記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

おでん−2011/1/9 Sun.

スレッド
おでん−2011/1/9 Su...
朝から、スジ肉1キロでビーフシチューをしようと準備をしていました。
そこへ姫から「晩御飯call」。
おでんにメニュー変更です。

ビーフシチューだと、サイドディッシュに困るんです。
サラダくらいしか思いつかなくて・・・
また、何かもの足らないという息子がいるもんで。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
カレーやシチューのサイドディッシュ、サラダのほかに何かないでしょうか?

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-10 05:45

*じゃがいも、シュウマイ、お餅いり巾着、お豆腐

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-10 14:47

*スジ肉、お大根、お蒟蒻、竹輪、牛蒡天、天ぷら、ウィンナー天、にぬき、タコ、厚揚げ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-10 05:48

*国産若鳥軟骨ヤゲンの唐揚げ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-10 05:49

*もずく

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-10 05:50

*キムチ野沢菜

信州志賀高原のお土産です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-10 09:21

具だくさんのおでんですね。
ウインナというのは、姫の好みなのかな…。(笑)

ビーフシチューやカレー、なかにジャガイモやニンジンといった具材すでに入っていますので、いわれてみればサイドメニュー、難しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-10 18:26

人数が多いと、タネが多くて美味しいですね。

ウィンナー天は姫にと思ったんですが、ウィンナーが我が家好みでなくてと不評でした。(;一_一)
ウィンナーの味がイマイチ。

サイドディッシュにいつも困ってます。
飲むから特に。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-10 09:25

寒い時はおでんがいいですね!(^▽^)
ビーフシチューのサイドディッシュでサラダ以外の物を思いつかないですね。
というか、私たちはそれ以上食べられないです。(;^_^A
カレーだと専門店では、タンドリーチキンなどがメニューに載せられていますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-10 18:34

おでんは煮込んでいる間も部屋が暖かいから一石二鳥ですね。

我が家は飲むので、困るんです。
どうしてもサラダしか思いつかなくて。
飲まなければこれだけで十分なんですよね。
カレーも困りますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-10 09:46

自分は鍋だけでOKです・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-11 00:43

おでんはサイドディッシュに悩まなくていいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2011-01-10 09:52

お酒の好きな人には、おでんと言う選択はいいんですが?
日本酒でおでんで一杯・・定番ですが、おでんは、美味しすぎて主食になってしまって、お酒が飲めなくなってしまうですよね。
これは私のことですが?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-11 00:44

我が家はおでんでOKですよ。
あとは箸休めさえあったら。

どんどん飲んでます。
だから太るんですよねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-10 11:08

具の種類が多いのにビックリしています
寒い季節にはいいですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-11 00:46

人数が多いと、おでんの種類が多くなります。
大きな寸胴と土鍋で作って、二つの土鍋に分けます。
冬はおでんに限りますね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-01-10 15:07

別荘でたらおでんしようっと^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-11 00:46

また別荘ですか?
脱走しないでね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

マドモアゼル久美子
マドモアゼル久美子さんからコメント
投稿日 2011-01-10 17:13

私からしてみるとサラダで十分とおもいますがだめなんですかね〜(笑)

しかしいつも豪勢な食卓です!!

今日志度カンでした!!無残な結果でスコアなんてとても言えたものでないです(>_<)

しばらく修行いたします・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-11 05:47

サラダでいいんですが、呑み助ばかりだから物足りないようです。

今日の志度CCは寒かったでしょ!
わたしはマドモアゼル久美子CUP以来、クラブに触っていません。(;一_一)

今、ウルトラが後ろから「志度でまたいつでもナビしたげる」と叫んでいますよ。
いつかご一緒しましょう。
といっても、ウルトラ、ギックリ腰で凹んでます。

ワオ!と言っているユーザー

CareyBAILEY
CareyBAILEYさんからコメント
投稿日 2011-01-13 01:41

If you want  to construct great career, you will be able to buy custom essays at certified company.

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり