記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

この歳ではバイキングは・・・2011/1/26 Wed.

スレッド
LCの同伴例会は、バイキングでした。
この歳になると、バイキングはもう・・・

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


今みると、ずいぶん食べてないお料理があります。
ふだんあまり食べないフライものを選んだら、あまり食べられなくなって。
歳を感じました。

メンバーも高齢者が多いので、お料理がたくさん残っていました。
アレ、もったいないなぁ。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-27 14:50

バイキングは結構こってり系が多い気がしますね。
作る方が楽なのかもしれないですね・・・。

あまり残るとやはりもったいないですね。
集まる人を見てから作るといいと思うのですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-28 02:07

どうしても油ものが多いですね。
冷えてくるし・・・

人数より少なめに用意してるはずなんですが、人気がなかったようです。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-01-27 16:08

私も同じですが、素材や調理に興味深々で、たまに行くと結構粘って長時間座りこみます(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-28 02:14

どうしてもふだん食べないものを選びます。
エビチリソースや鶏肉の香味炒めは冷えないようにしてあったので美味しかったですが、揚げものは冷えてしまって・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-27 19:13

どれも美味しそうですね
私はまだ揚げ物大丈夫です

若いと言う事でしょうか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-28 06:21

味は宴会料理だからあんなもんでしょうね。
器もよかったです。

揚げものがOKなのはお若い証拠!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-27 21:12

「讃岐おでん」に今日もが惹かれました。
味噌だれらしきものが目に付きましたが、関西のおでんとはどう違うのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-28 06:25

讃岐おでん、一番人気だったようです。
わたしが取りにいったら、つくねのような練り物だけが残ってました。

お出汁は牛スジです。
辛子味噌で。
大阪の昆布出汁に慣れていたので、最初はひつこくて臭い嫌でした。
でも慣れたら、牛スジでないと美味しくないと思うようになりました。

ワオ!と言っているユーザー

ウルトラの父
ウルトラの父さんからコメント
投稿日 2011-01-28 10:57

ざっとは見てたのですが、確認するとこんなに種類が有ったのですね。

ウルトラは1/3種類も頂いてません。
それなりに頂いたつもりでしたが、やはり多いですね。

でもうちのクラブ随分若返ったのですよ、勿論まだチャーターメンバーが、6〜7名いらっしゃいますから、簡単には平均年齢下がりません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-28 21:35

種類があったんですよね。
わたしも改めてみると、食べてないものが数品あります。

かなり残ったでしょ。
勿体ないね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-29 05:37

凄い品数ですね〜!
全部ちょっとずつでもかなり大変そう!
でも私はしてみるかも・・・。(^▽^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-29 15:13

かなり取ったつもりでしたが、こうやって見ると食べてないものがありました。
少しづつ、全種類、食べたいでね。

デザートのプリンが美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

Shelia30Lindsay
Shelia30Lindsayさんからコメント
投稿日 2011-01-31 00:51

If you want to buy a house, you would have to receive the loans. Furthermore, my sister always takes a consolidation loan, which supposes to be really rapid.

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり