記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

赤貝の佃煮−2011/4/5 Tue.

スレッド
赤貝の佃煮−2011/4/5 ...
最近、赤貝が少ない気がします。
あったら隣国の。

先日、わけぎのぬたを作る時、しかたがないから「ボイル」したのを買いました。
佐賀県産で冷凍解凍じゃなかったので。
(わたし、貝類は苦手なので、味のよしあしはあまりわからないの。<(_ _)>)
ぬたに使った後、佃煮にしました。

好評!(^_^)v
土生姜をタップリ入れて甘辛く!

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-07 07:48


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-07 07:52

*小鯵の南蛮漬け

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-07 07:52

*ほうれん草と蒲鉾の胡麻和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-07 07:53

*新ジャガまるまる揚げ煮
(前夜の残り)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-07 07:53

*野菜の浅漬け

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-07 07:54

*ワカメとお揚げさんのお味噌汁

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-04-07 09:48

この佃煮は好きですね。
嫌いなものってないんですが・・・。

新じゃが唐揚げ・・・。
出てますねぇ・・・(^_^)/
食べてみたいもんです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-07 19:36

貝新の貝の佃煮程じゃにですが、美味しかったです。

新ジャガ、これからどんどん出ます。
安くて美味しい!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-07 10:28

魚は苦手なんですけど貝は大好きです
赤貝、生が好きです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-07 19:38

貝は、たいらぎ貝の貝柱は大好きです。
アサリも。
あまりにも磯の香りが強いのは苦手です。

赤貝の生、こちらでは見かけないんですよ。
獲れないのかな?
あるのは韓国産ばかりです。
たいらぎ貝の貝柱も、国産の半額以下で売ってますが、色があまりにも白くて綺麗なので、漂白してるのか心配で買えません。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり