記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

Pizzaだった日−2011/2/6 Sun.

スレッド
Pizzaだった日−2011/...
男メシのマドモアゼル久美子のpizzaを見て以来、pizzaが食べたくて食べたくて。
その話を前夜のタコパーのときに話したら、my daughter-in-lawがピザ地を作って持って来てくれました。
急遽、メニュー変更!(^_-)-☆

ピザ3種の晩になりました。(^_^)v
とても美味しかったです。

先ずはベーコンとマッシュルーム、お茄子、ピーマンのピザ
トマトソースは即席です。(^^ゞ
ニンニクとオレガノなどの香辛料は苦手なので、パスタのトマトソースに、玉ねぎスライスを乗せて。
クセがないのでいっぱい食べてしまった!
とても美味しかったです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-10 07:30

*照り焼きチキンとにぬき

コレ、最高に美味しかったです。
ソースは、照り焼きのタレにマヨネーズを混ぜた物。
ネットで検索してやってみました。
大成功!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-10 07:32

*ポテトとツナ、コーン、ピーマン

ボイルしたポテトを1センチ角くらいに切って、ツナ、玉ねぎスライス、ピーマンを。
ソースはトマトソースです。
これも大成功!
ボリューム満点でした!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-10 07:34


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-10 07:36

*レタスとトマトのサラダ

ピザがハードなので、サラダはアッサリと。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-10 07:39

形は丸くないけど、薄い生地です。
重くないので、たくさん食べられて美味しいです。
my daughter-in-lawの感謝感謝。
(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-02-10 10:32

うわ〜〜〜!!
って思わず酒煮たくなる写真・・・。

いい匂いがしてきましたよ・・・(^_^)v
ここのところずっと食べてないから、
食べたいですねぇ・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-10 22:10

美味しかったです。
やはり自分ですると、好きな具が乗せられるのでいいですね。
my daughter-in-lawに感謝です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ウルトラの父
ウルトラの父さんからコメント
投稿日 2011-02-10 12:52

あっ、東京へ行った日や。。。
食べてへん・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-10 22:11

さっきまでmy daughter-in-lawがきていて、「またお義父さん、食べられなかったね」と言ってました。
また作ってもらいましょう。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-11 03:01

そろそろピザが食べたいな〜と思っていた所でした〜!
こういうカリッとした生地が好きなんです。

どれも美味しそうです〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-11 15:49

時々、ピザが食べたくなりますいね。
薄くて軽い生地でした。
ウルトラが東京出張で食べられなくて僻んでいるので、またmy daughter-in-lawに作ってもらいます。

具を考えるのが大変です。
でも美味しかった!(^_-)-☆
ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-11 10:18

具沢山で美味しそうですね
自分の好みの具が載せれるからいいですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-11 20:21

魚が続いていたので、今回は魚介類は止めましたが、エビ、イカなどの魚介類もいいですね。
トッピングを考えながら焼くのも楽しいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり