記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

牛肉とトマト、キャベツの重ねスープ煮−2011/1/12 Wed.

スレッド
牛肉とトマト、キャベツの重ねス...
マドモアゼル久美子のお料理との格差が・・・(-_-;)

<キャベツ、塩コショウした牛肉、バター、トマトスライス>を繰り返してお鍋に入れ、水+ブイヨンで煮込みます。
今回はトマト缶半分を入れたので、ちょっと酸味が強かったです。
でも、食欲増進になります。
簡単で美味しいですよ。
(水分が出るので、水は控えめに)

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-13 16:48


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-13 16:49

*ポテりんごサラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-13 16:50

*砂ズリとお蒟蒻のピリ辛炒め煮

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-13 16:50

*お漬物2種
・白菜・・・柚子、お昆布、鷹の爪、こぶ茶
・お大根・・・おでんのときの大根の皮、大根葉、土生姜、こぶ茶

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-13 21:56

スープ煮、ホクホクで体が温まりそうです。
トマトベースとなれば、わたしはタバスコの出番となりますね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-14 08:02

ふぅふぅ言いながら食べるので、美味しいですよ。
簡単にできるのでいいです。

タバスコ!
激辛派のファルコンさんには必須アイテムですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-14 00:04

赤ワインの少し入れると良いかもしれません

ワインに合いそうですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-14 15:21

赤ワインかぁ。
いいかもね。
とっても簡単!
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-14 01:48

とっても美味しそう〜!
キャベツとトマトは良く合いますね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-14 15:22

何といっても簡単!
肩ロース肉でOKだから、安くつくし。
バターとトマトのいい香りが食欲を誘いますよ。

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2011-01-14 01:51

美味しそうでなく、絶対美味しい!

ロールキャベツより簡単そうですね。
ありがとう!してみます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-14 15:24

ただ重ねてスープで煮るだけ。
お肉や人数によって、重ねる回数をかえるだけです。
バターはちっちゃな固まりを、散らして入れます。

ロールキャベツなんて目じゃない!
超カンタン!
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

マドモアゼル久美子
マドモアゼル久美子さんからコメント
投稿日 2011-01-14 20:15

めちゃくちゃ簡単ですね〜!!
毎日のご飯はこんなんじゃないと\(~o~)/

今回の料理教室はロール白菜みたいなもんです。
微妙に手間をかけるので考え物ですね(>_<)

これ、やってみます(笑)
それからポテトサラダ好きの私にはたまりませんね〜

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-15 05:22

簡単!なら自信があります。(^_^)v

いつも慌ただしく晩御飯の準備をするので、いちいちレシピを見なくてもいいものになってしまいます。
<(_ _)>

ポテトサラダにリンゴを入れるのが好きです。
リンゴの季節になると、必ずリンゴ入り!
サンフジはもったいないんだけどね。
こうすれば、リンゴ嫌いのババショフも食べます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり