記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

スッチーバッグ!

スレッド
スッチーバッグ!
ファルコンさんちで、コクヨのドットノートの話題から広がって、
わたしの高校時代の通学カバンの話になって…
(学校に教科書を置いていたふまじめな高校生でした)

スッチーバッグが流行ったと書いたので、探しました!
(注:ネットで探しました)
ありました、ありました。
コレ、人気でした。
あと、エアフランスのも。(^_-)-☆

懐かしいなぁ。
わたし、ディズニーのランチボックスも使ってました。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-27 09:35

これ、これ!
わたしが持ってたの!
懐かしい。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-27 09:36

コレも人気がありました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-27 09:49

ディズニーのランチボックス缶って、こんなん。
むかしはキャラクターがちがったけど、中にはアラジンの魔法瓶が入ってました。
コレにお弁当を入れて、小さな小物入れバッグをもって通ってた、真面目な高校生でした。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-27 14:07

何が流行っていたのかな?
学生カバンはペッチャンコだつたのは覚えています

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-28 01:47

イカシた男の子は、ペッちゃんこのカバンでしたね。
やっぱり学校に教科書を置いてくる派だったのね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-27 16:36

えっ、高校生の時から★★年が過ぎていますよね。
驚きました、ちゃんとバッグを保管されておられるなんて、よほどの思い入れがあったのですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-28 01:49

ゴメンナサイ。<(_ _)>
ネット上から探してきました。
今、訂正しました。

整理整頓のできないわたし。
もうとっくに廃棄処分です。
はるか四半世紀以上、過ぎています。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2011-04-27 17:07

ファルコンさんのとこでbirdyさんのコメント読んで感動してました(*^^)v
オッシャレー♪♪♪
当時(あ、決して失礼な意味ではありません)、ディズニーのランチBOXを持ってたなんて(☆。☆)
私の周りにはいませんでした。田舎なんです(^^ゞ

スッチーバックも知らなかったあ! 可愛いですね。
実は、キャスターが付いててコロコロ引っ張るバックを想像してました。(爆)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-28 05:23

まさか感動していただくとは!(^_-)-☆

大阪市内だったので、心斎橋が通学路でした。
リベラルな高校で、かなり自由だったの。
靴、鞄、コートは自由。
パーマもOK!
幼稚園から大学まであったので、お勉強はしなくてもOK!
あのころ(昭和40年〜43年)だったから、茶髪はいなかったけどね。(^_-)-☆
もう45年くらい前のお話です。

スッチーバッグじゃなくて、検索したらエアラインバッグとありました。
スッチーバッグは、今の時代はあのコロコロよね。

↑模様は違うけど、こんな風にアラジンの魔法瓶がセットになてったの。
わたしはディズニーのキャラクターと、アラジンの魔法瓶とおそろいの赤いタータンチェックのランチ缶ボックスでした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-28 05:28

今検索したらあった!!!
まさにコレ!
懐かしいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2011-04-28 07:12

可愛いーー♪♪♪
欲しくなりますー(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-28 07:14

可愛いでしょ!(^_-)-☆
懐かしいです。
コレにお弁当入れて、チンタラ歩いていましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2011-04-28 07:10

カッコイイなあ〜♪
ガーターのストッキングだったんですよねー(●^ー^●)  
スカートの下にジャージを穿いて、軍手の手袋をしてた私とエライ違いです(^^ゞ
お弁当箱はキティちゃんでした!
当時、私の周りではサンリオが精一杯でした。
ソニプラとか無い町だったので^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-28 07:19

そう、ストッキングは黒じゃなく肌色だったので、大人のストッキングでした。
パンティーストッキングのない時代だったから、ガーターで。
よく覚えてくださってますね。
そんなこと、書いたのかなぁ、わたし。

でも、脚に粉をふきながらも、生足のほうが多かったです。
元気なもんでした。(^_-)-☆
ソニープラザも大学の頃に梅田にあった記憶はあるけど・・・
高校の時はあったかなぁ。

反対に、サンリオはまだなかったんじゃないかなぁ?
とにかく、懐かしいです。
歳かな?

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2011-04-27 18:51

天使も 学生かばんは ペッちゃんこでしたよ!(●^o^●)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-28 05:30

学生カバンは持たなかったです。
中学部の時のを最初は使っていたけど、1学期くらいで…
あとは軽くて小さいものに。(^_-)-☆

真面目だったけど、かなりハチャメチャでした。

ワオ!と言っているユーザー

いちごちゃん
いちごちゃんさんからコメント
投稿日 2011-04-27 19:35

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
何故このカバンの事 
思いだしたの?
私、学生の時の事など
思いだしたくも
有りません。
別に不良じゃ無かったのですが・・・(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-28 05:34

ファルコンさんのドットノートのお話から、私の高校時代のことになったの。
それでいろんなことを思い出したの。
学校に教科書を置いていたことを。

楽しくなかったの?
わたしは担任の先生以外は何の不満もなかったわ。
お気楽な女子高生でした。(^_-)-☆
とても楽しい高校生活でした。
今もそのときの友達と仲良く付き合っていますよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-04-28 08:12

こんなおしゃれな鞄は持っていなかったです〜!
教科書を持ち帰っていた(全然勉強しなかったのに)ので、パンパンに膨らんだ鞄だったような気が。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-28 18:48

エメラルドさんは真面目だったんやわぁ〜。
わたしは一応、英語と数学は持って帰ったけど、虎の巻を写すのが目的でした。
わたしの辞書に「努力」はなかったんよねぇ。
部活に明け暮れてました。
鞄、超軽かった!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり