記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「飯炊きばぁさんに飽きた!嫌や!」と叫んだ日−2011/2/26 Sat.

スレッド
「飯炊きばぁさんに飽きた!嫌や...
朝からちょっとしたトラブルで、ストレスたまりまくり。
やっと解決して討ちっ放しにいったらもう晩御飯の支度の時間。
イライラして、メニューが決まらない!(−−〆)
「もう嫌や!今夜はお好み焼きだけ!」と叫びました。

モツが残っていたので、お蒟蒻と甘辛く炊いて入れることに。
それぞれが好きなように具をのせて食べました。
わたしは「豚イカ玉」です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-02-28 16:48

すごくよくわかります・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-03-01 01:52

ありがとうございます。

朝から電話をかけまくっても繋がらず、やっと1:00過ぎにつながりました。
ウルトラの携帯も使って、合計200回くらいかけました。

eat outしたかったんですがね。
それもまた邪魔くさいくらい、疲れ果ててました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-28 16:49

*もつとお蒟蒻の甘辛くたいたん

もつは嫌いだけど、お蒟蒻のところだけ食べたら、美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-28 16:53

わたしはいつもの「豚イカ玉」
この日はエビはナシ!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2011-02-28 16:53

わはは^^
でも、お好み焼きは我が家ではご馳走です!

2泊3日ホテルで過ごしたら家事の仕方を忘れてしまったみたいです。
帰宅した日の夕ご飯は駅弁にしました(^^ゞ
昨日は外食。今日は旦那さんが出張なので・・
息子が出て行ったら、私も家出しよっかなあ〜

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-03-01 02:11

お好み焼きは大好きなんですがね、この日はキレまくりでした。

ご旅行でしたか?
いいですね、どちらへ?

わたしも家事を忘れたいです。
今週、ウルトラの出張の予定、なさそう。
家出なら讃岐うどんを食べにきてください。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2011-03-01 22:42

旅行ならいいのですが(^^ゞ
「邪魔しないんだったら、付いて来ていいよ。」と息子の許可が出たので受験に付いて行きました。
1年ぶりのホテルライフをエンジョイしてきました(*^^)v

本場の讃岐うどん!!食べたいですー(●^o^●)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-03-02 00:41

国立の二次試験でしたか。
でも余裕ですね。(^_-)-☆
きっといい結果ですよ。(^_^)v

讃岐うどん、美味しいよ。
いらっしゃぁ〜い!
ご案内します。

ワオ!と言っているユーザー

マム
マムさんからコメント
投稿日 2011-02-28 18:38

いつも美味しそうなご飯を作っていらっしゃるから、たまにはこんな日があっても全然平気ですよ。

・・・というか、このお好み焼きもとっても美味しそう・・・おっとヨダレが・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-03-01 05:19

ありがとうございます。

いつも手抜きはしているんですが、この日は朝からトラブルで予定が狂ってしまったんです。
それでイライラが!

お好み焼きは大好きです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-02-28 19:33

うちではご近所からキャベツをたくさんいただくとお好み焼きになります。
今夜がそうでした。
birdyさんはちゃんと炊いてはるけど、
スジこんは「おたふく」のん。
あとは定番、バラ肉 えび いか♪
キャベツ一個片付きました♪
そういえば淡路島の南あわじ市は、
地産地消 130%らしいです。ゲゲ!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-03-01 05:22

スジこんって、出来たのが売ってるんですか?
知らなかったです。

わたしは豚バライカ玉が一番好きです。
お好み焼きには豚肉がないことにはね。(^_-)-☆

地産地消130%って、どういうことかしら?
30%は何?

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-03-03 23:44

遅くなりましたが、「おたふくのすじコン」です。イオンで178円でした♪

30%は消化でききれないのかな?余るんでしょうか・・・??

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-03-04 00:38

こんなのがあったんですか!
初めてみました。
便利ですんね。
お手ごろだし。
探してみます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-28 20:09

んん〜、お気持ちはよくわかりますねぇ…・。

ストレスのガス抜き、上手くして下さい。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-03-01 05:24

今年になってから晩御飯ばかり作ってる気がして…
eat outがすっかり減ったからでしょうね。
美味しいお寿司が食べたいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-28 22:44

家事は大変ですからね
家の女房にもこんな日があるんでしょうが
いまだ聞いた事有りません

辛抱強い女房に感謝です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-03-01 08:03

素敵な奥様!
大切にしなきゃ。(^_-)-☆

この日は、予定が狂ってしたいことができなかたtからイライラがつのりました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり