記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

トロ箱500円で−2011/4/27 Wed.

スレッド
トロ箱500円で−2011/4...
2011/4/26の朝市で買ったトロ箱500円。
真鯛1尾、鯖2尾、丸ハギ1尾でした。
26日に「真鯛のホイル焼き」をして、
27日は「鯖のみぞれ煮」と「真鯛の頭と丸ハギの煮つけ」を。
27日はちょっと変な献立になりましたが…(^^ゞ
トロ箱買いは安くていいけど、料理法に迷います。



                        (2011/4/26)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-28 06:42


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-28 06:44

*もずくの天ぷら

意外とカラっと揚がって美味しいんですよ。
何もつけずに、モずくの塩味だけで。
竹輪と大葉をいっしょに。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-28 06:47

*新キャベツと新玉ねぎの梅かかお和え

ネット検索して作ったけど・・・
わたしにはイアマイチ…

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-28 06:48

*お漬物

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-04-28 08:14

う〜ん、どれも美味しそう〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-28 18:50

ちょっと取り合わせが…(-_-;)

もずくは普通にポン酢醤油のつもりだったんだけど、新キャベツのも梅味だから酸っぱいのが重なると思って天ぷらにしたの。
煮魚もかぶったし…

美味しかったけど、下手な献立でした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-04-28 09:55

これだけバリエイションがあればいい感じじゃないですかね。
やはり500円はいいですよ・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-28 19:28

とにかく2日で消費したかったので、大変でした。
やっぱり、鯖はきずしにしたらよかったかも。
トロ箱買いの反省点ですね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2011-04-28 11:22

もずくと竹輪と大葉の天ぷらでご飯が一膳、
鯖のみぞれ煮で2膳目、お煮付けで3膳目が食べちゃえます(^_^)v

お魚料理いいですね!私も頑張ってみよっと♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-28 22:53

美味しいけど・・・ご飯3膳は…油断めされるな!
sunukolyn さんのスリムなbodyには大敵ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-28 15:41

モズクの天ぷら美味しそうですね
天ぷらした事ありません
水分が多くて怖いからです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-29 06:22

ブログルのどなたかにモズクの天ぷらを教えていただいたんです。
思ったよりハネないんですよ。

でも、平凡にお酢の物のほうがカロリーが低くてヘルシーです。
失敗しました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり