記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

鯵のフライなんて、何十年ぶりって感じ!−2011/2/17 Thu.

スレッド
鯵のフライなんて、何十年ぶりっ...
もともと、魚のフライはあまり好きじゃないんです。
でも、前日のトロ箱280円の小鯵が余りにも多いので、一部を別調理に。

小さいけど3枚におろして・・・
立派な骨せんべいができそう。(^^ゞ
一度に揚げもの2種は嫌なので、不本意ながら骨せんべい用に冷凍しました。
大丈夫かなぁ。ちょっと心配!

鯵フライにしました。
数えたら22個、ということは11尾!
久しぶりで美味しかったです。
カボスをかけて食べました。(^_-)-☆

瀬戸内海の恵みに感謝感謝ですね。
二日で280円の食材でした。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2011-02-18 08:15

あ、おいしそう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-19 07:42

ありがとうございます。
久しぶりで美味しかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-18 11:21

鯵、イワシと共に青魚のフライは大好きですね。
フライはソース派ですので、たっぷりとかけて食べております。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-19 07:45

ファルコンさん、わたしは滅多に魚フライはたべないんですが、無性に売ってるお弁当の魚フライが食べたくなります。
美味しいですね。

今回はカボスだけで。

ワオ!と言っているユーザー

ウルトラの父
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-20 06:48

ウルトラは基本ウスターソースたっぷり派です。
たまに鯵フライを外で食べる時は、ソースにフライが浮かんでる、ですです。

自宅ではあまりソースはかけませんが、ホントはウスタータップリが基本です。

でもカボスも美味しいです・・・・・????

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-20 09:01

ウルトラの父さん、
串かつの延長のような感じで、私も同じウスターソース派で良かったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-20 16:10

ウルトラはドロソースも大好きです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-20 15:26

To Ultra,

kakesugi ya!!!
gehin desu.

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-02-18 14:18

280円とはreasonable・・・(^。^)

鯵のフライは大好きですよ。
カボスをかけてなんて最高・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-19 07:48

二日で280円!!!
大庶民のみかたでしょ!
ここのお魚屋さん、愛想は悪いんだけど、安くていいのがるんです。
大助かりです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-18 15:58

美味しそうですね
醤油を掛けて頂くのが好みです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-19 07:50

doteさんはお醤油派ですか。
今回は塩が効いていたので、カボスだけで。
スダチ、レモンでもいいですね。
塩味が物足りなかったら、ポン酢柚子醤油です。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-02-18 20:33

ここまでにするのにどれだけの労力と時間がかかっている事か…なのに食べる人たちはあっという間に( ;  ; )オーマイガッ!
まあ、残されるよりは嬉しいんですが。これだと、うちは秒殺でしょう。
美味しそ\(^o^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-19 07:52

ほんと、下処理が大変でした!
時間がかかった!
フライに3枚におろすなら、最初から頭を落としたんですが、とりあえず全部のエラを出したから・・・手が冷たかった!
魚料理は手が冷えますね。

ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

WolfTina
WolfTinaさんからコメント
投稿日 2011-02-20 03:29

I am disappointed just because of essay papers. So, I am going to buy research papers uk just because I don't have got no choice. It seems like nobody else will support me!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-21 05:59

鯵のフライも美味しそうですね〜!
瀬戸内の恵み、本当にうらやましいです!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-21 16:09

有難いですね。
感謝感謝です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり