記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「親子丼定食」−2011/4/28 Thu.

スレッド
「親子丼定食」−2011/4/...
英会話だし、ウルトラは大阪出張だし…
手早く親子丼に。
ランチみたいな「親子丼定食」の晩御飯になりました。(^^ゞ

親子丼、タレが難しいんですよね。
ネット検索したけど、結局は作り直して自己流に。
それが意外と美味しかったです。
だから、割合は…忘却の彼方です。(-_-;)

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-29 06:47

*親子丼
「つゆだく」で美味しかったです。
もうちょっと濃くてもよかったかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-29 06:53

*このしろのお酢の物

ババショフが漬けた新生姜も入れて。
とても美味しかったです。

またトロ箱で買いました。
8尾はいって198円!
でも捌くのが面倒だったので諦めました。
そしたら、7尾になってたけど捌いてくれました。
258円!(60円と1尾が手間賃かぁ〜!)
しかたがないかぁ〜。
ウロコがとぶし、内臓の始末も大変だし。

この日はお酢の物に。
あとは塩してから揚げ用に。
のこりはきずし(〆このしろ)に。
当分、このしろが続きます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-29 06:56

*いかなごのくぎ煮

自家製じゃなく生協です。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-29 06:56

*お大根、お揚げさんのお味噌汁

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-29 06:57

*お漬物2種
お大根と人参の一本漬けです。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-04-29 07:27

出汁はなかなか決まりませんね、具によっても変化が必要だし、何時も試行錯誤です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-29 17:17

KUMAさんでもですか?
新玉ねぎだから、水分と甘みが違うので…
でも、上手にできた方です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-04-29 10:08

この親子丼の味というの味はまず同じようなのがないですね・・・。

なかなか好みの味がないんですよねぇ・・・。
birdyさんとこの食べてみたいですぅ・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-30 02:03

親子丼、難しいです。
お蕎麦は嫌いなんですが、お蕎麦やさんの甘ったるい親子丼は好きです。

わたしは薄味なんですが、親子丼や玉子どんぶりは、甘辛い濃いのが好きです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

マドモアゼル久美子
マドモアゼル久美子さんからコメント
投稿日 2011-04-29 18:10

五月の男メシは親子丼です!!

かなり讃岐人向けのお味ですが、すたっふのみなさまには好評でしたよ!!

良かったらみてくださいね〜!!

でも十分美味しそうですね!!§^。^§

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-30 08:18

親子丼、難しいですね。
甘辛くて濃い味が好きです。
ふだんは薄味なんですが、こういうお丼は濃いほうが美味しいですね。

楽しみにしています。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-29 20:52

美味しそうですね
玉子が半熟状態が好みです
女房に何時もリクエストしています
「難しいから嫌だと」却下されています

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-30 08:19

半熟にするの、難しいですね。
玉子は2回にわけてするといいそうですが、一度にしました。
それでも3回、3人分なので面倒です。

奥様のお気持ち、とてもよくわかります。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-04-30 19:29

卵も半熟状態でとっても美味しそうです〜!(^▽^)
親子丼、味付け難しいですね!
私もいつも悩みます。
みりんを足したり、お砂糖入れたり、なかなか決まりません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-01 06:22

親子丼、ホントに難しいです。
甘辛いのがすきなんですが、ついついアッサリしたものになって。
まだまだ修行がたりません。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり