穴子のにぎり
これも欠かせません
わたし、もうお腹いっぱいで食べられなかったのが心残りでした
デザートもいつものことで (^... デザートもいつものことで (^_-)-☆
*抹茶アイス×2 *季節のシャーベット(柚子)

今回もやっぱり大満足な三善でした
#三善 #和食 #家族食事

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりに三善へ②ー2021/3/27 Sat.

スレッド
*白子の照り焼き 内臓が苦手な... *白子の照り焼き
内臓が苦手なわたしでもOK!
口の中でとろけます (^_-)-☆
みんな大好きです
*瀬戸内海天然アワビのステーキ... *瀬戸内海天然アワビのステーキ2人前)
姫もわたしもお造りより、こっちのほうが好き!
肝が緑で綺麗!
*瀬戸内海産車海老の塩焼き こ... *瀬戸内海産車海老の塩焼き
これははずせません!
姫たち、あとかたもなく頭から尻尾まで食べます
豪快!
*国産黒毛の網焼き×2 柔らか... *国産黒毛の網焼き×2
柔らかくて美味しいです
姫やLittle姫の食べっぷり、気持ちがいいです
#三善 #和食 #家族食事

ワオ!と言っているユーザー

1年3か月ぶりに三善へ① まずはトラちゃんからー2021/3/27 Sat.

スレッド
コロナ禍になって、初めて家族で... コロナ禍になって、初めて家族で行きました
テイクアウトは何度かしてるけど…
2020/1/4以来です (/ω\)
お通し、一人前にLittle姫... お通し、一人前にLittle姫にもでてきます
*ごま豆腐 
*水菜とお揚げさんのたいたん クコの実をのせて
*湯葉
*ホタルイカ おからのたいたん
*てっさ もうトラフグは無理か... *てっさ
もうトラフグは無理かと思ってたら、小さいけどといって大将が用意してくれました
去年の1/4以来!
あっという間になくなったけど、やはり美味しかったです
*から揚げ 息子が大好き! 「... *から揚げ
息子が大好き!
「小さいからから揚げまでは無理ですねぇ~」と言ってた大将
どうにかしてくれたけど、コレ、トラじゃないですね
でもとても美味しかったです
*てっちり これは間違いなくト... *てっちり
これは間違いなくトラ!(^_-)-☆
早めに捌いておかないと美味しくないと,大将が電話くれただけあって
締まって美味しかったです
やはり年に1度はたべたいですね
あとの雑炊が楽しみです (●´... あとの雑炊が楽しみです (●´ω`●)
#三善 #和食 #家族食事

ワオ!と言っているユーザー

我が家の花桃、満開です

スレッド
今年も満開! 綺麗に咲いていま... 今年も満開!
綺麗に咲いています

ここ2~3日、黄砂で!
こんな青空はなかなか望めないんですが
青空に映えて綺麗です (^_-)-☆
紫木蓮も (^_-)-☆ 暮に... 紫木蓮も (^_-)-☆

暮に剪定を頼むのを忘れたから、無様な庭です 
でも春は忘れずにやってきますね (^_-)-☆
#花

ワオ!と言っているユーザー

Little姫、お誕生日でした

スレッド
3/3がLittle姫のお誕生... 3/3がLittle姫のお誕生日でした
なかなか一緒に出掛けるチャンスがなく、やっと!
希望の服をプレゼントしました

ハッキリ意思表示をするので…
楽と言えばら楽んんだけど、難しいと言えば難しいです
右のT-shirt,アメリカの国旗!
「ばぁば、わからんかったの?」と言われた…

大きくなりました
4年生になります
ソフトボール、頑張ってほしいですね、お勉強も (^_-)-☆
これは姫のお下がりなんだけど、... これは姫のお下がりなんだけど、全く好みがちがいます
姫は「ピンク、ハート、きらきら、フリフリ」がkey wordsだったけど…
「お下がりばかりで嫌だ」という気持ちはわかるけど
6歳はなれていて、もう170センチ近い姫より大きくなるのは無理で…
ふだんは我慢してもらわなくちゃね

次は姫のお誕生日祝いが待ってます
希望は自転車だって!
破産するわぁ~
#shopping #孫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり